アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑問に思う事があり質問させていただきます。WI-U3-866DS (USB3.0接続 無線LAN子機)この商品の使い方と使った時にどの様な事が起こるのか教えていただきたいです。なんとなくこの商品をパソコンに繋げばWiFiが早くなるのかなと思ってます、またこの商品はゲーム機などにも使えるでしょうか?接続方法・設定方法も教えていただきたいです

A 回答 (1件)

> なんとなくこの商品をパソコンに繋げばWiFiが早くなるのかなと思ってます

Wifi 親機とパソコンの通信速度に関しては速くなる可能性はあります。

しかし、インターネット回線はプロバイダから光ケーブル(ADSLの場合は電話線)を通して終端装置に繋がり、そこから無線LAN親機→パソコンという流れの中で部分的に早くなっても、最終的な速度は一番遅い部分に(ボトルネックといいます)に依存します。
そしてこのボトルネックは通常終端装置に来るまでがその部分になります

例えると、ダムの水を直径10mのパイプで引くとします。途中に直径1mの所があり、その後ろに直径15mのパイプを設置しても無駄ですよね。1mのパイプを何とかしなきゃ水は沢山流れません。

これはその15mのパイプに相当します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうカンタンにはいきませんよね…