【お知らせ】カテゴリの見直しについて

これは私の友達の友達の5年前くらいの話です。

心霊スポットに4人で行った時に詳しくは言えませんが1人行方不明になりました。未だ見つかっていません。
そして
その翌日、もう1人の友達が足を片方なくしました。詳しくは言えないのですがありえない事故です。

これは霊のせいなのでしょうか??
だとしても不幸がある人とない人の違いはなんでしょうか??

私の周りの人に心霊スポットに行った後事故にあったとか亡くなった話とかよく聞きます。

本当かは分かりませんがこわいですよね、、、。

今度心霊スポットに行く予定なので質問してみました。

A 回答 (8件)

オーメンは人の善悪に関係ありません

    • good
    • 0

あ~あ。


止めましょう。
自分が今回ならなかったとして、周りがなっているのに、再度行ったら今度はどうなるか分かりませんよ。
自分がどうにかならないと懲りないのですね。
霊能者でも心霊スポットには手を出せません。
そして絶対に行きません。

不幸が無かった場合は、何らかの力を使って助けて貰ったのかもしれません。
でも、2度目は無理かも。
分かっていながら行くのですから。
悪い事は言わないです。絶対に止めましょう。
自分じゃなくても、家族も巻き添えになりますよ。
    • good
    • 1

その話は普通じゃないと思います。


本当に危険な心霊スポットに行ってしまったのかもしれません。


心霊スポットに行くのはやめた方がいいです。人里離れて静かに暮らしてる霊を怒らせますし、悪意ある霊も沢山いると思います。

霊は見えないだけで人間と感じる心は殆ど同じなんですよ。

心霊スポットに行く事は
外国人を見た事無いから見に行こう!と言って夜中に外国人の家に勝手に進入し、相手が起きてくるまで家の中を荒しまわる事と同じです。

自分や家族や友達が同じ事をされたらどう感じますか?
珍しい日本人がいるから見に行ってやろう!と知らない人が沢山家にやってきて、貴方が出てくるまで帰らない。
腹が立ちませんか?見世物にされて悲しくなりませんか?怒りで仕返ししたいとも思うかもしれません。
心霊スポットにいる霊もそんな気持ちです…。

でもその話は普通じゃないです。そのレベルの仕返しを受ける程の酷い行いを貴方達が現地で行って霊の逆鱗に触れたのか
もし全く何もしてないのであれば、心霊スポットで霊を見世物にして遊んでいる人間を沢山見てきて、怒りが物凄く強い恨みになっている存在かもしれないです。ちょっと怖がらせて仕返ししてやれという悪戯レベルではないです。
貴方たちが心霊スポットに行っている人間代表として溜まった恨みを返されてしまったのかもしれないです。
心霊スポットに行く事は、人間の世界で言うなら人種差別している事に近いと私は思います。

不幸がある人とない人の違いですが、単に波長が合いやすく連れて行きやすい人だったかどうか
…と推測しますが本当の事はわかりません。家族がお墓まいりや神仏信仰よくしてると守られるなども聞きます。


ただ、その様な恐ろしい経験があるなら、普通はもう危ない場所には2度と近づかないと思いますよ。

何故又行く事になったのですか?
刺激があって楽しい事が欲しいから、他にする事もないし友達に誘われたから、でしょうか?
その場合は、もっと安全な他の趣味を見つけるのが良いと思いますよ。
見えない世界に興味があるなら、悪意ある危険な霊より人に善意のある良い霊がいる所に行きましょう!パワースポット、神社、ゼロ磁場などです。心地の良い海や山の、自然の中で散策するのも良いですよ。
せっかく出かけるなら自分や友達に良い影響のある気持ちの良い場所に行きましょう!

もし習い事やアクティビティ、遠出するお金がないのなら
気分の良い気持ちの時、これからの人生でやってみたい事の夢リストを100個書いてみる遊びをするのも楽しいですよ。心からやりたかった事、女88号さんの忘れてた夢などいっぱいでてくると思います。リスト内で簡単にできる事からやっていけば、心霊スポットに行くより心から楽しい時間が過ごせますよ!

