プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
半年ほど前から1日大体5時間でアウトバウンドのお仕事ををしております。仕事内容はお試し価格で商品を購入していただくというものです。
目標は1時間に1件以上受注なのですが、自分は1日2件がいいところで、なかなか受注に繋がりません。周りの方は、自分と同じ商品は5件は当たり前です。
明るい雰囲気をだせるようにしてみたり、マニュアルも大きくはかえてはいませんが分かりやすく構成したりしています。
周りの方の話し方の真似もしたりもしましたが、成果はありません。自分がヘタすぎるのでしょうか?

期間と成果を考えると正直そろそろクビを宣告されてもなにもおかしくはありません。
あまり自分には向いてない業務だとは思うのですが、頑張りたいのです。
あまり時間はないかと思いますが、受注をあげるためのこつなどありましたら教えていただけないでしょうか…?

A 回答 (1件)

>マニュアルも大きくはかえてはいませんが分かりやすく構成したりしています。

個人的には、ここが肝だという気がしますね。
マニュアルを何度も何度も読んで、本当に自分が理解しているか検証する。
そして、どういう説明をされたら納得できるか、何度も考える。
これだけわかりやすく良い点を説明しているのに、買わない奴はアホだろ、と言えるぐらいにトークを練り直してください。
言葉ひとつ、助詞ひとつで印象は全然違ってくるはずです。

何か自信なさそうにありきたりの説明をされただけで買う気になる人は基本的にいません。
そば粉を練るようにトークを何度も練り直してみてください。
必ず効果出るはず。
    • 0