痔になりやすい生活習慣とは?

新築2年目になります。
子供たちを庭で遊ばせたく一軒家にし、庭もある程度広いところにしましたぁ。
隣の方は、20代で子供がいません。
うちの子が外でボール遊びをしていると、気をつけていても時々隣の庭にいってしまうことがあります。
車や家にぶつけてないし、なにも壊してはいません。
ボールがいってしまうと、家の中からドンと何回か壁を叩いてきます。子供に対し、うるさいとか不法侵入など言ってくることもあります。
ついに今日、となりに防犯カメラが二ヶ所設置されましたぁ!明らかに、うちの方向にむいています。
壁を作りたいと思っていますが、高さどのくらいまで良いのか知りたいです。
あと、子供に対しておどかしや防犯カメラの設置はどうなんでしょうか。。。
なにを考えいるかわからない夫婦なのですごく怖いです。。

A 回答 (7件)

うるさくせず、不法侵入しなければいいでしょう。

>壁を作りたいと思っていますが、高さどのくらいまで良いのか知りたいです。
トランプが造ろうとしている壁を参考にすると良いだろうと思います。
あれはまさに「不法侵入」防止策です。
    • 0

ボールの音って結構うるさいですよ。

また、それなりに声も出しているのでしょうし。
あなたにとってはかわいい子供ですが、他人にとっては関係ないので。
静かに暮らしたい権利を侵害してはいけない。
車に傷が付くとかいう問題ではないです。
離れたところで遊ばせてください。
    • 0

「隣の方」は、持ち家なのか否か、不明ですが、『持ち家』であれば、通常は、この先永遠に『お隣通し』です。

お互いに、「不愉快」を抱えて過ごすことは、苦痛以外のナニモノでも有りません。
ケンカも覚悟で、話し合うべきでしょう・・・・。
「子供に対し、うるさいとか不法侵入」も、相手側が、〇ーーーーですかネ。(無断で、ボールを取りに入るのは、
『違法』でしょう。)
お大事に。
    • 0

お隣さんは、既に気にされているようですので、壁を作っても、ボール遊びの音は

多少小さくなっても、嫌がらせは止まらないでしょう。
ボール遊びはお住まいの近くの公園を探して、そこで遊ばせることをお勧めします。
    • 1

>壁を作りたいと思っていますが、高さどのくらいまで良いのか知りたいです。

それは、隣と話し合いするしかないかと・・・

>あと、子供に対しておどかしや防犯カメラの設置はどうなんでしょうか。。。

おどかしは、問題かもしれないけど
防犯カメラの設置は、隣人の勝手で、
アナタが、とやかく言う事ではない
(気分は、悪いですが・・・)
    • 1

まず、ボール遊び等、迷惑が掛かる可能性のある遊びは別の場合でやりましょう。

壁をいくら高くしても、日照や風通しが悪くなった等と言ってくるかもしれません。
壁は防犯カメラから庭が見えない高さにしましょう。

あと、質問者さんのぶつけてないから問題ない、という理論はおかしいと思います。
相手からしたら、留守中にぶつけられている可能性があるのですから…

防犯カメラはやりすぎだと思いますが、他は隣の住人は悪くないですよね。
うるさいや不法侵入は事実です。
子供のやることだから大目に見て欲しいという感じがします。
少しご自分の考え方も変える必要があると思いました。
    • 3

文章を読んで思ったんですけれど、あなたは隣の夫婦に対して、きちんと謝っていますか?

きちんとコミュニケーション取っていますか?

隣の夫婦から見たら、あなた達こそ『何を考えているか分からない常識の無い家族』という風に見えていると思いますよ。
    • 5