だけどそれでも何故だか心霊スポットに惹かれて行きたいのであれば
もしかすると女88号さんは呼ばれてるのかもしれません。
悪意を持つ者にです。あなたの命の為に行かない方がいいです。
そして一回お祓いした方が良いと思います。

お祓いしてくれる人にこれまで起きた話をして、女88号さんに憑いてる霊が何故憑いているのか、お祓いしてくれる人から霊の話を聞けるなら理由も聞いてみてください。(話を聞かない方がいいと言われた場合は聞かない方がいいです)

何故くっついたのかわかればこれからはそういう事をしなければ良いとわかります。
ただ霊側が100%悪いというのはあり得ません、向こうには向こうの言い分があります。人間の喧嘩の仲裁と似ています。くっついた理由は女88号さんへの逆恨みもあるかもしれませんがこちらも失礼をしました、という謙虚な気持ちで考えるのが良いと思います。
相手を思いやる気持ちは見えない霊にも伝わります。心があるからです。

喧嘩をして、お前が100%悪い!謝れ!と決めつけてくる相手と、私も悪かったかもしれないごめんねという相手、どちらが和解できるでしょうか?


もう心霊スポットに行くのはやめましょう。
落ち込んでる人を引きずり出して指を指して笑えますか?
腕をリストカットした人が珍しいから見たい!とその人の家に土足で入り込んで嫌がるのに腕を引っ張って傷を見て満足して帰りますか?

それを楽しいと思えるなら、私は悲しいです…

心霊スポットに行くのはそういう酷い差別行為に近いです。見えない存在にも心はあります、見えない存在ならどんな迷惑をかけても良いんでしょうか…?

それでもこれからも心霊スポットに行きたいですか…?

きっと気持ちが伝わる事を願っています。もっとあなたの心を輝かせる事に時間を使ってください。
    • good
    • 0

痛い目をあっているのに


また行くのはどうかと…
今度は貴方がそうゆう目に
あったらどうします?
興味あるのかもしれませんが
遊び半分でそのような場所に
行かない方が良いかと思います。
貴方の為にも!
    • good
    • 1

霊の存在を決定づける根拠もないですが、否定する根拠と述べるものすらも所詮仮定に過ぎない、ようするに私達にはそれを霊が起こす災だと述べることは不可能です。


言えることは、災いを起こしたくなければ行かないのが一番のことですが行っても構いません、その代わりに霊の存在を信じないようにすれば良い。
    • good
    • 0

何の裏付けもない、科学的、論理的根拠もない、


普遍性、妥当性、道理を無視した
エセ宗教や占いの類を信ずるとしたら
幼児〇ベ〇の、お〇で〇い人達、と言わざるを得ません

私の同僚、元占い師です、
無知 無学 無能な方を、手のひらの上で踊らせる
マジシャンでもあります

霊を信じやすい、騙し易い人の特徴を聞きました

知識の無い人 考える事をやめた人
文学 哲学宗教 歴史等の・・「お勉強ができない人」
何かに頼ろうとする ・・・「怠け者」
自我意識が弱く自分で判断できない・・・「臆病な人」
直ぐ 結論を出そうとする ・・・「忍耐の無い人」
深い理論を嫌い 表面で判断する・・・「浅い人」
単純で騙されやすい・・・・・「愚かな人」
トリック等の直ぐひっかかる・・・「単純な人」
エセ宗教のエサに飛びつく・・・・「サルみたいな人」
直ぐ洗脳される ・・・・・「頭の中が真っ白な人」
頭の構造が単純で・・・・「簡単な計算すらできない人」
何にでも踊らされている ・・・「滑稽な人」
学ぶ事をやめた・・・「教養の無い人」

高度な哲学 宗教 文学 詩歌 歴史
等を 普通に学習すれば 「霊」とか「占い」「姓名判断」
とか いかにくだらない事か わかります
    • good
    • 0

何故 友達や知りあいが、そうゆう目にあっているのに、


また行こうと思う意味がわかりません。

テレビでは そうゆうところは絶対行ってはいけないと言っています。

憑かれるから。
    • good
    • 3

絶対に行ってはダメです。


遊び半分で行く場所ではありません。
もう一度言います。
絶対に行ってはダメです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる心霊スポットに行こうと思ってます。 私の周りには心霊現象を体験した人がいません。 でも、周り

気になる心霊スポットに行こうと思ってます。
私の周りには心霊現象を体験した人がいません。
でも、周りの人の知人には、目の前に
血だらけの女の人がいた。トンネル内でエンジンがかからなくなった。帰ったあと頭がおかしくなった。など言っていたと言うのは聞きました。
ですが私自体は全く嘘話だと思います。
心霊スポットには行くな!行かないほうがいい!
とよく大人は言っていますが、それはなぜですか?
私は自分の目で見て実際にそういう現象に
ならないと、本当の事だとは、信じられません。
見える人は、ほんとに見えるのですか?

