痔になりやすい生活習慣とは?

テレビを購入予定です。

去年4kテレビが普及し購入したか方は
別件で何かつけないと見れないと聞きましたが
今はテレビを買えばすぐ4kで見れる
内蔵テレビは普及されていますか?
その場合4k内蔵テレビと検索すればよいですか?
またテレビに録画内蔵はまだ普及されてませんか?

質問者からの補足コメント

  • 以下TOSHIBAに
    4K衛星放送非対応テレビはありますか?50以上のサイズを購入予定です。多分M520XSERIESです。
    またテレビに録画内蔵機能はTOSHIBAにないのでしょうか?

    usb録画とかし知識なくよく分かりません。
    ブルーレイレコーダー買えば録画できないのですか?

    http://www.toshiba.co.jp/regza/

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 04:51

A 回答 (6件)

今のほとんどの4kテレビはHDDを繋げば録画可能です。


ただし、現在発売されている4kチューナー内蔵のテレビは高画質機能がさほど付いていないにも関わらず、高額です。49v型で20万プラス消費税くらいします。
4kチューナー内蔵じゃない物なら高画質機能が付いて49v型は12万くらいで買えますので、別途4kチューナーを買ってもプラス3万なので15万プラス消費税くらいで買えます。
どちらを選ぶかは主様次第ですが、私は後者にしています。
4kチューナー内蔵のテレビで高画質だと25万円プラス消費税はすると思いますし、価格が下がるのも年末くらいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!

お礼日時:2019/03/12 04:46

それで大丈夫です。



ただ先発したものはチャンネル切り替えが遅い、映像に丸い陰のようなムラがあるなど問題があるので、
パナソニックか発売予定のソニーのをオススメします。

録画機能は付いています。

8Kチューナー内蔵はシャープだけです。
    • good
    • 0

最近は4kのPCモニターも珍しくなく(私自身使っています)


4kテレビも割と普及していてチューナーも内蔵しています。
なので買うときは最新型を買えばチューナー内蔵は確実ですし
その中のラインナップにレコーダー内蔵のモデルがあるかどうかを探せばいいと思います。
    • good
    • 0

昨年、12月以降に製造販売されたテレビは4K衛星放送チューナーを内蔵しています。


ただ、型落ちテレビも平行販売されている可能性があるので、そこのところは販売店で確認して下さい。
4K衛星放送非対応テレビは、別途チュナーが必要になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

3Dテレビは買わなくて良かったですね。


https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/106407 …
  
4Kテレビも同じ道を辿りそうな予感・・・ま、NHKがバックアップをしていますが。
バラエティ番組で4Kなんて放送しても何のメリットもない、それどころか放送機材ばかり高くて出来ない。
   
あ、回答ではなく気に触ったらごめんなさいね。
スルーして下さい。
   
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0107063 …
これは圧力が掛かって消したか?
http://news.livedoor.com/article/detail/15663389/
    • good
    • 0

検索されるなら


4Kチューナー内蔵テレビ、
になります。
購入前には、 確認必須と思った方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤマダ電機やコジマ電気で3Dテレビを見かけなくなりました、あまり流行っていないんですか?

ヤマダ電機やコジマ電気で3Dテレビを見かけなくなりました、あまり流行っていないんですか?

Aベストアンサー

流行っていませんね、3Dはコンテンツも少ないですし
最近は映画館でも3Dは下火です、値段も高く目も疲れるものですから、物珍しさも無くなってみんな選択しなくなったんでしょう。
用途やなんかは違いますが、今はVRやARが、ちょっと変わったコンテンツとしてその位置に収まっているんじゃないでしょうかね

Q4Kテレビ、放送の意味はどちらが正しいのですか?

2018年5月前に4Kテレビが話題になり
購入した方は結局2020年にそのままでは見れず
4Kチューナーが必要という話しは聞きました。

そこで最近テレビが壊れ買い換えで家電屋に行くと
2人の店員さんは全く違うことをいいます。
AさんとBさんの店員はどっちが正しいのですか?

A店員
4K内蔵テレビ、4Kテレビチューナー別購入はともに2020年までBSなど有料番組しか見れず2020年に4K内蔵テレビだとそのまま地上波の通常番組も4Kで見れる。4Kテレビはチューナー別購入でつければ4Kで地上波も見れる。例えでアナログからデジタル放送が変わるという意味と一緒。

B店員
4K内蔵テレビ、4Kテレビチューナー別購入はともに2020年までBSなど有料番組は見れる。しかし2020年になっても4K内蔵テレビはBSなどはそのまま見れるが地上波番組自体は4K放送にはならない。4Kテレビ内蔵なしもチューナー付つければBSなどは見れるが地上波の通常の番組は4K放送に変わる訳ではないから見れない。例えでアナログからデジタル放送に変わるという意味とは違う。また現時点では東芝と何か?は上位モデルは内蔵されてるがソニーなどの液晶は内蔵されていない。

2018年5月前に4Kテレビが話題になり
購入した方は結局2020年にそのままでは見れず
4Kチューナーが必要という話しは聞きました。

そこで最近テレビが壊れ買い換えで家電屋に行くと
2人の店員さんは全く違うことをいいます。
AさんとBさんの店員はどっちが正しいのですか?

