痔になりやすい生活習慣とは?

今テスト期間で友達がこれ送ってーあれ送ってーこれ教えてーと言ってくるんですけど送ったあとにありがとうもなにもなく、送ったらまたこれ送ってーあれ教えてーとかです。めちゃくちゃ腹がたって送る気にもなれません。いま3件ぐらい送ってーがきてますが、未読無視しています。どうしたらいいですか?私の心が狭いのでしょうか?もう3、4回聞かれてますがありがとうは1度も言われてません。

A 回答 (4件)

本当の友達なら、「お礼は言った方がいいと思う」と教えてあげては。

• 0

次の日、集中してテスト勉強してて気づかなかった、ごめんねと言っとけば大丈夫。

今回やばいから真面目にやるよって付け加えるとさらに◎
    • 0

はっきり伝えないとね。

そんな教育されてない家庭の子と付き合うの嫌なら離れましょうね、狭くないです優しすぎます。私ははっきり言いますよ。有難うの一言ないような人には貸しません。有難うあっても貸しませんけどね。自分のテストに集中したいので、わざと間違ったノート作って貸すくらいなら良いかも。結局自分でやる事が勉強だと思いますよ。
    • 0

>私の心が狭いのでしょうか?

違う。そんな事ではない。
単にお人よしだっただけだ。

「悪い。勉強に集中するからしばらく返事できなくなる」
と返せばいい。
    • 1