プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月のミニチュアダックスフンドのオスを飼っています。
お手、お座り、伏せはできるようになったのですが、
待てがうまくできません。
待ての時、催促するように鳴き続けます。
静かに待てをさせるにはどうすればいいでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

トレーニング、がんばってるんですね。


現在の月齢の四ヶ月、五ヶ月だと人間でいえば6才7才くらいですから本格的にトレーニングするのはもうちょっと先ですね。
催促するように鳴き声を出すとの事ですが、マテをさせている時間は長くないですか?
1秒からはじめて、ちょっとでも鳴かなかったら褒める。
鳴いてしまう前にマテを解除してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マテの時間を鳴かないように短くしてみました。
その後、徐々にマテの時間を延ばしていったら、
鳴かなくなりました。

お礼日時:2005/02/09 15:53

4ヶ月でお手、お座り、伏せはできるんですね。


良い子ですね(^-^
我が家のチワワも 待て をさせると
催促するように鳴きます(文句??)
「俺をみろ~ ほら~ まだ??」
といった感じです。
*1 の方のご回答のように短い時間(秒)でほめていくようにすると
「ふふん、俺ってすごいでしょ」
と得意げにsedum1さんを見てまってくれるように
なるとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問したころは、お腹がすいているのかすごい
催促したり飛び跳ねて、鳴いてました。
最近は落ち着いてきて、マテもしっかりできるようになりました。

お礼日時:2005/02/09 15:56

4ヶ月でお手、お座り、伏せはできるんですね。


我が家のチワワも 待て をさせると
催促するように鳴きます(文句??)
「俺をみろ~ ほら~ まだ??」
といった感じです。
*1 の方のご回答のように短い時間(秒)でほめていくようにすると
「ふふん、俺ってすごいでしょ」
と得意げにsedum1さんを見てまってくれるように
なるとおもいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!