アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私34歳・彼40歳です。
結婚を前提にお付き合いしています。
先日、彼に「両親に紹介したいから一度遊びにおいで」と言われました。

結婚の話はしていますが、まだ正式にプロポーズされている訳ではありません。
年齢が年齢なので、先方のご両親に期待をさせてしまっても申し訳ないという気持ちがあるのですが、お互い結婚する意思があれば、あまり深く考えず「お付き合いしている」という事で会う分には問題ないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、お互いきっちりとされていて、とても好感が持てるお二人と推察いたします。



「今、こういう人と交際している」
彼にすれば、堂々とご両親に紹介できる女性である、ということです。
もちろん結婚前提にまじめにお付き合いされているのですから、安心してご挨拶されればと思います。

私は37歳で結婚しましたが、主人を両親に紹介したのは36の時でした。
紹介したとたん一気に話が進み、数ヵ月後に顔合わせ、その半年後に結婚となりました。

結婚へ向けてお話が進む、良いきっかけになるかもしれませんよ。
お幸せに。
    • good
    • 0

プロポーズがなくとも前提でのお付き合いなんですもの


手土産持って行かれれば良いですョ。
相手のご両親をしっかり見てきてくださいね。
結婚はもれなく付いてくるものが主様にとっての重要ポイントとなりますから。
ご両親が期待する以前に 主様が困惑する事だってあるんです。
お互い様なんだもの。気にせず あるがままの姿で行かれてくださいね。
    • good
    • 0

お付き合いしている。


で行ってよいと思います。
結婚話しになった時に相手先の両親との付き合いを含めて、良否する判断が出来ると思います。
    • good
    • 0

ご両親にお会いする=結婚


ではありません。
気軽にお会いなされば良いと思います。
    • good
    • 0

>お互い結婚する意思があれば、あまり深く考えず「お付き合いしている」という事で会う分には問題ないでしょうか?



問題ないです。
要は気持ちの問題です。
あなたが、プロポーズも受けてないのに、という気持ちが強いのなら、結婚の約束をしてから、でいいです。

プロポーズの有無にはあまりこだわらない、という気持ちなら、「結婚を前提にお付き合いしています」という挨拶でよいと思います。

実家が遠方の場合は、お互いに結婚の意志が決まってから「この人と結婚します」という報告で挨拶に行きますが、それほど遠くでないのなら、もっと気軽でよいのでは?

2人とも十分に大人同士ですから、親への挨拶はそんなに深刻に考えなくてよいと思います。
    • good
    • 0

結婚が決まる前に遊びに行った方がいいと思います。


お互いに気軽な気持ちで会えるでしょう。
初対面で、相手がこれから家族になるかと思えば、
かなり緊張してしまいます。
ひょっとしたら相手が気に入らないとなるかもしれません。
その場合でも、結婚が決まってなければ言いやすいでしょう。

彼からのプロポーズを受けるかどうかも、ご両親を見てから
決めるほうが確実です
    • good
    • 0

>問題ないでしょうか?




>結婚を前提にお付き合いしています。
そういうお互いの共通認識があれば
お互いいい大人なんですから別にないでしょう

ただ問題は、もし両親に会って
こりゃどうも自分には難しいな・・
と感じてしまったらどうなるのか

それはまっあなただけの問題ですか、じゃ~
あなた方は、いつ式を挙げるのですか?と聞かれた場合の
二人の対応だよね

しどろもどろじゃ、どうにもかっこがつかないですよね
    • good
    • 0

ちなみに私もゴールデンウィークに、彼氏のお父さんが会ってくれればですけど、結婚を前提にお付き合いしていますの挨拶に伺う予定です。

    • good
    • 0

会っても全く問題ないと思います。


なにより、結婚を前提にお付き合いしているのですから、期待も何も、お互いそのつもりで顔を合わせることになると思います。あなたが結婚を絶対にしたくない相手なら、顔を合わせない方が良いと思いますが…

むしろ、結婚が決まってから会いに行くより、結婚前に顔を合わせておいた方がお互い安心だと思います。
    • good
    • 1

結婚を前提に付き合っているという挨拶としていけばよいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!