Aベストアンサー

霊感がある人は何種類かありまして、
目で見えるタイプ(イメージされているものです)、
体で感じるタイプ(体が重くなってきた、暖かくなってきたなど)、
鼻で感じるタイプ(良い香りが急にした、ドブの様な香りがしてきた)、
耳で感じるタイプ(誰もいないのに話し声が聞こえる)、
イメージで伝わるタイプ(頭に絵が浮かんだり歌が聞こえてきたりする)、
感覚タイプ(何も見えない聞こえないけど何か特殊な感覚を感じる)
ざっくり分けてこの6タイプありますが、私はイメージと感覚タイプの混合型です。

テレビだとわかりやすいから目タイプの能力の方が採用されてるのかもしれません。
さとshiさんは見えないなら別のタイプだと思います。

不思議な感覚は誰にでもあります。例えば大理石と墓石は同じ石だけど、墓石の方が印象怖くありませんか?

心霊スポットに行くのはやめた方がいいです。人里離れて静かに暮らしてる霊を怒らせますし、悪意ある霊も沢山いると思います。危険な場所にわざわざ行くのはリスクしかありません。

そして霊は見えないだけで人間と感じる心は同じなんですよ。

例えば、
外国人を見た事無いから見に行こう!と言って夜中に外国人の家に勝手に進入し、相手が起きてくるまで家の中を荒しまわる事と同じです。
自分や家族や友達が同じ事をされたらどう感じますか?
珍しい日本人がいるから見に行ってやろう!と知らない人が沢山家にやってきて、貴方が出てくるまで帰らない。
腹が立ちませんか?見世物にされて悲しくなりませんか?怒りで仕返ししたいとも思うかもしれません。
心霊スポットにいる霊もそんな気持ちです…。

あと心霊スポットに行って取り憑かれたり、さとshiさんが無意識に自分で霊をくっつけて持ち帰る事もあります。
相手の怒りが収まるまでか、又は悪意ある霊の場合は相手があなたをからかって遊び飽きるまで離れないです。離れてもらうまで日常生活が大変になります。怪我させられるかもしれないし、除霊の値段も高いですよ。
心霊スポットに遊びに行って終わりじゃないんです、そういう危険もあります。一緒に暮らしてる家族も危険にさらされます。
大人はそういう大変な事大体わかってるから止めるのです。


だけどさとshiさんの見えない不思議なものを体験したい気持ちはとてもわかります!
霊は危険なものもいますが、良い存在もいるんですよ!
せっかくなら良い存在の沢山いる所に行ってみてください。良い存在のいる所はパワースポットと呼ばれる場所、神社、ゼロ磁場です。

もし不思議な体験をしたいなら、そういう良い場所で、心の中で
「私は不思議なものが見たいです、どうか私が見えない世界は本当だとハッキリわかる事を見せてください。」
と何度か頼んでみてください。小さな不思議な事が起こると思います。
さとshiさんがハッキリ気づくまで不思議な事を起こしてくれます。嘘じゃないとわかる事が起きるまで何度もお願いしてみてください。必ず見られます。
善意ある好意的な存在は必ず協力してくれます。


悪意ある霊や人と関わりたくない霊が集まる場所に周囲の反対を押し切ってまで行くより、人に善意を持つ好意的な霊が多くいる気持ちの良い場所に行って、その方達にお願いした方が安全で良いと思いますよ。

人間世界で考えても、さとshiさんの事が嫌いで悪意がある人より、さとshiさんに好意的で仲良くしてくれる感じの良い人と一緒に遊んだ方が楽しいのではないでしょうか?


それでもやっぱり心霊スポットじゃなければ嫌だ!という場合は、リスクがかなり高い事を覚悟して注意して行ってください…。
お守りとして塩大さじ一杯位をティッシュに重ねて包んで持っていくのが良いと思います。心霊スポットから出て帰る時に身体にふりかけて邪気を払ってください。さとshiさんとご家族を守る為に。一緒に行った方も全員するのが良いと思います。
もし心霊スポットに行った友達の一人がその後不可解な大怪我をした…となったら、あの時その友達にも塩を振ってたら小さな怪我ですんだのかも…と心の中で後悔すると思います。
そんな危ない場所には近づかないのが一番良いのですが…。

長文失礼しました。

霊感がある人は何種類かありまして、
目で見えるタイプ(イメージされているものです)、
体で感じるタイプ(体が重くなってきた、暖かくなってきたなど)、
鼻で感じるタイプ(良い香りが急にした、ドブの様な香りがしてきた)、
耳で感じるタイプ(誰もいないのに話し声が聞こえる)、
イメージで伝わるタイプ(頭に絵が浮かんだり歌が聞こえてきたりする)、
感覚タイプ(何も見えない聞こえないけど何か特殊な感覚を感じる)
ざっくり分けてこの6タイプありますが、私はイメージと感覚タイプの混合型です。 ...続きを読む

Q幽霊なんていないという人に質問です 1人で夜に心霊スポット歩けますか?

幽霊なんていないという人に質問です
1人で夜に心霊スポット歩けますか?

Aベストアンサー

歩けます。
夜行性の生き物探す人は普通に墓地とかも行きますよ笑

けど幽霊が出そうな場所が怖いのと幽霊を信じているのは別です。

幽霊が出そうな場所は人間にとって心理的に怖い場所なのです。
今の日本では安全ですが、人通りがないくらい場所とか普通に危ないですよね?
野生生物や犯罪者など。
それを避けようとする忌避感が生まれつき人間にはあって、それに超常的現象は関係ありません。

Q前世はあると思いますか? 私は占い師に、前世の行いが悪かったので現世は学びです。と言われました。 前

前世はあると思いますか?

私は占い師に、前世の行いが悪かったので現世は学びです。と言われました。

前世では、しょうもない人だったみたいで、私は女性に対して悪さをしてたみたいです。
ですので、現世では絶対モテません、人にはモテ期が三回ほどありますが、あなたは1度も訪れません。
また、それをあなたはなんとなく感じるはずだと言われて、「はい」と答えました。
これは私が、生きてきた中でのお話ですが、不思議な事にお笑い芸人(オアシス)の大久保さんに似ている顔の女性にしか、好かれた事がありません。今まで二人と出会いました。

私が思うに、前世で大久保さんに似ている女性に対して悪さをしたのではないかと思っています。

占い師の方は、これから先は無欲で慎み謙虚に生きなさいと言われました。

前世の行いは、現世に影響すると思いますか?
輪廻天職なんて、存在しないものでしょうか。

よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

カルマを断ち切るのは、今世でしっかりとそこを踏まえて生きぬくしかないです。
そこから逃げてもまた次に乗り切る迄やるのです。
ですが、自分のカルマが分かったのならば、まだいいですよ。
分からずいつまでも同じ事を繰り返したり、人のせいにして不満だらけで生きたりにならなくて済む。
全部自分の為です。
この世の苦労は全部自分の魂の徳を積むためです。
本来は、出来るだけ多くの苦労をした方が良いのですけどね。
あまり自分の魂レベルに合わないと逃げたくなるので、その人に見合った試練になっています。
乗り越えられない試練は無い。と言うのはそういう意味だと思います。
おそらく、今世は他人に対する慈しみかと思います。
人には、家族、病気、お金、いろんな試練が有ると思いますが、全うしないといけない。

今世行い悪くしたら、いつか必ず報いはあります。
復讐とかをすぐにする意味がないのは、そのせいでもあります。
悔しいですが、魂レベルだとそういうものですね。

Q信じられない話を教えてください。

信じられない話を教えてください。

Aベストアンサー

先日の朝、看護学生の私が、実習に向かう時の話。自転車を漕いでいると左折しようとしてきた車に接触し巻き込まれて転倒。ドライバーが降りてきて必死に謝ってきました。必死な謝罪と看護実習に遅れてはいけない、という思いからその場は何もせずに「運転気をつけて下さいね」と告げ、先を急ぎました。時間は取られたがまだ間に合う!と、また自転車を漕いでいると、同じく左折車に巻き込まれて転倒。今度はひき逃げで、相手の車はそのまま立ち去ってしまいました。さすがに実習に間に合わなくなり、実習先に事故として報告するためにも警察に連絡。車種、ナンバーのひらがなと4桁の数字を伝えましたが「それだけだと特定出来ない」との事で相手は見つからず。結局、肋骨を骨折し、4ヶ月の安静の診断により実習を続ける事は出来ませんでした。

Q皆さんの本当にあった怖い話を聞かせてください! 幽霊の怖いでも、人間関係の怖いでも、ある意味怖い話で

皆さんの本当にあった怖い話を聞かせてください!
幽霊の怖いでも、人間関係の怖いでも、ある意味怖い話でもなんでもいいです!

Aベストアンサー

私は生まれつきのメンタリストタイプでした。
30代までは人の深層心理まで読めていました。
笑顔の奥の悪意までね。
こんなに怖い体験ないでしょう。

Q友達から聞かされた、意味が分かると怖い話です。どなたか解説してください。 「地元に帰り結婚した友人の

友達から聞かされた、意味が分かると怖い話です。どなたか解説してください。

「地元に帰り結婚した友人の家に久しぶりに遊びに行った。彼の息子が近寄ってきてこう言った。『ぼくとぱぱはね、おんなじおへやにいたんだって!』」

調べてもヒットせず、降参だと言っても答えを教えてくれません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

友人は友人の息子と同じ子宮の中にいたということでしょ。
つまり、この友人の妻は、友人の実の母親だってこと。
戸籍上は別の女性から生まれたかたちになっていたから、実母でも結婚できたという事ではないでしょうか。
おぞましい近親結婚という怖い話ということでしょうね。

Q家族が本物の霊能力者にマインドコントロールされています。 こうして書いている私も怖いくらいです。 こ

家族が本物の霊能力者にマインドコントロールされています。
こうして書いている私も怖いくらいです。

このままでは私の子どもや私の人生も、全てこの霊能力者の言うままになってしまいます。

どうすればいいのか教えてください。もう限界です。

霊能力なんて無いと思われる方の気持ちは痛いほどよく分かります。
私も本来はそういう立場の人間でした。
しかし、どう見ても霊能力があるという事実をいくつも見てしまったのです。
今回は霊能力があるかないかの問題ではなく、
実際に霊能力をもった人間が、それを駆使して他の人をマインドコントロールした場合、どうやったらそのマインドコントロールを解くことができるのか教えて頂きたいのです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

マインドコントロールされない方法はあります。しかし、現にされているのならばその方法は無意味です。
遠くへ引っ越すことです。
術者は益を求めて施します。遠く離れられては困難になりあきらめます。
引っ越すにはかなり困難が伴うでしょう。
次善策としてより強力な霊能力を探して誤解を解いてもらうことです。
霊能力の霊験を観ればマインドコントロールは塗り替えられる。
問題は依存心なのです。
参考程度に。

Q幽霊はいますか?? 私は信じてない派だったのですが。①ある旅館で働いてる時に皆に住みついてると言われ

幽霊はいますか??
私は信じてない派だったのですが。①ある旅館で働いてる時に皆に住みついてると言われてた、おばあさんのテリトリーを誤って侵してしまいました。その後、あり得ない方向から窓ガラスについてたサビが飛んできたりしました。派遣期間を終えるまで怖くなりカラオケ屋で寝泊まりし始めました。②家で寝てると、頬に鼻息が継続的にかかる時がありました。自分かと思い息止めたんですが、違ったみたいで。③くつろいでた猫がいきなりアグレッシブモードに入り、カーテン下あたりを見ていました。目で追っていった先のカーテンがゆらっと揺れました。(猫が通りかかったみたいな揺れ方)


