アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か助けてください
明日婦人科に行くんですが
おそらく内診?をされると思います
初めてです
どうゆう流れてされるんですか?
自分でイメージしてるのは
先生達がいる中で、ズボンとパンツぬいで
下半身裸で椅子に座ってカーテンしめる、
だと思ってますが、
お腹の肉が見えないか心配だし
性行為は経験しましたが、膣が狭いので痛くないかとか、
2年前に性行為以降は同性としかやっていません
それがバレるのも怖いですし、


文脈とか色々おかしいですよね
すいません


とにかく何もわからなくて不安でやばいです

A 回答 (4件)

基本的には個室かカーテン手前で脱ぐところがあります。


それで看護師さんの指示にしたがって、椅子に座る。
座るだけのタイプだと診察の際に台が上がって自動的に足も開くようになってます。

違うタイプは座って足を台に乗せるて、診察の時に台があがるものですが、看護師、医師ともにそのときは顔も見ることもなく、カーテンもしまっていますので、椅子に座った時に、おへそから下だけカーテンの向こうに出る感じです。

座ったらすぐに看護師さんがバスタオルのようなものをかけてくれるので、待たされてる間もそんなに気にならないと思います。

診察が終われば、服や下着を脱いだところにティッシュとかも置いてあるので、処置で少し水をかけたりするので気になる場合は吹いてから衣服をつけます。

体型とかは医師はほとんど気にすることなく淡々と診察処置します。

膣が狭くても専用の機器で中まで見えるもので簡単に開けるので激痛とかまではないですし、違和感や少しチクッとすることはあります。

検査で若干痛みがあるときは教えてくれますし、楽に力を抜くほうが痛くないです。

性行為とかに関してはわかっていても必要以上には触れてこないですが聞かれた場合は最低限答えないとちゃんとさした診察結果がでなかったりしますよ。

バレたところで診察や原因と関係ないことについては注意されたりすることもないです。

今時 小学生とか中学生でもセックスする人もいるので 先生は少々のことでは驚いたり指摘してきませんよ。

心配なら女医のところに行けばいいし、今 ホントのことを診察で話さないと、後々長期的に治療がかかったり、最悪の場合は悪化して、不妊、下手すれば、子宮とかを取り除いたりと子供ができない体になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
お時間取ってすみませんでした
すごく安心しました
女医さんに見てもらいたくてだいぶ前に予約してやっとだったんですが、不安で行きたくないって思ってましたが、回答者さんのおかげで安心していけそうです

お礼日時:2019/03/11 01:14

すぐ終わるから任せときゃ大丈夫です


看護師さんがあーしてこーして言うから その通りにやればいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/11 00:36

内診の時はお臍の下辺りにカーテンが来るので、医師に見えるのは局部と足だけです。


そもそもどういう理由で診察する事になったのでしょう?
ガン検診ですか?
第一何歳ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理不順で去年の9月に薬をもらい1回来て、そのあとは1回も来てなくて
その事とあと、オリモノみたいな分泌物が腐った匂いがして、黄色で少し痒いようなきがします
17歳です

お礼日時:2019/03/11 00:36

医者は毎日何十人も診てるわけで、仕事だから、言われるまま


にしてればよい、変に恥ずかしがられると、めんどくさい患者
になるだけで、得にはならない。

まな板の鯛、どうにでもしろって、居直ってれば、早く済む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/11 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!