グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

2011年3月11日、川崎駅から多摩川沿いを北上して登戸方面へ歩いて帰ったのですが、その際、ほんの少し雪が降って傘をさした記憶があるのですが、周りの人に聞くと晴れだったとのことでした。私の記憶違いなんでしょうか。

A 回答 (5件)

上空が不安定だと、局所的に雹や霰、雪が舞っても不思議ではありません。

• 0

自然て怖いよね。

水しぶきが舞い上がったとか?
    • 0

私はその日、横浜にいましたが、晴れてましたよ

• 0

横浜気象台の記録を見ると

18時前後に極々弱い雨は降ったようです

但し、地表の気温が7度前後ありますから雪にはなってないのではと思いますが

同じ時間帯、東京方面は雨がありませんでしたので
極々狭い範囲にパラパラと降った程度だったのでしょう
    • 0

ピンポイントの気象データが無いので

確かなことは言えませんが

少なくともその日の横浜は
最低気温は氷点下にすら行ってませんし
降水の情報も残っていません
気圧も高いためありえないと思いますが
    • 0