アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に全く相手にされないので、寂しさを埋めるために、その人の友達と映画に行く約束をしてしまいました。
付き合っているわけでもないし、むしろ彼に何度あそぶの誘っても断られるし電話も3回中2回断られたり、ラインもいつも私からで向こうはいつも終わらしていくかんじでした。
それでもなぜか彼のことが大好きで好きで好きでどうしようもなかったんですが、その彼の友達が最近私の趣味に合わしてストーリーのせたり、私のストーリーに話しかけたりでやりとりする機会が多く、好意を寄せてくれてるっぽくて、ほんとに優しいです。つい、今日私から映画に行きたいと誘ってしまいました。
もちろん相手もすごくノリ気で、その度に、申し訳なくなります。
好きな人に相手にされていないにしても、今までは、彼しか見えていないし、他の人に誘われても断り続けていました。
自分でもどうしていいかわかりません。
はやく彼を忘れたいと思ってはいるものの、彼の事をまだ好きな状態で、他の人と遊びに行くのはダメな事でしょうか?
今回遊ぶ約束をした人がもし、本気で思ってくれているならと思うと、ほんとに人としてクズなんじゃないかと思います。。
両方の方にとって、私の行動は人として失礼な事でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

いいと思う。

そこから始まる恋だってあるよ。
いつまでもグズグズとしていたら可哀想だけど一度くらい構わないよ。
そんなにあなたを想ってくれるならいいと思うな。
堅苦しく考えなくていい。
まだ若いんだから。
    • 0
この回答へのお礼

少し気持ちも楽になりました
ありがとうございます!

好きでない彼友が恋愛対象として考えられないのだから、ズルズル相手に勘違いさせたりするのも可哀想ですね・・・・・・。

好きな人は、自分的に脈ありな感じなんですか?もし。ないな・・・・・・って思うなら、彼友には正直に、友達として遊んでる事をきちんと伝えて、可能ならば、今回のことが、違う人を好きになるきっかけに、なるのかな?と思います。まぁ。簡単に気持ちを切り替えるのは大変だと思いますが。私にもそういうなんていうかな。。切ないというか、そういうやり切れない思い出ありますから。貴女の気持ちは分かるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

脈なしだと思います。
彼、すごく優しい人で。ただその優しいのはみんなに優しい気の利くタイプってことで傷つけないように優しく優しく断られてます。
とことん説明も相談もしたいくらいです…(笑)
彼友とは、今回を最後に会うのはやめようと思っています。
やっぱりあるものですよね
ありがとうございます!

そっか。

相手のことは紛らわすだけの、遊びか・・・・・・。その彼友はあなたの事好きなんでしょうね。で?その彼友は、実は本心知ってる(貴女が本当は誰が好きか)知ってるんですか?
    • 0

そっか。

相手のことは紛らわすだけの、遊びか・・・・・・。その彼友はあなたの事好きなんでしょうね。で?その彼友は、実は本心知ってる(貴女が本当は誰が好きか)知ってるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

遊びになりますよね。
正当化したい気持ちもありますが、逆に彼友と良い風に進めれる機会かもとか言いたいですが、今のところそんなの考えていないので…。
全然知らないと思います。。。
話してもないし、彼友とも今まで全然喋ってこなかった仲でなぜかここ1ヶ月でSNSだけで距離が縮まっていた感じです。

すみません。

恋人同士と勘違いをしてました。
まだ、お付き合いしてるというわけではないのですね。。貴女からアプローチはしてて、断られてたんですね。
良く読んで理解していませんでした。まぁ。でも、それでも?彼に相談してみていいと思いますよ。
彼の反応見るにはもってこいの相談ですよ。
で、その、彼友と付き合ってもいんじゃない?とか、言われたなら。だよね。。位の返しにして、付き合えばいんじゃないかな?
貴女にとって彼のお友達はどうなの?
恋愛対象になれそうなんですか?それとも、寂しさ紛らわす為だけの人!!に過ぎないのでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

相談の仕方を間違えたら、「私この子にも誘われてるんだよね」みたいな自慢みたいになってしまうんじゃないかと思って、相談の仕方が思いつきません…‼︎
友達とのは間違いなく寂しさを紛らわすためです。。。
こんな人間でつくづくがっかりしてます。

映画に行く彼が、好きな彼の友人なのなら、その男の子があなたのことを好きなのを知っていて、好きな彼は無理と貴方に近づかないように、男

の友情で、気をつかっているのかもしれないなぁ
    • 0
この回答へのお礼

男の人って、そんな気のつかいあいするんですね。。笑
もしそうだと、なおさら彼の事を好きになってしまいます。
ありがとうございます!

