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auショップの苦情をここで言ったら常識知らずですか?

「auショップの苦情をここで言ったら常識知」の質問画像

A 回答 (4件)

KDDIとソフトバンクはお客様相談室を廃止している。


auショップなりのクレームは、総合案内のお問い合わせのところに言うしかありません。

クレームなら、そこにいってもいいけども、あまり期待は出来ませんよ。
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苦情係へ繋がれるだけ

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苦情はダイレクトにAUに言った方が効果的です。


ショップではなく、AUへです。

ネットなら、au.comの問合せへ、電話でも、メールでも。
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苦情でなく


対応の悪さや 私間違ってます?的なことならOKです。
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Qau回線で契約されていたスマホはau回線の格安SIMでもSIMロック解除が必要ですか

au回線で使用していたHUAWEI P20 liteを譲ってもらったのですが、イオンモバイルのau回線対応SIMで設定を試みましたが完了できません。
同じau回線なのでSIMロック解除はしなくても使えると聞いていたのですがどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

au版のVoLTE端末の場合ですと、KDDI・沖縄セルラーって会社のみSIMロックを解除しなくても大丈夫です。
au版のVoLTE端末ですと、上記以外の2社以外の会社で利用する場合だと、SIMロックの解除を行わなくてはダメです。
KDDIのMVNOでもSIMロックの解除が必要となります。

SIMフリー端末ですと、SIMロックなんてありませんので、利用は出来ます。

Q格安スマホにしない人はなんで?

電話かLINEかsns.アプリを使うくらいでしょ?
なぜ本体高いドコモやアイフォン使うのかな?
格安スマホなら毎月1700円位ですよ
別途Wi-Fiに4700円使うけどどーせ家のPCタブレットテレビでケーブル引くなら実質0円
損でしょ?

Aベストアンサー

格安スマホはどこのメーカー?私はライン、インターネット、Instagram、電話を主にしていて、Wi-Fiは家に付いてます。詳しく解らないけど、私も毎月1700円のスマホ持ちたいけど私も大丈夫?

Qauの対応

先日auで機種変更をした際起こった出来事です。
長文ですが、本当に困っていますので、アドバイスをよろしくお願いいたします!

auショップにて、スマートフォンに機種変更をしようと行ったですが、30分以上待ったのに「在庫切れ」と言われ、その日に変えることが出来ませんでした。その際「auショップは電気屋さんと違い、使い方を丁寧にお教えしますので、機種変更に40分から1時間くらい時間がかかります」と言われました。

そして後日別のauショップに行き、機種変更することができたのですが、15分くらいで終わり、初期設定等を何もしてもらえず、(別のauショップでスマホに変えた友人はショップで全てやってもらえたそうです)自分でやってくださいと何枚か紙を渡されて終わりました。
そしてその際に確認した機能が後から間違っていたことが他のauショップの方に教えていただいて後日判明しました。
機種変したショップに問い合わせたところ、一応店長と名乗る男性が出てきて「もっと細かく聞いてこなかったほうが悪い!うちでは何も出来ることはない」と言われました。
そしてそれに関しての謝罪は全くなく、もっとたくさん酷いことを言われ続けました。
しかし、それを解決するにあたり、そのショップに行かなければいけなかったのですが、凄く精神的に傷つけられた為、どうしてもその方の顔を見ることが怖くて出来ず、お客様センターに電話をすることにしました。
そして、間違えた説明によってかかってしまった代金の支払いと、どうして店舗によってこうもサービスが異なるのか、そしてどうしてこのようなことが起きてしまったのかを書面回答を求めました。
オペレーターの方は「金銭に関わることは嫌でもショップに行っていただかないと」と言ったのですが、「その一応店長の方の顔は怖くて見ることが出来ないのです」と何度か説明し、2~3日待てるなら上席に報告して、書面回答と代金について上席から報告が行くようにしますと言われ、お願いしました。
それなのに、その2日後、その一応店長から携帯に電話がかかってきました。
用件は「こっちから連絡待ってたんですよね?」との事。全くの想定外のauの行動に大変怖くなり、再度お客様センターに電話をし、たらい回しにされたあげく、やっと出てきた男性に何故彼から連絡が来たかを聞いたところ、自分ではないがその時対応した者がそうしたとの事。
呆れてしまいました。
それに関する金銭はもつという事で納まったのですが、これらの不快な接客についてはもうこれ以上何も出来ることはないとのこと。そしてauは書面とメールでは絶対謝罪はしないとの事。絶対にしません!!と何度も強い口調で言ってきました。
そして口調がとってもきつく高圧的で、謝ってもらったとはとても思えない態度でした。
私の受けた精神的ダメージは大きくなるばかりです。

見かねた母が、auに電話をし、その二人以外からこれらの暴言や態度についての説明の電話を求めました。そして、かけてきた男性がまた最低な方でした。話しに何も進展がないどころか、私が最初に訴えた被害を全く把握せずに私に電話をかけてきていたのでした。
何の説明にもなっていない内容でしたので、「ではなんで電話をしてきたのですか?」と聞いたところ「あなたのお母様に言われたからです」との事。そして、奥ではコンピューターを触ってる音等してきます。その方も普通の社会人とは思えないような横柄な口の聞き方でしたので、電話の奥で違うことをしているのがよくわかりました。そして母が勘違いな発言をしていたから訂正しておいて欲しいとも言われました。
au側には私の個人情報が全て知られていますし、一応店長と言った方から携帯にかかってきたときの恐怖といったらなかったので、そういうことはもう止めて欲しいと訴えると「そうそうauから電話かけたりもうしませんよ」と馬鹿にしたように笑いながら言いました。
そして先日の方と変わらず、これでこの件は終わりという内容を言ってきましたので、私がauの方々から受けた精神的苦痛に対しては何もできないの一点張り。書面での回答の件も、「auは書面やメールでは絶対謝罪はしません」、なぜですか?と聞くと「ここは電話応対しかできない部署だからですよ!」と。では、電話応対のみでない部署を教えて下さいと言ったら、「そんなところはありません。ここしかありません。もうこれ以上どこかに言うような場所はありませんよ。auは電話でしか応対しませんから。書面を出すことは絶対ありません!!」と強い口調で何度も言われました。

スマホに変えたばかりです。
家の電話はKDDI、家族もauです。
もう関わらない会社なら、悔しいですが、もう疲れましたのでこのまま忘れます。
しかし、今の状況では簡単には解約したくても出来ません。
こんなにたくさんひどいことを言われ、このまま黙ってお金を払い続けていくのが非常に悔しいです。
消費者センターにも電話をしましたが、そういう会社は書面は出さないと思うから難しいと言われました。
間違った接客態度を認めず、私がクレーマーのような形になってこのまま終わるのはどうしても納得がいきません。
auの方々に言われたことを全て書いていないので、私がどれだけ精神的苦痛を受けたか、この文面ではひょっとしたら伝わらないかもしれませんが、私の受けた精神的ダメージは大変大きく毎日辛いです。
夢だったらいいのに。。。と思うほどです。

長い文章を読んでいただいてありがとうございました。
何か良いアドバイスをどうぞよろしくお願い致します!!!

先日auで機種変更をした際起こった出来事です。
長文ですが、本当に困っていますので、アドバイスをよろしくお願いいたします!

auショップにて、スマートフォンに機種変更をしようと行ったですが、30分以上待ったのに「在庫切れ」と言われ、その日に変えることが出来ませんでした。その際「auショップは電気屋さんと違い、使い方を丁寧にお教えしますので、機種変更に40分から1時間くらい時間がかかります」と言われました。

そして後日別のauショップに行き、機種変更することができたのですが、15分くらいで...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です

ごめんなさい
手紙は書いてません


僕が嫌な思いをしたとき、その一年後ぐらいに、
同じようにauで困った事があった人に言ったら、

「社長室に手紙書いたら、一発で謝罪の返事が来た」

って言ってたんです



僕の場合はずいぶん経ってたので、何もしなかったんですがね




質問者さんの件のauショップは、かなり悪質な方だと思います
僕のトラブルのときは、auショップはまだまともな対応でした


ひどかったのはau本社の顧客担当






とにかく、手紙書くことを考えてみてください
もちろん無理強いはしませんが



その時に、有無を言わせないために、やっぱ録音は有効だと思うんです
あと、ここ(教えてgoo)で相談したっていう実績も有効かなと


こちらの本気度がわかるでしょ?



「あまりに頭にきたので、ここでも相談させてもらいました」
って、ページを印刷したものと、URLを送ると効果的だと思います



とにかく、大会社の横暴には毅然として立ち向かいましょう!
我慢なんてしてる場合じゃない!!!!



むっちゃ応援しています

No.3です

ごめんなさい
手紙は書いてません


僕が嫌な思いをしたとき、その一年後ぐらいに、
同じようにauで困った事があった人に言ったら、

「社長室に手紙書いたら、一発で謝罪の返事が来た」

って言ってたんです



僕の場合はずいぶん経ってたので、何もしなかったんですがね




質問者さんの件のauショップは、かなり悪質な方だと思います
僕のトラブルのときは、auショップはまだまともな対応でした


ひどかったのはau本社の顧客担当






とにかく、手紙書くことを考えてみてください
もちろん無理...続きを読む

Qスマホを安く利用で来ませんか

ガラケイ並みに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

自宅の光セット/家族で復数契約/MNP/学割/などを絡めて、
更に、端末を激安で購入(下取りや割引券も使い)/毎月の割引(月々サポート/毎月割)などがあれば、ガラケー並とか0円になる事もあります。

ドコモでも、月 280円のTVCMしていますよね。これも条件付きですけど。

MVNOなら、1,600円前後になりますよ。
自分はmineoで、昨年1年間は月800円ぐらいで、今1,700円ぐらいです。
音声無しの「データ契約」ならもっと安く、1000円ぐらい

Q知らないうちにネットに接続された料金は払わないといけないですか?

