出産前後の痔にはご注意!

車にワイドトレッドスペーサーをかませてアルミホイールを履かせたいのですがなんか事故が多いってネットで書かれてるんですけど危ないんですか?

A 回答 (3件)

噛ませるスペーサーの厚さ分 ハブボルトが短くなり


ナットで締め付けられる締め付けトルクが小さくなって 走行中に 緩み外れやすく事故にになるってことです。
スペーサー入れるなら ハブボルトをロングな物に打ち替えなくてはダメです。
ロングハブボルト+ワイドスペーサーと費用が掛かります。
それより素直に 正しい インセットのホイールを買う方が 安全できちっと意図する位置にタイヤのツラを出せます。
    • good
    • 1

スペーサーが原因で起きる事故だとすれば


走行中にタイヤが外れてしまう以外にはありませんから
命に関わるような事故です。
強化ボルトに替えるなど、ちゃんと前処理をしておかないと危険です。
    • good
    • 0

スペーサーをかませればその分ねじ山が少なくなります。

また、
素人が付けて締付け不良などの原因があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMT車で回転数さえ合わせればノークラでシフトチェンジできるって聞いたんですが、簡単ですか? やり方知

MT車で回転数さえ合わせればノークラでシフトチェンジできるって聞いたんですが、簡単ですか?
やり方知ってる方教えてください!

Aベストアンサー

すこし簡単に技術的な話も。

今の自動車のギアは全て常時噛合式と言って、全部の歯車が常にかみ合っています。かみ合ってますから、全てのギアが回っています。ギアチェンジというのは、そのギアとギアを結ぶ軸を切ったり繋いだりして、どのような伝達経路を選ぶか?というものになっています。

ここで軸を切ったり繋いだりというのが、クラッチと同じことをしているのは、お分かりでしょうか。ではなぜ、クラッチが別についているのか、というと、切ったり繋いだりするところが消耗しやすいから。
わざわざギアを分解して伝達経路の切ったり繋いだりするところをメンテナンスしようなどすると数十万円はかかります。なので、クラッチをギアの外に設けて、ギア内の切ったり繋いだりで消耗しにくくして、クラッチでその消耗を受け持ち、クラッチを整備するようになっているのですね。

ギア内の切ったり繋いだりをしているところの、回転数を合わせる仕組みがシンクロメッシュと言います。

他の人が、そのようなことをやっていたら、ギアがダメになる、シンクロがダメになる、と言っている意味が分かったでしょうか。

運転の上手い人、クルマをよく知っている人は、そのようなことはしないものです。

すこし簡単に技術的な話も。

今の自動車のギアは全て常時噛合式と言って、全部の歯車が常にかみ合っています。かみ合ってますから、全てのギアが回っています。ギアチェンジというのは、そのギアとギアを結ぶ軸を切ったり繋いだりして、どのような伝達経路を選ぶか?というものになっています。

ここで軸を切ったり繋いだりというのが、クラッチと同じことをしているのは、お分かりでしょうか。ではなぜ、クラッチが別についているのか、というと、切ったり繋いだりするところが消耗しやすいから。
わざわざギア...続きを読む

Qかっこよくてつい撮ってしまったんですけど この車の名前分かりますか?

かっこよくてつい撮ってしまったんですけど
この車の名前分かりますか?

Aベストアンサー

日産フェアレディーZです。
基本形は一つ前のモデルのZ33系ですが、フロントバンパーとリアウィングの形状からするとフェアレディーZのNISMOですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3Z_Z33

参考まで。

Q車の購入で、この車はディーラーで購入できないのですか?

車の購入で、この車はディーラーで購入できないのですか?

Aベストアンサー

どのメーカーにも、車種は限定されますが、福祉車両と言うのがあります。

同じような車であっても、福祉バージョンのものがあるのです。

ディーラーで相談すれば、購入可能かと思います。
https://toyota.jp/welcab/index.html

Qスバル、インプレッサ2.0il(4WD)を新車で購入したのですが、カタログの写真には付いていなかった

スバル、インプレッサ2.0il(4WD)を新車で購入したのですが、カタログの写真には付いていなかった、スプラッシュボード(泥よけ)が付いていました。四駆だけに付いている物のでしょうか?
それか、注文間違いですかね?

Aベストアンサー

スバルの新車用品の場合、
マット・バイザー・ナンバーフレームなど、必要なモノだけを購入するよりも
『ベースキット』と呼ばれるパックを選択する方がお安くなります。これはかなりお買い得です。とにかく安いんです。
この中に、スプラッシュボードが含まれております。

Q車のサスペンションを外さずにそのまま切断したいのですが、スプリングコンプレッサーで縮めれば、遊びが出

車のサスペンションを外さずにそのまま切断したいのですが、スプリングコンプレッサーで縮めれば、遊びが出来ますか?そのまま切断出来ますか?

Aベストアンサー

コンプレッサーで締め上げてサンダーの入る余地があれば可能ですよ

まあカットは出来るとしてカットの方法とカットの位置が問題でこれがクリアできるかな?です

今付いてるスプリングの巻き始めのように形を整えるようにできるかなあ?

当たり前ですけどコンプレッサーで縮めた外側の遊び分をカットしてくださいね

Qこんな状態のタイヤで、高速道路の走行は危険ですか? 明日、高速道路を往復で約120km走行する予定で

こんな状態のタイヤで、高速道路の走行は危険ですか?

明日、高速道路を往復で約120km走行する予定です。
タイヤがこんな状態になっていることに、恥ずかしながら夕方気がつきました…。

深い傷ではなく、薄皮(?)がペロッとしている状態です。

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
自殺行為。
即、交換。
もし、トラブった時、自分は自業自得。でも、後続車や事故処理の方達等、他人さんにも迷惑をかけるので。
交換し終えるまで、高速道路、走行禁止。

Qスズキ スイフトスポーツについて質問です。 この写真では見えにくい位置にあるのですが、 エアコンの吹

スズキ スイフトスポーツについて質問です。
この写真では見えにくい位置にあるのですが、
エアコンの吹き出し口の下にある横長の機器?
はなんですか?

Aベストアンサー

外品にしか見えませんので、鮮明な画像が欲しいです。

Qこれってマニュアル車ですか?

これってマニュアル車ですか?

Aベストアンサー

いいえ、オートマ車ですね。

Qフェラーリの純正タイヤは4本交換で200万円でした。 ポルシェなら4本20万円?

フェラーリの純正タイヤは4本交換で200万円でした。

ポルシェなら4本20万円?

Aベストアンサー

日産のGTRなんかもそうだけど
今はホイールと一体でないと交換できないものがあるから、それなら200万くらいにはなる。

Qかっこよくてつい撮ってしまったんですが この横だけでなんの車か分かりますか?

かっこよくてつい撮ってしまったんですが
この横だけでなんの車か分かりますか?

Aベストアンサー

ワタシも最初RX-8かな?っと思いましが、しかしヘッドライトの感じが全く違うのと、リヤウインドウがRX-8より寝ている様な。
っというワケで、もしかしてヒュンダイ・クーペの初期型(FXとかいうヤツ)かも?

https://media.221616.com/car-i/img/thumb/0800x0600/6220/20110903A0076220/50004291SP007.JPG

ヘッドライトやテールライトの感じは、RX-8よりもヒュンダイの方が近そうです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング