アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる心霊スポットに行こうと思ってます。
私の周りには心霊現象を体験した人がいません。
でも、周りの人の知人には、目の前に
血だらけの女の人がいた。トンネル内でエンジンがかからなくなった。帰ったあと頭がおかしくなった。など言っていたと言うのは聞きました。
ですが私自体は全く嘘話だと思います。
心霊スポットには行くな!行かないほうがいい!
とよく大人は言っていますが、それはなぜですか?
私は自分の目で見て実際にそういう現象に
ならないと、本当の事だとは、信じられません。
見える人は、ほんとに見えるのですか?

A 回答 (7件)

霊感がある人は何種類かありまして、


目で見えるタイプ(イメージされているものです)、
体で感じるタイプ(体が重くなってきた、暖かくなってきたなど)、
鼻で感じるタイプ(良い香りが急にした、ドブの様な香りがしてきた)、
耳で感じるタイプ(誰もいないのに話し声が聞こえる)、
イメージで伝わるタイプ(頭に絵が浮かんだり歌が聞こえてきたりする)、
感覚タイプ(何も見えない聞こえないけど何か特殊な感覚を感じる)
ざっくり分けてこの6タイプありますが、私はイメージと感覚タイプの混合型です。

テレビだとわかりやすいから目タイプの能力の方が採用されてるのかもしれません。
さとshiさんは見えないなら別のタイプだと思います。

不思議な感覚は誰にでもあります。例えば大理石と墓石は同じ石だけど、墓石の方が印象怖くありませんか?

心霊スポットに行くのはやめた方がいいです。人里離れて静かに暮らしてる霊を怒らせますし、悪意ある霊も沢山いると思います。危険な場所にわざわざ行くのはリスクしかありません。

そして霊は見えないだけで人間と感じる心は同じなんですよ。

例えば、
外国人を見た事無いから見に行こう!と言って夜中に外国人の家に勝手に進入し、相手が起きてくるまで家の中を荒しまわる事と同じです。
自分や家族や友達が同じ事をされたらどう感じますか?
珍しい日本人がいるから見に行ってやろう!と知らない人が沢山家にやってきて、貴方が出てくるまで帰らない。
腹が立ちませんか?見世物にされて悲しくなりませんか?怒りで仕返ししたいとも思うかもしれません。
心霊スポットにいる霊もそんな気持ちです…。

あと心霊スポットに行って取り憑かれたり、さとshiさんが無意識に自分で霊をくっつけて持ち帰る事もあります。
相手の怒りが収まるまでか、又は悪意ある霊の場合は相手があなたをからかって遊び飽きるまで離れないです。離れてもらうまで日常生活が大変になります。怪我させられるかもしれないし、除霊の値段も高いですよ。
心霊スポットに遊びに行って終わりじゃないんです、そういう危険もあります。一緒に暮らしてる家族も危険にさらされます。
大人はそういう大変な事大体わかってるから止めるのです。


だけどさとshiさんの見えない不思議なものを体験したい気持ちはとてもわかります!
霊は危険なものもいますが、良い存在もいるんですよ!
せっかくなら良い存在の沢山いる所に行ってみてください。良い存在のいる所はパワースポットと呼ばれる場所、神社、ゼロ磁場です。

もし不思議な体験をしたいなら、そういう良い場所で、心の中で
「私は不思議なものが見たいです、どうか私が見えない世界は本当だとハッキリわかる事を見せてください。」
と何度か頼んでみてください。小さな不思議な事が起こると思います。
さとshiさんがハッキリ気づくまで不思議な事を起こしてくれます。嘘じゃないとわかる事が起きるまで何度もお願いしてみてください。必ず見られます。
善意ある好意的な存在は必ず協力してくれます。


悪意ある霊や人と関わりたくない霊が集まる場所に周囲の反対を押し切ってまで行くより、人に善意を持つ好意的な霊が多くいる気持ちの良い場所に行って、その方達にお願いした方が安全で良いと思いますよ。

人間世界で考えても、さとshiさんの事が嫌いで悪意がある人より、さとshiさんに好意的で仲良くしてくれる感じの良い人と一緒に遊んだ方が楽しいのではないでしょうか?


それでもやっぱり心霊スポットじゃなければ嫌だ!という場合は、リスクがかなり高い事を覚悟して注意して行ってください…。
お守りとして塩大さじ一杯位をティッシュに重ねて包んで持っていくのが良いと思います。心霊スポットから出て帰る時に身体にふりかけて邪気を払ってください。さとshiさんとご家族を守る為に。一緒に行った方も全員するのが良いと思います。
もし心霊スポットに行った友達の一人がその後不可解な大怪我をした…となったら、あの時その友達にも塩を振ってたら小さな怪我ですんだのかも…と心の中で後悔すると思います。
そんな危ない場所には近づかないのが一番良いのですが…。

長文失礼しました。
    • good
    • 0

遊び半分では絶対に行かない方がいいですよ。


幽霊はどこにでも居ます。
もし、街中や学校、病院、駅で視えないなら、どこに行っても視えません。

なぜ行かない方が良いか?
普通の霊とは違うからです。
霊は霊でも、恐ろしい霊の集合体になります。
だから、後からどうにかしてくれと言われても、霊能者にもどうする事も出来ません。
ましてやこちらのサイトで質問してから行くのは、分かって遊び半分に行くのですから、何が有っても許してはもらえないでしょう。

実際に、霊媒の子が友達と行ってしまい、その後家族に災いがおよびだし、ただならぬ気配を感じて助けを求めて家に来ました。
案の定、かんかんに怒って憑けて来ていましたよ。

一応忠告します。そこに行くのは止めましょう。
視たいなら、学校や駅などの人混み視ると良い。

視えないならあきらめましょう。信じなくても生きて行けますから。
    • good
    • 0

何の裏付けもない、科学的、論理的根拠もない、普遍性、妥当性、道理を無視した


エセ宗教や占いの類を信ずるとしたら
幼児レベルの、おめでたい人達、と言わざるを得ません


私の同僚、元占い師です、
無知 無学 無能な方を、手のひらの上で踊らせる
マジシャンでもあります

霊を信じやすい、騙し易い人の特徴を聞きました

知識の無い人 考える事をやめた人
文学 哲学宗教 歴史等の・・「お勉強ができない人」
何かに頼ろうとする ・・・「怠け者」
自我意識が弱く自分で判断できない・・・「臆病な人」
直ぐ 結論を出そうとする ・・・「忍耐の無い人」
深い理論を嫌い 表面で判断する・・・「浅い人」
単純で騙されやすい・・・・・「愚かな人」
トリック等の直ぐひっかかる・・・「単純な人」
エセ宗教のエサに飛びつく・・・・「サルみたいな人」
直ぐ洗脳される ・・・・・「頭の中が真っ白な人」
頭の構造が単純で・・・・「簡単な計算すらできない人」
何にでも踊らされている ・・・「滑稽な人」
学ぶ事をやめた・・・「教養の無い人」

高度な哲学 宗教 文学 詩歌 歴史
等を 普通に学習すれば 「霊」とか「占い」「姓名判断」
とか いかにくだらない事か わかります
    • good
    • 0

私は不思議な現象には何度か遭ってます。


霊を目視してしまったり、金縛りにあったり。
でもそう言ったて、自分で経験しないと説得力なんかないですよね。
見える人は見える。でも自分で見たわけじゃないから信じられない。
確かにそれはそのとおりですね。
でも、心霊スポットは、ちょっと違うようですよ。
見えない人でも見えてしまうこともあるとか。
まあ、いずれにしても行く前に、家の人とか友人とかには
「いつ何時ごろ、どこどこへ行く」
という事ぐらいは言っておいたほうがいいかも知れません。
登山とかだってそうするじゃないですか。遭難したら大変だからね。
心霊スポットで遭難はしませんが、万が一も考えて行動だけはしましょうね。

行くなとは言いません。
ただ、そうれが原因であなたがどうにかなっても誰も怨まないでくださいね。
あなたがあなた自身で決めた行動なんだから
    • good
    • 0

というか信じていないのに心霊スポットに行くんですか?



別の用事があるならまだしも、行くからにはなにかハプニングを期待しているんですよね

そういった期待感があるからこそ普段では何でもないことでもそう見えたりするんですけど
それはもうある意味信じているのと一緒なんですよね

信じない人はもっと面白い場所に行きたくなるはずです
    • good
    • 0

十三時間くらい前の投稿で


友達四人くらいで心霊スポットにいき、一人は行方不明で見つかってない、もう一人はあり得ない足の切断、他の知人も行方不明や事故などにあっているみたいです。

興味本意でいくのはやめた方がいい、
テレビでもそう言ってました。
取り憑かれたら怖い。
    • good
    • 0

心霊スポットには行ったことがないのですが、


確かに行ったことのある人に聞くと何かしら起きたという話を聞きます。
ですが自分の目で見たわけではないので本当かわからないですね。

>見える人は、ほんとに見えるのですか?
これは本当です。私自身見たことがあるので。
ただ脳の錯覚だとか何かしら化学的な説明がつくと思うので、
霊がいるとは信じてません。

人の話も嘘だと思ってます(自分は見たのに)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!