アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月頃彼氏と友達4人でディズニーに行きました。
その日の前日にチケットを買うことになって事前に彼氏には「4人分まとめて買う」と言っていました。
でも彼氏は「無理しないでね」と。私が4人分のお金を払うと思っているのか分からないですがさすがにないだろうと思いスルーしました。
前日、チケットを買いに行きました。2人の友達のお金はその日に渡してくれたのですが、彼氏はその日出かけていてお金をもらっていませんでした。なのでLINEで「ディズニーのチケット今日買ったからお金空いてる日に渡してください!」と言ったら「え?俺の分の買ってなかったってこと?」と来たので意味がわからなくて全部説明したらなんとか理解したみたいですが。
それで3ヶ月が過ぎ…未だにお金は貰ってません
理解してなくともあの大金を私が4人分払うと思いませんよね?
彼氏の考えていることが全く分かりません。
誰でもいいのでご回答お願いします

A 回答 (5件)

あのさ、なんだかんだで普段から奢ってもらったりとかしてんだろう?


だったらたかが遊園地のチケット1枚や2枚で文句を言うな。
それともマジで発達障害と付き合ってるんだったらあなたの男を見るセンスを疑いますね。
赤の他人が障害者を看護師をすると振り回されてえらい目を見ますよ?
まぁ嫌なら別れるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い忘れていましたが中学2年生です。
プレゼントはもらっていますが奢ってはもらっていません。
私の説明が足りませんでしたすみません。
大人の方だったらはした金と思うものだと思いますが私の場合はまだ学生なので親から貰ったお金です。一生懸命働いてもらったお金をはした金なんて言えません。たったチケット1枚くらいでケチだと思う人もいると思いますが親からもらったお金は大事なんです。
それに発達障害って、会ったこともないのにそんな悪い言い方をしないでください
私は彼はいい人だと思ってるので

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/03/10 21:48

始めは「奢ってもらう」つもりだったんだなと思ったけど


お礼を読んでたら・・・中2なんですよね~これって常識疑うよね・・・
この男の子何かんがえてんだか

「無理しないでね」って言われたときに。「いやいや、立て替えるだけだから」って
言えばよかったかもね
でもまぁこれは今言っても仕方ないので、ハッキリ「立て替えた金返せ!」でいいんじゃない?
こんな男にはこれくらい言ってやらなきゃわかんないかも
    • good
    • 0

>彼氏の考えていることが全く分かりません。



すみませんが、第三者の私にも全くわかりません

>理解してなくともあの大金を私が4人分払うと思いませんよね?

あたし(40代後半)にとっては、ディズニーランドの入場料金なんてはした金です

まあ、はっきりと、ディズニーの代金返してって言えばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。はっきり言います

大人の方ならはした金だと思いでしょうが私はまだ学生なので親から貰ったお金です。親が一生懸命働いてもらったお金をはした金なんて言えません。たかがチケット1枚と思われるかもしれませんが私にとっては大事なんです
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/03/10 21:55

>前日にチケットを買うことになって事前に彼氏には「4人分まとめて買う」と言っていました。


>でも彼氏は「無理しないでね」と。

「無理しないでね」と言っているので、彼氏さんは質問者様が4人分のチケット代金を負担すると思っていたのでは?

>理解してなくともあの大金を私が4人分払うと思いませんよね?

それは、質問者様の考え方で、彼氏さんは質問者が4人分負担する軍資金(臨時収入など)があると考えたのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分負担すると思っていたと思いますね。
でも説明したのですがね笑

書き忘れていましたが私はまだ学生なので収入などなく家もそこまで裕福でもないし親のお金なので…。
これは書き忘れていた私がいけませんでした

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/03/10 21:53

彼氏変わっていますね。


常識的な人の気持ちを測る事が苦手なのかなぁって思いますよね。

あと潜在的なヒモ体質なのかも?

なんて言ったら失礼過ぎるかな。
ごめんなさいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ、大丈夫です。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/03/10 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!