プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在契約中の月極駐車場で3日間工事をすると連絡を受け、車をどこかに移動させて欲しいと言われました。
置き場がないから借りているので、どこかの時間貸し駐車場に置く事になります。
その場合の費用を請求する事は可能なのでしょうか?
請求できる場合、どこまで請求可能なのでしょうか?
1.月極駐車場代の日割り計算×日数分(月極駐車場代と相殺となる?)
2.時間貸し駐車場代実費請求できる(月極駐車場代と相殺となる?)
3.上記以外

A 回答 (3件)

3. 補償を請求したら月極契約を解除するとオーナーに言われる.即時では無くとも契約上最短な解除可能期間で.3日分の補償をひっこめたら契約継続と言われる.



ただし,
月極駐車場のオーナーがいばりんぼなごーつくばりで,かつ,その駐車場が引く手あまたな立地の場合に限る.
月極駐車場の契約は正当事由なく一方的に無補償でオーナー側からの解除が合法可能なので.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月極駐車場だと借り手側の方が立場が弱いのですね(涙)
教えて頂いた事を念頭に下手に交渉してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 22:10

月極め駐車料金の3日分(10%)を差し引く程度では。



駐車場に関しては「1か月の告知期間で契約解除」が出来るので
大した保全は取られないのが現実です。
「これ(工事)を機に解約しましょう」と言われたら
受け入れるしかないのが現実なので、突っ張らない方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
№2の方も仰っていましたが、強気交渉はNGみたいですね。
近隣駐車料金が高めの地域なので、欲張らずに交渉しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 22:13

それは大家さん次第ですね 1か2でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補填して貰える事を期待して、交渉してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!