これからの季節に親子でハイキング! >>

親戚に80歳の老人夫婦がいます
男性のほうは性格がすごいひどい人で信じられないくらいお金にケチです
はやくそのおじちゃんは死んでもらいたいのですが、80歳でも内臓が元気でピンピンしてます
男性の平均寿命が81さいなのにまだまだ死にそうにありません
突然の急死かなにかいきなり病気がでて要介護になり動けなくなることはありますか?
あと何年後くらいに死にそうですか?
この年ならいつ死んでもおかしくないですよね?
平均寿命よりも長生きしそうですが、急死はありえますか?

A 回答 (8件)

転けて打ち所が悪けりゃ要介護か 最悪死亡

• 0

> 男性のほうは性格がすごいひどい人で信じられないくらいお金にケチです

それは貴方や廻りの方の主観。
実際にケチや渋ちんなのか、無駄遣いしないのかは、第3者には分かりません。

> 突然の急死かなにかいきなり病気がでて要介護になり動けなくなることはありますか?
> あと何年後くらいに死にそうですか?
> この年ならいつ死んでもおかしくないですよね?
> 平均寿命よりも長生きしそうですが、急死はありえますか?
どれもあり得ますが、いつ死ぬのかの予想は誰もできません。

他の方も一寸だけ書かれていますが、そもそも「平均寿命 男81歳程度」とは、『各年における0歳児の平均余命』なので、現時点で80歳の方があと1年で死ぬという数値ではありません。
 http://www.garbagenews.net/archives/1940398.html

そして、各年齢ごとに平均余命と言うのは発表されていますが・・・私のネット検索方法が下手なのか?平成28年度版しかヒットしません。
その平成28年度版によると80歳男性の平均余命は8.92年です。
 https://jyumyou.yrnetmind.net/heikin_yomei.html

> 要介護になって動けなくなるのは何歳からですか?
とび職だった私の父は、若いころから体を酷使したせいで50代から仕事があまりできなくなりました。でも、痛風を患っても医師の言う事を聞かずに大好きな酒とたばこを続けていたら、70代で脳梗塞を発症して要介護3になりましたよ。
その頃、介護施設に入所すると3年で大体が死亡すると言われていましたが、入所してから約7年間生きていてくれました。
    • 0

要介護ですが。

段々と足腰は弱ってはきますが。
介護を必要とするのはもっと先かも?80代後半くらいかな?
    • 1

憎たらしい人ほど簡単に死なないんですよね

• 0

平均寿命は病気などで早死にした人と健康で長生きした人の平均ですので、

病気も何もない健康体ならば平均は90歳くらいですので、まだまだです。
    • 0
この回答へのお礼

要介護になって動けなくなるのは何歳からですか?

ケチな方が浪費家より断然いいと思いますけどね。

それとも借金があるほうがいいんですか?
    • 1

どうでしょうか。

平均寿命はあくまでも多くの人々の寿命を足して割っただけですので、貴方の言うおじいさんは100歳まで生きる可能性だってあります。
然しながら貴方が望まれる急死だって有り得ますから、気長に待ちましょう。人がいつ死ぬかなんて分かり得ることではないですし。
    • 3

人の死を願うって心理が理解できない

• 3