仮性包茎をそのままほうっておくと、何か健康やセックスに影響がありますか?また手術するならいくらほどかかりますか?いいところがあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

医学的に‥


陰茎癌の患者のほぼ100%は包茎で、その大半が真性包茎です。割礼をしているユダヤ教徒に陰茎癌の発生がほぼゼロであるということは、リスク回避のためにも真性包茎の場合は手術をするべきでしょうネ。
しかし、仮性包茎の場合は‥
通常の性交渉の際に亀頭が完全に現れ、また、入浴時などにきれいに洗うことができるのであれば、手術を受けるか否かはhondatomoyaさん次第ということになります。
手術料金やリスクについてはすでに回答されているとおりですネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

仮性包茎とは、平常時は包皮が亀頭を覆っている日本人男性に一番多いタイプで、勃起時には包皮がめくれ亀頭が露出します。


これで、セックスに支障がなければ、あえて手術の必要は有りません。

このタイプでしたら、風呂に入ったときに綺麗に洗うだけで大丈夫です。
医学的には判りませんが、日本人の多くがこのタイプで、殆どが手術をしていません。

訓練の方法は、下の回答の通りです。
    • good
    • 0

>良く洗えば問題ないと言うのは、


>医学的に証明されているんでしょうか

医学的には分かりませんが、日本人の過半数は仮性包茎
だったと思います(程度の差はありますが)。つまり、
あなたは「多数派」なのです。問題ないでしょう。

手術には次のようなリスクがともないますので、あなたに
よほど強い動機がないと勧められません。

・性感帯(裏スジなど)を切られてしまって快感が減る
・皮を切られすぎて突っ張る、痛い
・ツートンカラーになってしまい、見栄えがしない
・縫い目が汚くて目立つ
(最初の2つは「失敗例」です。後の2つは必ずしも失敗
ではありません。)

それでもやりたい、ということであれば、上に挙げた項目
について、手術を決断する前に医者に充分な説明を求める
ことです。丁寧に説明しない医者ならば、やめましょう。

費用は泌尿器科で10万前後かそれ以下、美容外科で10
万~20万ぐらいでしょう。どちらがいいかは分かりませ
ん。ほとんど医者個人の腕で決まってしまうと思います。

美容外科だといろいろオプション(コラーゲンとか、亀頭
冠のブツブツをとるとか)をつけるよう勧めてきますが、
それは全部断った方がいいでしょう。
    • good
    • 0

>良く洗えば問題ないと言うのは、医学的に


>証明されているんでしょうか?

包茎の場合、どうしても恥垢がたまりやすくなります。
これを放っておくと、雑菌が繁殖する元となって炎症を
引き起こしたりするのです。時には癌を誘発する場合も
あるようなので、風呂に入れない場合でも極力洗うよう
にした方がいいです。

>また、確かに自分も早漏だと思ってますが、
>訓練はどのようにすればよいのでしょう?

「寸止め」の繰り返しが有効のようです。
発射(笑)の寸前にグッと堪えるのを何度か繰り返し、
少しずつ耐久時間を長くしていく…というトレーニング
になります。
根気の要る作業ですが、気長に頑張るしかないです(^^;)。
    • good
    • 1

包茎には真性包茎と仮性包茎があります。


真性包茎は簡単に言うと皮がむけないもの、仮性包茎はむけるが皮が長いものです。
真性包茎は健康保健適用ですが、仮性包茎は自費扱いとなります。

仮性包茎の場合、良く洗うなど清潔にしていれば特に問題はありません。
セックスにしても、多少早漏気味になる程度で、これも訓練で治ります。

病院での仮性包茎手術費用は手術代 5万円その他 薬代を含めて、総額で7万円前後です。
手術例を見たい方は手術写真へをクリックしてください。

普通の泌尿器科だと、仮性包茎でだいたい上記の費用です。真性包茎は健康保険が適用になります。

街の美容外科に行くと高くて、技術的にも問題があり、トラブルが発生している例が多いです。泌尿器科で手術されることをお勧めします。

参考URL:http://www.amagai.or.jp/uro04.htm

この回答への補足

良く洗えば問題ないと言うのは、医学的に証明されているんでしょうか?また、確かに自分も早漏だと思ってますが、訓練はどのようにすればよいのでしょう?

補足日時:2001/07/27 15:51
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仮性包茎の治療費

仮性包茎の治療費

仮性包茎になっています。
美容整形外科ではなくて
泌尿器科で治療したいのですが
治療費はどのくらいなんでしょうか?

また、泌尿器科でするのと美容整形外科
で治療するのとどう違うのでしょうか?
やり方なんでしょうか?

