プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは私の友達の友達の5年前くらいの話です。

心霊スポットに4人で行った時に詳しくは言えませんが1人行方不明になりました。未だ見つかっていません。
そして
その翌日、もう1人の友達が足を片方なくしました。詳しくは言えないのですがありえない事故です。

これは霊のせいなのでしょうか??
だとしても不幸がある人とない人の違いはなんでしょうか??

私の周りの人に心霊スポットに行った後事故にあったとか亡くなった話とかよく聞きます。

本当かは分かりませんがこわいですよね、、、。

今度心霊スポットに行く予定なので質問してみました。

A 回答 (8件)

オーメンは人の善悪に関係ありません

    • good
    • 0

あ~あ。


止めましょう。
自分が今回ならなかったとして、周りがなっているのに、再度行ったら今度はどうなるか分かりませんよ。
自分がどうにかならないと懲りないのですね。
霊能者でも心霊スポットには手を出せません。
そして絶対に行きません。

不幸が無かった場合は、何らかの力を使って助けて貰ったのかもしれません。
でも、2度目は無理かも。
分かっていながら行くのですから。
悪い事は言わないです。絶対に止めましょう。
自分じゃなくても、家族も巻き添えになりますよ。
    • good
    • 1

その話は普通じゃないと思います。


本当に危険な心霊スポットに行ってしまったのかもしれません。


心霊スポットに行くのはやめた方がいいです。人里離れて静かに暮らしてる霊を怒らせますし、悪意ある霊も沢山いると思います。

霊は見えないだけで人間と感じる心は殆ど同じなんですよ。

心霊スポットに行く事は
外国人を見た事無いから見に行こう!と言って夜中に外国人の家に勝手に進入し、相手が起きてくるまで家の中を荒しまわる事と同じです。

自分や家族や友達が同じ事をされたらどう感じますか?
珍しい日本人がいるから見に行ってやろう!と知らない人が沢山家にやってきて、貴方が出てくるまで帰らない。
腹が立ちませんか?見世物にされて悲しくなりませんか?怒りで仕返ししたいとも思うかもしれません。
心霊スポットにいる霊もそんな気持ちです…。

でもその話は普通じゃないです。そのレベルの仕返しを受ける程の酷い行いを貴方達が現地で行って霊の逆鱗に触れたのか
もし全く何もしてないのであれば、心霊スポットで霊を見世物にして遊んでいる人間を沢山見てきて、怒りが物凄く強い恨みになっている存在かもしれないです。ちょっと怖がらせて仕返ししてやれという悪戯レベルではないです。
貴方たちが心霊スポットに行っている人間代表として溜まった恨みを返されてしまったのかもしれないです。
心霊スポットに行く事は、人間の世界で言うなら人種差別している事に近いと私は思います。

不幸がある人とない人の違いですが、単に波長が合いやすく連れて行きやすい人だったかどうか
…と推測しますが本当の事はわかりません。家族がお墓まいりや神仏信仰よくしてると守られるなども聞きます。


ただ、その様な恐ろしい経験があるなら、普通はもう危ない場所には2度と近づかないと思いますよ。

何故又行く事になったのですか?
刺激があって楽しい事が欲しいから、他にする事もないし友達に誘われたから、でしょうか?
その場合は、もっと安全な他の趣味を見つけるのが良いと思いますよ。
見えない世界に興味があるなら、悪意ある危険な霊より人に善意のある良い霊がいる所に行きましょう!パワースポット、神社、ゼロ磁場などです。心地の良い海や山の、自然の中で散策するのも良いですよ。
せっかく出かけるなら自分や友達に良い影響のある気持ちの良い場所に行きましょう!

もし習い事やアクティビティ、遠出するお金がないのなら
気分の良い気持ちの時、これからの人生でやってみたい事の夢リストを100個書いてみる遊びをするのも楽しいですよ。心からやりたかった事、女88号さんの忘れてた夢などいっぱいでてくると思います。リスト内で簡単にできる事からやっていけば、心霊スポットに行くより心から楽しい時間が過ごせますよ!