幸い、声やモノは見えてないんですがこんな感じです。大丈夫でしょうか、

Aベストアンサー

「幽霊はいますか?」
この質問はずっと昔からあり、
教えて!gooを検索するだけでも、
10年以上前から同じ質問が繰り返されています。
 
それは結局「わからない」と言う事なんですね。

まず、霊、霊魂、心霊が現象として、
存在し続けているのは事実なわけです。

問題は、その報告や現象が、
ひとつ残らず、見間違いや錯覚なのか?
そうとは、断言し切れない物もあるのか?
ですが、
これは後者です。

「存在しない立証が出来ない。」
わけですから、
「いるかもしれない」「わからない」
と考えるのが、妥当で科学的です。
 
また、正体がわからないと言う意味でも、
霊・幽霊の存在を、否定する事は出来ません。
 
その意味で、
【存在しません】【霊はいません】
は完全に間違いで、どうやっても実証出来ません。

また【脳錯覚】【脳の補正】
これ実は、否定の根拠にならないんです。
 
脳の錯覚や補正をいくら主張しても、
脳の錯覚や補正が全てである立証は、出来ません。

そして、脳の錯覚や補正は、常時、あらゆる形で、
すべての人に起きていますから、
当然、見えていない方が錯覚。と言う可能性が起きます。
いる→いない の錯覚が起きるなら、
いない→いる の錯覚も起き得るわけで、
逆も全部成り立ちます。
 
あるいは、脳の錯覚等で霊を見るなら、
なぜ霊の形での錯覚ばかりを見るのか?
と言う、根本的な大問題が起きます。
 
なにより、脳の錯覚や補正で、霊がいないのだとすれば、
「原因がすべて、解明されているにも関わらず、
 信じない、納得しない人が多々いる。」事になります。
が、
この時点で既に、科学ではありません。
 
また、科学というのは、
「説明が出来れば、それで完了。信じられる」
と言う物ではありません。
説明と科学と事実は、それぞれ違います。
 
一方で、説明だけでいいのなら、
霊を否定する根拠は、全て否定出来てしまいますし、 
否定意見にも、説得力を感じないものは多いです。
 
決め付け、思い込みと言うなら、
肯定・否定、どちらにもあるでしょうし、
他の可能性を考えず、疑う余地なく決め付ける意見は、
むしろ、否定側にも多く感じます。
 
結局「脳機能が原因」説は、何の説得力もなく、
まさに「否定したい人が自説を正しいと思い込む事のみ」に、
使われているのが実態です。
 
もちろん
【間違っても霊能者とか占いとかに救いを求めない事。】
これも完全に間違いですね。
本来、霊の事は霊能者に聞くのが一番です。
素人が掲示板上で、箇条書き的に聞いても、
大丈夫かどうかの、判断は出来ません。
 
古今東西で、繰り返し目撃や報告され続けているのが霊です。
世の中にはいくらでも、錯覚はあるのに、
霊の形の錯覚だけが、いつまでも続くのは不自然です。
 
現にこうして、こちらの回答も、
数が、充分増えれば、
いる・いない、信じる・信じない、
いるの中にも、いないの中にも、
色々な回答が、出てきます。

色々な回答がある時点で、それがそのまま、
「わからない」と言う、厳然たる事実です。
  
結局、どこまでいっても霊や霊感は、
信じる・信じない、存在する・しないの、
どちらかでは、答えられません。
 
霊が存在するというよりは、霊現象の大元になった原因は、
錯覚以外で、まだ何かある・存在するかも知れない?
としか、
今の時点では、言いようがないように思います。

「幽霊はいますか?」
この質問はずっと昔からあり、
教えて!gooを検索するだけでも、
10年以上前から同じ質問が繰り返されています。
 
それは結局「わからない」と言う事なんですね。

まず、霊、霊魂、心霊が現象として、
存在し続けているのは事実なわけです。

問題は、その報告や現象が、
ひとつ残らず、見間違いや錯覚なのか?
そうとは、断言し切れない物もあるのか?
ですが、
これは後者です。

「存在しない立証が出来ない。」
わけですから、
「いるかもしれない」「わからない」
と考えるのが、妥当...続きを読む

Q霊でしょうか

11月の終わりのこと。
夜1人でいつも寝ているのですが、背後から見られているという感覚がありました。いつも寝る時豆電球をつけて寝るのですが、起きたら真っ暗で(親が消した)とてつもなく怖くて、とりあえず電気をつけたのですが、まだ見られている感覚はあり、とても怖かったです。唐突に涙が出たり、震えたりと…

一年ほど前に天井の方を向いて寝ました。すると寝室の隣に扉の開けっ放しの部屋があり、そこからなにか黒い物(カオナシみたいな)がずっと見てくる事があり、手は動けなく、上がりもしなくて足も同じでした。たぶんそれは金縛りなんじゃないかなと思います。天井の方を向いて寝るとそうなるので、いつも左右どっちか向いて寝ます。

その後の数日間も視界外に視線を感じていましたが、今はそうでも無いです。

なんなのか思い当たる事を考えてみると、二、三年前おじさんが心臓発作?でなくなってしまいました
。ペースメーカーは動いていたにも関わらず…
(実家に泊まっていた時、騒がしくて起きてみるとおじさんが過呼吸になっていて、病院に行ったのですが間に合いませんでした。)
私はそのおじさんが過呼吸で苦しんでいるのを度々思い出します。そのくらい印象に残っています。

おじさんの命日がいつなのか聞いてみると9月以降らしいです。でも11月とは言われてないので、関係あるかわかりませんが…

この場合お祓いなどした方がいいんでしょうか。
またおじさんは関係あると思いますか?
金縛り?と関係ありますかね?

11月の終わりのこと。
夜1人でいつも寝ているのですが、背後から見られているという感覚がありました。いつも寝る時豆電球をつけて寝るのですが、起きたら真っ暗で(親が消した)とてつもなく怖くて、とりあえず電気をつけたのですが、まだ見られている感覚はあり、とても怖かったです。唐突に涙が出たり、震えたりと…

一年ほど前に天井の方を向いて寝ました。すると寝室の隣に扉の開けっ放しの部屋があり、そこからなにか黒い物(カオナシみたいな)がずっと見てくる事があり、手は動けなく、上がりもしなくて足...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんは関係ないです。
寿命ですから。
身内のあなたに何も思い残すことなどなさそうなので、害を与えることなど有りません。
もし心配ならば、お墓詣りか(お墓が遠ければ)仏壇のあるところに行ってみてください。
どちらも遠ければ、思い出して「安らかに」もしくは、
「金縛りをされても、私にはわかりません。用があるなら夢に出てください。」と言ってください。

お祓いなどしても意味がありません。
あまり考え込まないでください。
1年も前の金縛りなど、気にしても仕方がない。
用があるなら、毎日の様になりますから。

気持を強く持たないと、もっと寄せてしまうので、要注意。
お祓いなどより、自分の心を強くする事が大事です。
ゆめゆめお祓いにお金などを使わない様にしましょう。

Q霊感のある方..教えてください。 私の勘違いなら良いのですが家の中でいつも夜になると怖い場所があるん

霊感のある方..教えてください。

私の勘違いなら良いのですが家の中でいつも夜になると怖い場所があるんです..。
一戸建ての玄関廊下で奥の扉はトイレです。
この廊下とトイレが異様に怖いのです。

小さい頃から微妙な霊感があり昔から怖いと思っていて大人になって実家を出てから怖さで家に寄り付かなくなった時に母親が気にして霊感のある先生を呼んで見てくれたところ、私が怖がってる場所に全て霊が住み着いていた経験があります。
その後、家にバリアを張ってくれて当分は大丈夫だったのに、最近また怖くなり夜は一人で自分の実家なのにリビングに行くのが怖いのです。

家族も少し感じやすいこともあり、姉も同じ場所を怖がっているので..なにかしらまた居るのではないかと思っています。それか..通り道か...。

私達は怖いと感じるだけで見れるわけでもないので.もし感じ取れる方がいれば教えてください。
私たちの勘違いであれば、それはそれで安心できると思います。

また私は怖さで実家に泊まりに来れなくなるかもしれません..宜しくお願いします。

Aベストアンサー

空気が悪いから、出来るから窓を開けて、ななめの方角に何か寒い感じがするので、霊道が通っているかもしれない。
氏神様(厄除けの効能のある神社)に行ってお札を貼っておくといいです。
お札を貼る方向は、決められた方角で張ってください。

家の家相が悪い場合は、神社でお祓いが出来るので、家相祓いをしてもらうと良いです。
結論として、その場所は良くないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング