【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

学校で浮いてます。普通に友達いっぱいいて、明るい性格なのですが、浮いてしまいます。
クラスでは浮いてなく、みんな仲良く話してくれるし、クラスのお笑い女子担当的な中心的存在です。ですが、他のクラスからはすれ違っただけできも。っていやれてコソコソ笑われたり、相当馬鹿にされてます。他のクラスの友達にもクラスであなた浮きまくりすぎて笑うわ、と学校で言われました。
そうゆう辛いこととか表に出さないタイプなんで笑って流しましたがやっぱり辛いです。
顔がいじめられるほど不細工なわけでもないのですが、小学校の時にクラスが学級崩壊してて男子にだいぶ目付けられてたのでそれが原因だろうな、とは何となくわかるんです。
今更なんとかしようとしても厄介な男子が学年に広げてる事なのでどうにも出来ないことはわかってますが、ほかのクラスで私が話題になって笑われないようにはしたいです。
これからは静かなキャラとなり極力目立たないようにするべきか、それとも今まで通り卒業するまで我慢か…どうするべきでしょうか

A 回答 (3件)

私の座右の銘は、「笑いたい奴には笑わせておけばいい」です。

何かを目指して頑張ったり、恋をしたり、仕事を始めたりすると、必ず嘲笑する人がいます。仕方がないです。
無視しましょう。自分の仲のいい2〜3人とだけ話ししていればいいんです。
    • 0

やりたいからやってるならいんですけど、そんなに周りにサービスしなくても 大丈夫ですよ

学校の友達なんて
大人になったら本当に数人としか付き合いませんから。わざわざ 嫌いな人たちのために立ち振る舞いを変える必要ないです。
    • 0

別のことで悩んで暴走してない?家のこととか。

「無理してる」って結構分かるよ。
    • 0