プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人気の耳鼻科で開くのを私は店の前でならんでいました。何人かが私の後ろにならび始めると御老人方3人が駐車場に置いてある車から出て来て列の横に3人がならび始めて、40分も前から耳鼻科の駐車場で待っているんだから私達が先よね~と3人で話していました。私にはわざとらしく聞こえて腹が立ちましたが御老人だった為周りの目が気になりちゃんと列にならんで下さいと言い出せなかった為に結局先に3人に先を取られました(´・_・`)こうゆう場合は、店の駐車場の車の中に居ても店の前でならんでいる人より先に来ていたら先に入る事は許されるのでしょうか?教えてくれて下さい(´・_・`)

質問者からの補足コメント

  • 店と書いてありますが、耳鼻科の病院の事ですm(_ _)m

      補足日時:2019/03/11 08:41

A 回答 (9件)

びっくりして笑っちゃいました。


本当についこの間 この話題がでたばかりです。
駐車場でもそうだよね。
出そうだとわかるから 車が動けるスペースを空けて待っていると
後から来た車が ストレートに直進で進入してきて止めてしまうって。
どっちが先だと思うかって その人の考え方が優先されてしまうから
譲れる人も居れば譲れない人も居る。
どっちが正しいかなんて決め付けられない問題ですよね。
年配者が30分早く来て並びたかったけど寒空に立っていられない。
車の中で順番待ち
其処へ 若い人が来て並んだのに 
ドアが開いたトタン 私達が先ですからと言わんばかりに
割り込み進入。
若い人はあっけにとられて何も言えず結局三番に。
こういう場合 いいことなの?悪い事なの?
と問答したよ。
結局 土地柄と相対した年代で変化するってなった。
若い人通しなら 寒い中我慢してちゃんと並んで待っていたんだから後でしょって伝えるけど
相手が年配者なら仕方なく我慢するって。
土地柄は
そういう人達が多いか少ないかで別れるって。
車の中に居ても順番を取っていると見なす人が多い地域なら まかり通る話になるし
そうでなければ 並んでいる人が優先となる。
一番は お店側の対応が重要なんだよね。
きちんと並んだ人が優先です。と店側が判断して明記してあるかどうか。
書いてなければ そういう事も充分ありえる話だと思いますよ。
    • good
    • 1

注意をする必要なんかないんですって。


自分がそんな生き方さえしなければいいんです。
そんなしょうも無い人に、自分の心を痛めるだけでも勿体無い。
    • good
    • 1

いつもそうしている、常連?のご老人なのかな?


ローカルルール?は存在すると思いますね。
理不尽ですが、、
    • good
    • 0

そのことを受付の人に伝えて直接老人達に注意してもらうのがいいと思う 最近の老人は厚かましい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございますm(_ _)m

そうゆう発想が出てきませんでした。次回から参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/03/11 09:32

№2さんと、私も基本的に同じです。


まぁ、腹が立つのはよく解りますよ。
立たない方がおかしい。
でも、相手にごめんなさいと言わせようと思っても、結局はグダグダ自己弁護と理不尽逆切れをくらうだけだから、最終的には自分はあんな事は絶対しない!!と自分の心に強く誓うんだろうなぁ。
誰が許そうと、自分がやる事とは自分自身が許さない!!そんな生き方に終始しておけばいいと思う。
どうせそのお年寄り軍団は、常にビクビク・イライラ・カリカリして、人目を気にしすぎるほど気にする残り少ない人生に自らしているんだから。
あなたは、正々堂々と生きる人生を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございますm(_ _)m

なかなか御老人方に注意するのは心が痛むのと周りの目が気になるのでなかなか注意する事が自分の中では難しくて(´・_・`)

お礼日時:2019/03/11 09:33

受付の人にそのことを伝えて 老人達に直接注意してもらうのがいいと思う 最近の老人は あつかましい

    • good
    • 0

2番さまと同じ意見です。



昔々、町内に診療所(内科・外科&歯科)がまだあったころ、パートで働いていた母は13時ごろから始まる診療の予約を行うことができないので、私が12時30分ごろから診療所の待合室で待っているという行為をしていたことがあります。
 →受付開始前は、各人が好きに長椅子に座るなどして待っている
 →受付開始になると、自然と来た順番で並ぶ
当時小学生でしたから、ちゃんと待合室で待ってはいない時もありましたし、自分が何番目に来たのかがわらない時もありました。そんな時、多くの大人は「あなたは私より前に来ていたから、もっと先よ」と順番送りをしてくれたのを思い出しますね。
そのご老人の言い方も気に障りますが、もしかすると私が幼かったころの常識で生きているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございますm(_ _)m

なるほど。子供なら人生経験も少ないし仕方ないな~とはなりますがやはり私より人生を長く生きていらっしゃるのにと思いつつ自分の心の狭さから3人の御老人方にムッとしましたm(_ _)m

お礼日時:2019/03/11 09:11

それがオッケーだと、結局誰がどのように並んでいるのか分からずに混乱の元になりますね


仮に、代表の一人がいて交代で並んでいるような場合なら、まぁしょうが無いなとも言えますが

とは言え、老人相手に大きな声出しても仕方ないし
私も、むっとしながらもそのままにすると思う
3人くらいなら

10人20人ならいい加減にせいと言うだろうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございますm(_ _)m

やはり御老人だと言い難いですよね。

でもみんなしんどい中ならんでいるのにと思いましたが3人に先を越されただけでムッとしてしまうのは私自身の心が狭いのかもしれませんm(_ _)m

お礼日時:2019/03/11 09:01

病院は病気の人が行くところです。


先着何名様と売り出す店の様に並んで待つところではありません。
病院は具合の悪い人から優先されるべきと思いますがいかがでしょう?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!