『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

KーPOPファン質問です
KーPOPのグッツの非公式は事務所から禁止されてるんですか?
マスタニムは公式なんですか?

A 回答 (1件)

これは暗黙の了解ですよね〜

グッズを売るのは非公式で禁止されてますが、バレないように売ってるしファンもバレないように買ってます。たまにライブ会場で売ってるものを全部される人もいます。(本当は禁止だから)
マスターさんは公式だと言われてます。非公式でグッズを作りそのお金でサイン会、ライブなどを積むので事務所的にもマスターさんを禁止することは赤字にもつながりますし、私たちファンからしたら公式からライブやサイン会の写真は滅多に出ないのでありがたい存在ですよね。それに、本国で行うライブだとカメラ、携帯使用してもOKなやつもあるので基本的に写真を撮ったりすることは問題ないんだと思います。(プライバーに関するのは別)
    • 0