主人の父(88歳)、私の母(91歳)がガラケーを本当に電話通話のみで使っていました。
ところが、2人とも携帯料金がとても高かったので携帯会社に問い合わせると「ネットに繋がっていました」との事。
しかし、2人とも年齢が年齢ですしネットも出来ないし、ネットへの接続方法もわかりません。
ただ知らず知らずそのボタンが押ささった可能性はありますが、その様な意図的に接続しなかったネット料金は払わないといけないでしょうか?
皆様のご意見、お願いします。

Aベストアンサー

それは関係ないですね。
契約上そのようになっていたのであれば偶然でも支払うべきでしょう。
でなければ使っていても「私は使っていない」と言い張れば支払わなくて良いと言う話になってしまいます。
使用したと言う事実だけだ必要であり「使うつもりはなかった」は通らないと思います。

Q1ヶ月間携帯代を払わないと、1ヶ月分の携帯代って安くなりますか? プランは携帯かけ放題とパケットし放

1ヶ月間携帯代を払わないと、1ヶ月分の携帯代って安くなりますか?
プランは携帯かけ放題とパケットし放題入ってます。
教えてください。

Aベストアンサー

通話など利用できないのですから、基本料金だけで治まりますが、延滞料が付きますよ

Qこれって?SIMカード?

下の写真はSIMカードなのでしょう?わかりませんので教えてください!よろしくお願い申し上げます。!

Aベストアンサー

間違いなくSIMカードですね。
記載の番号は端末製造番号です。

Q佐川急便の追跡改ざんについて

Amazonで商品を購入したら、佐川急便の配送でした。追跡を見ると、2月28日の18時53分に私の配達担当の営業所に到着していました。
そして、特に天候不良でもないのに、3月1日に配達に来ませんでした。こちらが在宅しているのに、何故か保管中と追跡画面に登録してました。
今まで、夜の21時過ぎに配達に来たりしてましたが、今回は配達に来ないとひどくなってます。
しかも、それを出品者へのレビューに入れたところ、(配送に関しての言及は不可と採用されませんでしたが)いきなり、追跡画面に登録されてた3月1日保管中という情報が消されていました。
gooでは、他の方でも追跡情報の改ざんがあると記載された質問がありましたが、同じような目にあわれた方いますか?
佐川急便の評判の悪さは聞いてましたが、今回、自分がされて大変驚いています。しかも、情報を消すと言うのは、企業として恐ろしさを感じます。
仕方ないので、今後はprime会員になって、ヤマト運輸を指定しようと思いますが、Amazonは利用されてる方多いので、皆さんはどうされてるのか、同じような目にあった方がいるのかお伺いしたいです。よろしくお願いします。

Amazonで商品を購入したら、佐川急便の配送でした。追跡を見ると、2月28日の18時53分に私の配達担当の営業所に到着していました。
そして、特に天候不良でもないのに、3月1日に配達に来ませんでした。こちらが在宅しているのに、何故か保管中と追跡画面に登録してました。
今まで、夜の21時過ぎに配達に来たりしてましたが、今回は配達に来ないとひどくなってます。
しかも、それを出品者へのレビューに入れたところ、(配送に関しての言及は不可と採用されませんでしたが)いきなり、追跡画面に登録されてた3月...続きを読む

Aベストアンサー

それはAmazonが発送まで行う商品なのでしょうか?
それともAmazonへ出店している所なのでしょうか?
私自身Amazonはよく利用しますが、Amazonが発送するのはヤマトで届きます。
ヤマトですので荷物追跡でも「配達に出ました」となっていればおおよその配達時間は読めますが、楽天で買い物をすると佐川で
朝8時の確認で「配達に出ました」となっていても何時来るのか全く読めませんし、当日配達されない事も有りますし。
配達業者を選択出来る画面があれば、ヤマトを選択しますね。
とにかく佐川の場合は午前中に来たり午後になったり夕方になったり夜になったり結局配達され無かったりとあるので、1日中
何処へも出られません。
不在票を入れられても翌日にまた同じ様な事になるも嫌ですしね。

Qとにかく最安で電話番号を手にいれる方法を教えて下さい。 現在auで契約したXPERIAを持っています

とにかく最安で電話番号を手にいれる方法を教えて下さい。
現在auで契約したXPERIAを持っていますが、外でスマホ見ないですし家にはwi-fi環境があるため、契約を切って安いプランにするか、格安SIMにするか、安ければガラケーでもいいかなと考えております。

通話は滅多にしませんが必要な時があるので、必要最最低限の電話番号を持っていていつでも電話に出られればそれでよいため、なるべく安く電話ができるのであればそれを教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

音声通話を付けると1,000円は越えます。
各社ほぼ横並びですから、auの契約変更でも大差ないならそのまま、そうでないならau系の格安SIMをにするのが間違いないでしょう。
https://sim-fan.mobile-runner.com/phone/

Qドコモユーザーってなんですか

ドコモユーザーってなんですか

Aベストアンサー

>常に画面の左上にdocomoって小さく書いてあるんですけど、私はドコモユーザーですか?
それだけでは不明です。
格安SIMの多くはドコモから回線を借りて運営しているので、そのような回線を使っている場合も同様の表示になります。


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