アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在これだけの借金があります。

ABC社はクレジット会社です。
内、BC社は強制解約になり現在カードは廃棄しております。

A社 30万 毎月平均2万円支払い

B社 20万 3ヶ月前に強制解約になり毎月5千円支払い

C社 10万 今月強制解約になり滞納分3万円を今月までに支払わなければならない

D社 30万 (消費者金融アイフル)

A社の2万円が今月払えそうになく強制解約になりそうです。
今、限界がきており食費も1日200円で過ごしています。

A社は今回払えないと最初に10万を一括請求すると言われています。

もう首が回りません。

このような場合、どうしたらいいのでしょうか?
親や友人には借りられません。

内緒で個人民事再生、債務整理、自己破産、任意整理などをした方がいいのでしょうか?


お金に詳しい方教えてください。

私は20代、フリーターです。

A 回答 (3件)

働けとしか言いようがない。


たかだか90万かそこらの借金で何を言ってるんだか。
こんな額では自己破産なんかできないよ。

ABC合わせて毎月5.5万円の返済で、D社がいくらか知らないけれど、全部で10万円くらいか。
毎月バイト代で20万も稼げば生活できる。

例えば、バイトの掛け持ちで1日12時間25日働くとして。
時給1千×12時間=1.2万円×25日=30万。
30万なら十分だよね。

掛け持ちの中に日雇い・日払いで給料をくれるところも組み込めば、1日の食費分くらい出せるはずだ。
賄いつきの飲食店バイトでもいい。
食費が1日200円ウンヌン言わなくても済むわけだ。
住み込みのバイトなら家賃もゼロか安く済むのでオススメ。


お金に詳しい人を頼る前に、自分で働いて稼ぐことを強く意識すること。
    • good
    • 0

一人暮らし?実家?


もし実家なら、余裕だと思うけど。
一人暮らしなら、可能なら実家に帰った方がいい。

あとね、借金って返せる見込みがある時だけするものなの。
返せないなら借金を抱えた上に破綻を先延ばしにするだけなので、しない方がなんぼかマシです。
    • good
    • 1

頑張って働け…



債務整理するにもお金が掛かります。

毎月7万の返済なら頑張れば十分に可能な金額です。


借金の理由や稼げない原因はわからないけども…こうなる前に何か出来たはずです。
今からでも頑張るしかないんじゃないかな?

親に頼れない理由もわからないけど、罵倒されても頼むしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!