Aベストアンサー

保険適用にならない限り自由診療です。
泌尿器科だろうと美容整形外科であろうと価格は自由に設定できるのです。

包茎といっても真性・カントン・仮性とあります。
真性は保険診療になります。
それ以外は保険が適用にならないようです。

真性かそうでないかは泌尿器科に行って確認なさった方がいいと思います。

http://www.houkei.in/

Qお口をくちゅくちゅする健康への影響

寝る前などや歯磨き後にお口をくちゅくちゅするのがありますが
いろいろな化学薬品がたくさん入っています。
くちゅくちゅしたあとも、水で口をすすがなくて良いと書いてあります。
毎日数回し続けた場合、化学薬品なのですから
合成着色料などと同じように
長年にわたった場合、発がんの可能性が高くなるなど
なにかしら影響がないものかと心配しています。
今毎日していますが、どんなものなのでしょうか?
歯磨きの場合は口を水ゆすぐので、化学物質は歯磨き粉をつけたときだけですが(塩はもっと良い??)
毎日しているのでどうなのか心配です。

Aベストアンサー

こんにちは。

>毎日しているのでどうなのか心配です。
化学薬品の副作用が心配になるのでしたら、 天然のものを探して使
用されるべだと思います。

>くちゅくちゅしたあとも、水で口をすすがなくて良いと書いてあります。
>合成着色料などと同じように 長年にわたった場合、 発がんの可能
>性が高くなるなどなにかしら影響がないものかと心配しています。
歯みがき後 口をゆすぐのは、大抵の方が実行されていると思います。

長期にわたる歯みがきの使用は発がんに繋がる可能性があると言う
のであれば、国の方から 、全国民に対して「歯みがき剤は危険」だと
いう情報が発信されるはずです。

今のところこのような情報で出ていません。
危険だと言う可能性があれば、メーカーは自主的に製品の回収をする
と思いますよ。

>今毎日していますが、どんなものなのでしょうか?
「うがいのしすぎはフッ素を流してしまうので、軽く口をすすぐ。」と説明
書に記載してありました。
歯みがきの目的に沿ったやり方でいいのではと思います。

失礼しました。

Q白歯を被せるのにはいくらくらいかかりますか?

歯医者で奥歯を治療して被せる際に
保険の利く銀歯で良いですかと聞かれますが
保険の利かない白いのを被せるとなると1本いくらくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.uchidadental.com/menu-k.html
参照にしてください。プラスチックは5000~10000円位だったと思います。

Q外科手術で10時間を超す手術時間のものがありますが、外科医の方や看護師

外科手術で10時間を超す手術時間のものがありますが、外科医の方や看護師さんたちのトイレや休憩はどうしているのですか?手術が終わるまでトイレにも行けないのですか?

Aベストアンサー

 執刀医それぞれの考え方によるところが大きいと思いますが、基本的には手術中に休憩をとったりトイレに行ったりすることはありません。トイレに行きたいのを無理に我慢することはありませんが、手術中は不思議とあまりトイレに行きたくなりません。寧ろ脱水になりますよ。

 私は今のところ恵まれているのか、最も長い手術でも17時間程度で済んでいますが、その時は朝から手術が始まり助手だったのですが、夜中の12時過ぎになったあたりでさすがに私が辛そうにしていたところ、看護師さんがマスクの横からストローでコーラを飲ませてくれて生き返った思い出があります。その後は最後まで元気に手術を終えました。トイレに行きたくはなりませんでしたね。

 10時間程度の手術であればぶっ通しでしょう。
 それが普通だと思います。

Q一番奥の奥歯を抜いてそのままな方

親知らずではなくて、その前の歯を抜いてそのままの方、
できれば特に問題がない状況を教えて下さい。
私は左上(大きな虫歯)ですが抜歯が怖いのと、その後も心配で踏み切れません。
お願いします。
(なお、抜歯後そのままではダメだとかの意見、一番奥(7番)の歯以外の話はいりません)
親知らずはない前提です。

Aベストアンサー

上の7番の虫歯を抜歯してあります。
抜歯するとき噛み合わせが気になって、噛み合わせの状態を確認したところ、下の7番の近心側(下の6番と接している側)は上の6番の遠心側(上の7番と接している側)と噛みあっていたので、下の7番が上へ伸びてくる心配もなかったです。

抜歯したあと、モノを噛んだとき、上の7番の空間に詰まる違和感は数日経つと気にならなくなりました。ということで、私の場合問題は起きていません。

穴が空いて根っこの治療ができない虫歯は早めに抜歯したほうが楽だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報