プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOEICについての質問なのですが、自分は春から大学生になるのですが、大学ではTOEICのテストがあり何か参考書を買って対策をしたいと考えています。そこで書店に行ってみたのですがどの参考書がいいのか分からなくて困ってしまいました。はじめて受ける人におすすめの参考書ってありますか?ちなみにセンターは150点位でした。

A 回答 (2件)

定番は、公式TOEIC L&R 問題集なのです。

短期で、全体的なものが把握できます。

しかし、もう少し解説の整ったものがよいというのなら、個別に求めたほうがよいです。
TOEICの問題は、大きく別けて、リーディングとリスニングで、それをまた分けると、4つに分けられると思います。
Part 5をメインにしたものと、Part3 をメインにした問題集がよいです。

自他ともに認められるのは、朝日新聞社から出ている「特急シリーズ」「金フレシリーズ」が手軽で、馴染みやすいと思います。朝日新聞社がなぜ、そのような書籍を出しているのか、それが問題なのですが、私は、この新聞社がTOEICブームの火付け役の大本だと思います。

私自身は、祥伝社の『千本ノックシリーズ』でしたが、作者が出版社を変えてからは、この作者の興味が半減しました。この著者、中村澄子さんの、TOEIC攻略法を何度も出していますから、ひとつ購入するか、図書館で借りて読むとよいです。
    • good
    • 0

NHKラジオ英会話は如何でしょうか?


androidであれば、『録音ラジオサーバー』というアプリで録音できます。
しかも、再生スピードの調整やリピート機能がついているので、
語学学習には、とても便利です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!