プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の大学院 研究機関でサメやエイをはじめとした魚類の生態、水産学などを研究しているところはありますか?

長崎大学水産学部から海外の大学院に行こうと思っているのですが、ネットで調べても情報が出てきません。

また、海外の大学院に行った際の特徴はありますか?

本当に何も情報がないので困っています。

ご回答よろしくお願いしいたします。

A 回答 (2件)

下記の参照サイトで、調べてみたら如何ですか。

例えば。。。
・University of Miami
・University of Washington
・University of North Florida
・University of Hawaii
等。

参照)google 「shark research graduate programs」:https://www.google.co.jp/search?gl=us&hl=en&pws= … 

上記をクリックして、表示されないようであれば、「shark research graduate programs」をキーワードにして検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

凄い、、、、貴重な情報をありがとうございます!

ご質問者は現在,同様の勉強をしていますよね。

そして長崎大学水産学部であれば卒論がありますよね。卒論があるということは,卒業研修でとりくむべき研究についての既存の研究を調査しなければならないですよね。つまり,ご質問者の研修対象の分野で世界的にも権威のある国際論文集だとか,日本の水産関係の学会論文集を探して読みますよね。すると,その著者の所属先がわかります。また,論文で引用している著名な論文を孫引きで探し出すと,さらに多くの著者の所属先がわかりますよね。そこには,その「サメやエイ」の研究は無いのでしょうか? 僕らが大昔留学したときは,論文を探し回っては手紙をかたっぱしから出して奨学金をくださる先生を探しましたけども・・・
    • 0
この回答へのお礼

すんませんうち忘れてました。僕高校三年生で大学入学が決まった者です。世に言う学歴ロンダリング?みたいなことするのかなーと思い、質問させていただきました。