>好きな人にですか??

友だちのほうです。
もちろん、当のお相手に相談しても良いですけど一発で今の関係破綻もあり得ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありえますよね…
悩み続けて動けないのがオチだとおもいます
ありがとうございます!

本命にとっては別になんともないと思うよ。

なんかしつこくアピールしてきてた女がやっと他に行ってくれた!って思うだけ。
だからその友達と映画に行った時点で本命とのチャンスはほぼ0になるって思ったほうがいいよ。

本命の友達は「あいつに相手にされてないみたいだしチャーンス!」ってだけ。
本命の友達に恋愛相談?
口説こうと思ってる女からの恋愛相談なんか真面目に乗るわけないじゃん。
親身に相談に乗っているふりしつつ距離を縮めて、
本命には「最近あいつと二人きりでよく会ってるんだよね」って言うだけだよ。
そうすればあなたを自分のものにできる確率グッと上がるしね。

男があなたに都合よく動いてくれるって思わないほうがいいよ。
あっちにだって都合や要求はあるんだから、
まだ彼女でもなんでもないあなたよりは自分を優先させるよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともするんですね…。
思いつきませんでした
ありがとうございます!

あなたは友達の気持ちを知っていて、彼の事を相談するんですよね。

酷な話ではないですか?
そんなやり方で友達には恋愛感情がないよと伝えるなら、そもそも友達との関わりを減らしてあげるのが、せめてもの思いやりかと思いますが…
じゃあなたが彼からあなたの親友が好きだから相談に乗って欲しいと依頼されて、親身になり応援できるのでしょうか?

友達はあなたが彼を好きな事を知り、なのに何で俺を映画に誘う?俺は都合の良い人か?
と彼に友達が現状を相談した場合、やはり友達と彼の意見が一致して、乗り換えの早い人はやめておけとなる可能性もあります。
友達はあなたに好意があるとあなたは察しているのだから、そこで友達とあなたは友達関係は成立してないんです。
であなたは彼を好きなのに、友達とはどの様な関係を望んでるんですか?
そこに友達を巻き込む必要はあるのですか?
あなたが彼を好きで上手くいかず傷付いたわけじゃないですか。
その様な思いをあなたは経験してるのに、友達にも同じ思いをさせてしまうのですか?
自分も大事だけど、友達の気持ちももう少し考えてあげれる優しさがあればと思います。
きつい事を言ってごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

考えが甘いのかもしれないですが、SNSで少し話ただけの関係で、好意があるのはきっと感じたままだとは思うけれど、それが本気かはわたしにも分からないです。
キープするタイプの人かもしれないし、なんとなく気になり始めている段階かもしれません。
今回もわたしから声をかけたわけですから、、。
たしかに無責任だとは分かっています。
いえ、きついお言葉でもう一度見つめ直すことができたように想います。
ありがとうございます

好きな人と友達は仲が良いわけですよね?

って事はもしかしたら友達は彼にあなたの事を相談した場合、彼は俺の事最近までアピールして来たけど、次はお前かよ、切り替えの早い女はやめておけ、って事にでもなったら、あなたは1度に2人の人を失う事にもなりますよ。
あなたの曖昧な行動から。
彼の身近な人を利用したりして良い事はないです。
でもあなたは彼に振られてないから、まだモヤモヤしているので、彼に告白をしてはっきりとしてみては?
そして友達との事は、彼がダメだから友達に流れたのは明らかに彼にはわかるので、良い関係が築ける保証はないです。
あなたの素直な気持ちを今は大事にするべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
1番恐れてる状況が上の通りです。
彼の友達に、彼の事を相談しようと想い始めています。
私はあの人が好きでとはっきりさせておけば、その心配もなくなるし、友達だからそれなりに応援してくれるんじゃないかなって思ってます。
それでも、いま映画がきまって喜ばれているのを見ると心底自分がだめな事をしているのは気づかされるんですけどね…
ありがとうございます!