親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私は極度の体重減少により、2年ほど無月経です。
1年ほど前に婦人科に行き、プレマリンとルトラールという
女性ホルモンの薬をもらい特に副作用を感じることもなく
一度生理が来ました。
その後多忙の為病院に行けなかったため、また生理が
こない状態が続き、2が月ほど前に再び受診し以前と同じ
薬をもらいました。以前は副作用を感じなかったものの
今回は強い眠気や浮腫み、体重増加などがあり嫌になって
途中で飲むのを辞めてしまいました。
服用を辞めると症状は改善すると思っていたのですが
辞めて1か月以上経つ今でも改善がないため
中途半端に薬をやめたためホルモンバランスが崩れ
黄体期の状態のままなのか、と思うようになりました。

今からでも余っている薬を飲んで
生理を来るようにした方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

さあ?

ホルモンバランスを考慮した薬だから勝手に飲むのをやめたらどうなるかは予想できません。
もう一度医師の診断を受けましょう。
薬を飲むのをやめる場合は医師に相談するようにしてください。

>今からでも余っている薬を飲んで~
それはやめておきましょう。
    • 0