アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキセピアセピアのオイル入れたのですがオイルランプ点灯していますこれはどうすればいいですかん

A 回答 (5件)

スズキの2stはオイルセンサーがイカれやすいのでとりあえずアッパレベルまでエンジンオイルを入れたらその足でバイク屋さんに見てもらいましょう。

    • good
    • 0

問題は大きく二つに分かれます。


基本はあるべきところにオイルがない、だから点灯する構造になっています。
①あるべきところ→タンク内の位置、オイルポンプ内(圧力?)。
②検出センサーの異常、またはその電気回路の異常。
    • good
    • 0

オイルランプ点灯していたのでオイル追加したんですよね?



だとするとどこか壊れているような気がしますのでバイク屋さんで点検ですね。
    • good
    • 0

セピアシリーズにもいろいろありますが・・・・基本的に2ストですからオイルランプはタンクの残量で点灯します。


なのでオイルタンクのセンサーやその配線が第一容疑者です。
またバッテリーの様子はいかがでしょうか? バッテリーがダメダメでセルもろくに回らない、となるとインジケーターランプの類が誤作動したりします。
アリがちなのはその二つですね
    • good
    • 1

ディーラーなどに行って、修理してください。


尚、オイルランプは、オイルの量を見ているのではなく、
オイルポンプの圧力を見ています。

圧力センサーの故障なら走行にはほぼ問題ないですが、
オイルポンプの故障なら、間もなくエンジンが逝きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/11 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!