アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別なPCで使用していたデータが入った外付HDDを新たに購入したPC(Windows10.64bit)に接続した際にエクスプローラに表示されません。デバイスマネージャーでは表示され「このデバイスは正常に作動しています」となります。ドライバーも最新との表示が出ます。外付HDDのデータを見る事は可能でしょうか?最悪でもデータを取り出したいと考えています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

フォーマットなどしたら消えてしまいます。

コンピューターの管理から記憶域→ディスクの管理では表示されていますか?
こちらで確認して下さい。確認の途中フォーマットを要求されてもフォーマットはしない事。

他のパソコンで使っていたHDDは接続してもすぐに表示されないことがあります。
接続して半日程度様子を見て下さい。
一旦表示されれば次回からはスムーズに表示されます。
少し様子を見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。

色々とありがとうございます。

フォーマットしたら消えてしまいますね

何か違う操作をされていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

E:にしてエクスプローラに表示されるのですが、フォーマットをするように画面が表示されてしまいます。

それはCドライブからCドライブを見ようとしてるから見れないだけです

ドライブレーターの変更をすることで見ることができるようになるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたドライブレーターの変更をするとフォーマットをするように出ますが、フォーマットをした場合データは消えてしまわないのでしょうか?