プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代が気をつけないといけない食べ物を教えてください。


去年、鳥鶏の刺身を食べたら腸炎になりました。

質問者からの補足コメント

  • 焼肉やお鍋など焼けてるかどうかって、見分け方ありますか?

      補足日時:2019/03/10 14:55

A 回答 (2件)

色や匂いかな。

肉は茹でたら白くなるし焼けば黒くなるからわかりやすいようにタレは塩か味付いてないのだとやりやすいです。外食時はハサミを使ってサイコロ状に切り分けフォークとナイフが有れば使って下さい。どのお肉も生になってないように確認してから食べると良いですよ。刺身の場合はしゃぶしゃぶのように良く茹でると良いですよ。色が完璧な白になるようにすれば大丈夫です。
    • good
    • 0

生もの鶏肉や豚肉は生だと危険だから良く加熱。

アニサキスも怖いから寿司や刺身は気をつけた方が良い、玉子も良く加熱してね。
鶏肉は刺身は危険だよ。蒸す茹でる、焼く、揚げると良いよ。
飲み込みがうまくいかない子は白玉で死んだ事もあるから一口大に切りよく噛んでから飲み込みましょう。こんにゃくや寒天も同様にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!