アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、終電で眠り込んでしまい、持っていた封書を落としてしまったか、誰かに取られたのか紛失しました。中には物件購入の冊子に加え、免許証と保険証の表面のコピーが入っていました。電車会社にも連絡し、落し物を調べて頂きましたが、見つかっておらず、誰かが捨ててくれてたなら良いのですが、悪用などされる恐れはあるでしょうか?一応、心配ですので、警察にも紛失届を出そうと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>悪用などされる恐れは


>あるでしょうか?
あまり心配しなくてもよいですが、
『ゼロ』ではないという感じですね。

最近ですと、隣国からの入国者が
レンタカーを利用するために、
偽造免許が使われたりしています。

あなたの免許証コピーは、番号や
個人情報は正しいものなので、
顔写真だけ違う偽造免許は、
信憑性が高くなるわけです。

本物の日本の免許証はICチップが
埋め込まれているので、偽造はすぐに
分かりますが、レンタカーの店頭では
その識別はできません。

保険証の偽造もなくはないですが、
こちらも偽造したものを直接病院で
利用するのは困難になっています。

要は『現物』ではないので、
悪用される確率はとても低い
とみてよいです。

>警察にも紛失届を出そうと
>思っています。
これはしておいた方がよいです。
万が一、あなたの個人情報が使われた
時に証拠になりますので。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。色々と丁寧に回答いただきありがとうございました。警察に紛失届を出しました。

お礼日時:2019/03/20 07:41

紛失したとして


この時間に警察に届いていないのですから返す気は無いと考えるのが普通じゃ無いですかね。
悪用される可能性は有ると考えて対処すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。警察に紛失届を出しました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/20 07:42

早く警察に届けましょう。



身分証明に使われる恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。警察に紛失届を出しました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/20 07:39

もし盗られてたなら人の物を盗む様な


人間ですから悪用される恐れは
充分にあると思います。
落としたとしても悪い人に
拾われてる可能性も…
念には念を
警察に紛失届けと相談しに行った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。警察に紛失届を出しました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/20 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!