だけどそれでも何故だか心霊スポットに惹かれて行きたいのであれば
もしかすると女88号さんは呼ばれてるのかもしれません。
悪意を持つ者にです。あなたの命の為に行かない方がいいです。
そして一回お祓いした方が良いと思います。

お祓いしてくれる人にこれまで起きた話をして、女88号さんに憑いてる霊が何故憑いているのか、お祓いしてくれる人から霊の話を聞けるなら理由も聞いてみてください。(話を聞かない方がいいと言われた場合は聞かない方がいいです)

何故くっついたのかわかればこれからはそういう事をしなければ良いとわかります。
ただ霊側が100%悪いというのはあり得ません、向こうには向こうの言い分があります。人間の喧嘩の仲裁と似ています。くっついた理由は女88号さんへの逆恨みもあるかもしれませんがこちらも失礼をしました、という謙虚な気持ちで考えるのが良いと思います。
相手を思いやる気持ちは見えない霊にも伝わります。心があるからです。

喧嘩をして、お前が100%悪い!謝れ!と決めつけてくる相手と、私も悪かったかもしれないごめんねという相手、どちらが和解できるでしょうか?


もう心霊スポットに行くのはやめましょう。
落ち込んでる人を引きずり出して指を指して笑えますか?
腕をリストカットした人が珍しいから見たい!とその人の家に土足で入り込んで嫌がるのに腕を引っ張って傷を見て満足して帰りますか?

それを楽しいと思えるなら、私は悲しいです…

心霊スポットに行くのはそういう酷い差別行為に近いです。見えない存在にも心はあります、見えない存在ならどんな迷惑をかけても良いんでしょうか…?

それでもこれからも心霊スポットに行きたいですか…?

きっと気持ちが伝わる事を願っています。もっとあなたの心を輝かせる事に時間を使ってください。
    • good
    • 0

痛い目をあっているのに


また行くのはどうかと…
今度は貴方がそうゆう目に
あったらどうします?
興味あるのかもしれませんが
遊び半分でそのような場所に
行かない方が良いかと思います。
貴方の為にも!
    • good
    • 1

霊の存在を決定づける根拠もないですが、否定する根拠と述べるものすらも所詮仮定に過ぎない、ようするに私達にはそれを霊が起こす災だと述べることは不可能です。


言えることは、災いを起こしたくなければ行かないのが一番のことですが行っても構いません、その代わりに霊の存在を信じないようにすれば良い。
    • good
    • 0

何の裏付けもない、科学的、論理的根拠もない、


普遍性、妥当性、道理を無視した
エセ宗教や占いの類を信ずるとしたら
幼児〇ベ〇の、お〇で〇い人達、と言わざるを得ません

私の同僚、元占い師です、
無知 無学 無能な方を、手のひらの上で踊らせる
マジシャンでもあります

霊を信じやすい、騙し易い人の特徴を聞きました

知識の無い人 考える事をやめた人
文学 哲学宗教 歴史等の・・「お勉強ができない人」
何かに頼ろうとする ・・・「怠け者」
自我意識が弱く自分で判断できない・・・「臆病な人」
直ぐ 結論を出そうとする ・・・「忍耐の無い人」
深い理論を嫌い 表面で判断する・・・「浅い人」
単純で騙されやすい・・・・・「愚かな人」
トリック等の直ぐひっかかる・・・「単純な人」
エセ宗教のエサに飛びつく・・・・「サルみたいな人」
直ぐ洗脳される ・・・・・「頭の中が真っ白な人」
頭の構造が単純で・・・・「簡単な計算すらできない人」
何にでも踊らされている ・・・「滑稽な人」
学ぶ事をやめた・・・「教養の無い人」

高度な哲学 宗教 文学 詩歌 歴史
等を 普通に学習すれば 「霊」とか「占い」「姓名判断」
とか いかにくだらない事か わかります
    • good
    • 0

何故 友達や知りあいが、そうゆう目にあっているのに、


また行こうと思う意味がわかりません。

テレビでは そうゆうところは絶対行ってはいけないと言っています。

憑かれるから。
    • good
    • 3

絶対に行ってはダメです。


遊び半分で行く場所ではありません。
もう一度言います。
絶対に行ってはダメです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!