A店員
4K内蔵テレビ、4Kテレビチューナー別購入はともに2020年までBSなど有料番組しか見れず2020年に4K内蔵テレビだとそのまま地上波の通常番組も4Kで見れる。4Kテレビはチューナー別購入でつければ4Kで地上波も見れる。例えでア...続きを読む

Aベストアンサー

Bの方が正しいですね。

地デジの4Kチューナーや放送自体予定されておらず、
4K/8K放送はBS/CSのみです。
2020年はオリンピックで4K普及率50%を目指している。
というだけでなにか放送に変化があるわけではないです。

この前提すら店員がわかっていないのはどうなのと思いますが、

簡単にいうと
4K対応テレビはチューナーが別途必要
4K内蔵テレビはチューナーがくっついていると思ってください

つまりチューナーをくっつければどちらも同じものになります。

そしてチューナーを付けた場合、観られるのは4K/8K BSの全12チャンネル中6チャンネル。
さらに6チャンネルを観るには4K/8K対応アンテナが必要です。

また東芝はTV製造から撤退しており、中国メーカー品を名前だけかして販売しています。

パナソニックの上位モデルの最新型は内蔵、ソニーは現時点の最新型は外付け(恐らく次から内蔵)で合っています。

4K記載でも実際は映るだけで4K画質にならないメーカーも多いので、
買うならパナソニックかソニーをオススメします。

Q先日、母の友人がソフトバンクからドコモに移り、ガラケーからスマホに変えて17万円ももらったそうです。

先日、母の友人がソフトバンクからドコモに移り、ガラケーからスマホに変えて17万円ももらったそうです。加えてお米20キロもです。キャリアを変え、スマホにしただけでこんな大金が貰えるのなら、2年ごとにキャリアを変え続けた方が得だと思うのですが、これには何かカラクリでもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>キャリアを変え、スマホにしただけでこんな大金が貰えるのなら

いやいや、そんなウマい話は、眉にツバつけて聞くべきです。
17万貰った、というのが、どんな形での「17万」なのか?

時々聞くのが、月額料金が比較的安くて契約したけど、1年たったらなんか知らないけど、月1万円以上の請求になった、などという話です。
そんな話をする人は、最初の契約内容や料金明細をちゃんと把握していなかったりします。

目先の割引額や、「実質17万円お得!!」というのに惑わされる年配契約者は多いです。

1ユーザの話(しかも、また聞き)をうのみにしないで、ソフトバンクへ行き、「他社ガラケーからスマホに変えたいんだけど?」と相談し、じっくり話を聞いてみた方がいいです。

詳細を聞いたうえで、契約するかしないかは、客の自由ですから、ホントに17万貰えるかどうか確認してみてください。

Q32型テレビのメーカー選びで迷ってます

寝室用に32型テレビ購入を考えています
電気屋Aの最安値テレビは東芝REGZAで33000円
電気屋BはSHARP AQUOSで35000円
電気屋CはSONY BRAVIAで40000円でした。
32型テレビのREGZAやAQUOSと言っても性能の違いで種類があるのかもしれませんが、一番安価なモデルだと思います

REGZAは値引き交渉で41000円が33000円になり、他2店舗は土日限定の広告価格なので値下げは難しいと思います
テレビは主にPS4のゲームとTV番組を見るくらいです。映画はめったに見ません
BRAVIAは高いイメージがあるのでこの価格はお買い得なのかなとも思いますが、値下げ額が一番大きかったのはREGZAでした
スポーツなどを見ないならどのメーカーでも大差ないでしょうか?
店員さんに聞いたら情報量が多すぎて結局何が良いのか分からずとりあえず帰宅したのですが、おすすめのメーカーなど教えていただきたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

REGZA は、S22でしょうか?
もし、S21なら買いなのですが。
S22だったら・・・

シャープは避けたほうが良いです。
色合いが変で、調整がし難いです。

SONYは、HDDを接続して録画するなら避けたほうが良いです。

うーん、32インチって魅力的な製品がなくなってる。

Qどちらの東芝テレビがよいですか?

どちらの東芝テレビがよいですか?
○形名Z720X(4K液晶レグザ)55v
○M520XSERIES BS/CS 4K内蔵 液晶レグザ
65v

サイズだけなら65の520ですが調べると
画面の焼き付きとかスポーツなど 見ると
倍速残像が出る。横から見ると白いとか
口コミで見ます。

さほど変わらないなら520希望ですが
倍速残像や直下型LED部分駆動機能が
720にはあり全然違うのでしょうか?

知識がないため詳しいかた教えてください。
一応以下参考に見てました、

https://bscs4k8k.com/products/4ktv/


http://www.toshiba.co.jp/regza/

Aベストアンサー

パナのEX850ですね。
55Vと60Vがあります。

2017年モデルで、4kBSチューナーは内蔵されていません。
2019年モデルのGX850 は、4kBSチューナー内蔵ですが、
中身は、FX750(中級) のマイナーチェンジ品です。
液晶テレビでは、EX850がフラグシップ(最上級)でしたが、
2018年モデルから廃止されました。

対SONY比較では、No2さんの画質比較に賛同します。
それと、HDDを繋いで録画するなら、SONYはかなり見劣りします。

Q家に帰って来たらお父さんにブルーレイレコーダーのコードがコンセントから抜かれてしまい大切な番組が録画

家に帰って来たらお父さんにブルーレイレコーダーのコードがコンセントから抜かれてしまい大切な番組が録画が出来なかった方はいるんでしょうか?回答をお願いします、

Aベストアンサー

あなたが家に帰ってこなければ コードは抜かれなかったってこと?
帰ってきたら抜かれたのであれば、黙ってコンセントに差し込めば良かった。

Q雷でテレビが壊れるんですか? あまりこういう事は聞いたことがないので、 台風なのでもし雷がアンテナに

雷でテレビが壊れるんですか?

あまりこういう事は聞いたことがないので、



台風なのでもし雷がアンテナに落ちた場合テレビが映らなくなったり故障したりとこういうことがあるのでしょうか

Aベストアンサー

壊れますよ。
普通雷が落ちるというと、直撃雷(直接雷が落ちる)をイメージしますが、それはマレ。誘導雷で壊れる方が遙かに多い。
https://www.otowadenki.co.jp/countermeasure_comes/

Q中古の東芝レグザのテレビを購入。初期設定が必要となるがリモコン操作ができないため次に進めない。リモコ

中古の東芝レグザのテレビを購入。初期設定が必要となるがリモコン操作ができないため次に進めない。リモコンが故障ですか?本体の設定不足はありたすか?

Aベストアンサー

携帯をカメラモードにして、リモコンのボタンを押すと、リモコンの先端で、赤外線が光っているのが、見えます。

Qレコーダーの画面が拡大されてTV画面に80%しか出ない

TVは シャープ LC-20D50 でMDMIが「1」「2」「5」と
3個あります。
レコーダーはS304Kです。

MDMI端子をTVから抜いてPCモニタへつないで後にTVに戻しました。
TV「1」入力から外して、同じ「1」に挿し直しましたが、画面が縦横共に
30%大きくなったのか、上下左右ともに切れて、中央の7割ほどしか映りま
せん。

TV側のHDMI用入力を「2」や「5」に挿してみると正常なサイズで映り
ます。ですので、レコーダー側の問題ではありません。PCモニタでもレコー
ダーHDMI出力は正常に映ります。

TVの設定を見ましたが、入力ごとの設定は見つけれませんでした。

HDMI入力「1」「2」「5」ごとに設定できるんでしょうか。
それとも「1」だけが故障したのでしょうか。

最近、「1」のみいろんな機器を挿し替えてみたりして何度も抜き差しを繰り
返したために逝っちゃったんでしょうか。
MDHIセレクターや分配器がレコーダーとのHDHI相性問題が出たので、
セレクターや分配器の組み合わせを変えてみての入力「1」のみで抜き差しの
繰り返しでした。

お分かりの方、よろしくお願いいたします。

TVは シャープ LC-20D50 でMDMIが「1」「2」「5」と
3個あります。
レコーダーはS304Kです。

MDMI端子をTVから抜いてPCモニタへつないで後にTVに戻しました。
TV「1」入力から外して、同じ「1」に挿し直しましたが、画面が縦横共に
30%大きくなったのか、上下左右ともに切れて、中央の7割ほどしか映りま
せん。

TV側のHDMI用入力を「2」や「5」に挿してみると正常なサイズで映り
ます。ですので、レコーダー側の問題ではありません。PCモニタで...続きを読む

Aベストアンサー

あと、ネットの取説によると、外部入力の映像に「画面サイズ制御信号」なるものが含まれていると、自動的に切り替える設定があるとか。
メニューから「本体設定」の「オートワイド」で、自動で最適化する機能をON/OFF出来るそうです。

Q32bitのパソコンに、64bitのCPUを載せることはできるのでしょうか?OSは、入れ換えるつもり

32bitのパソコンに、64bitのCPUを載せることはできるのでしょうか?OSは、入れ換えるつもりです。

Aベストアンサー

現実的には無理でしょう。
32bitのパソコンのCPUを64bit版に入れ替えれば64bitパソコンになるけど、機械語も64ビットになり、64bit機械語に対応して、ハードの回路のオンオフが行なわれる事で動くわけ。

レジスタ類やアドレス表現も64bitで解釈出来るようなハードにする必要がある。
つまり、ボード自体も全て変更になるわけ。

CPU替えたって、対応するハードがその機械語に対応してなきゃどうし様もない。

全とっかえになるんだけど、それを乗せ替えと表現する?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング