人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

20才年上の男性(独身)に告白したら男性は困りますか?
60過ぎの男性です。わたし40前半。
職場が一緒で部下と上司の関係です。
今度一緒にごはんを食べる予定なんですが、その時にさらりと告白しようと思います。
同じ職場なので困らせたくないし、気まずくなるのも嫌なのですが…
ちなみに食事は上司から行こうねと言われて、私がOKしました。

A 回答 (8件)

たこおじさんです。



>20才年上の男性(独身)に告白したら男性は困りますか?

困るか困らないかは、その男性が貴女のことが好みであれば
困らないし、好みでなければ困るでしょうね。
男女関係って、そういうものですよ。

その男性の心の中までわかるものではないので
彼以外の男に、どうでしょうかなんてわかるものではないです。

職場の基本は仕事をするところですので、恋愛の場ではないと思うのですね。
上司と部下なのですよね。

その男性が貴女に食事を誘ったとしても、
上司と部下という関係だからこそ、仕事を円滑をしていくための親睦なのか、
貴女のことが好みだからと、スケベ心から誘ったのかまで
今の段階ではないと思うのですね。

今までも一緒にふたりきりで食事をする仲なのか、
今度がはじめてふたりで食事をすることになったのか。
書いてないのでわかりません。

仮に今回がはじめてだとして、すぐ゛に告白などしなくとも
よいと思うのですが。

貴女がたの今までの様子がどういうものなのか
書いてないので、これもよくわかりません。

その男性が上司として仕事がやりやすいように
親睦、慰労とという意味で食事を誘うことはあると思うのです。

女性のほうからすぐに男女としての白黒をつけようとされたら
片方は年寄り、もう片方は彼からみればまだまだ若い貴女ですが
告白されても喜ぶというものでもないと思うのです。
迷惑である場合もあります。

貴女からすれば告白したいということだから、以前からその彼に
好意をもっていたのかもしれないが、上司と部下ということだし
そう性急に告白などすることもなく、ゆっくりといけばよいのではと
おもいますが。
はじめての食事なのか、何度も食事をしている仲なのか
わかりませんが、もうそう若くない年齢だし、その彼も貴女も
余裕を持って、ゆっくりといくほうがいいと思いますよ。

男女関係って、一生懸命になりすぎたり、はやりすぎると
もう片方は息苦しくなり、うまくいきそうなものもいかなくなりますよ。

今までのその彼の貴女への様子から、大体は色恋の好意をその彼が
持っているか否かぐらいはわかると思うのですが。

ただ女性によっては、男のほうはそういう気持ちなどないのに
「これは私のこと好いているはずだ」と、思い込みが強い女性が
年齢関係なく、いますからね。

上司と部下が色恋関係になってしまうことは
おじさんは個人的には反対のほうです。

仮にうまくいったとしても、その上司に何人か部下がいた場合
特別にひとりだけ接するようになる可能性もあるしね。
平均に接しなければいけない立場だからね。

60代前半の男であれば、そのあたりのことは理解をしていると
思うので、貴女の告白が成功するとは限らないよ。

公私の区別がつかなくなることが出てくると
他の部下が迷惑だしね。

その彼のことが気に入ってしまったのでしょうが
まだ若い貴女であれば、同年代ぐらいの男に
ターゲットを絞ったほうがいいと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たこおじさん、奥深い話ありがとうございます。上司と部下は難しそうですね、でも好きな気持ちは変わらないのでゆっくりとかまえたいと思います。ホントは肉食系女子なので襲いたいんですが(笑)

お礼日時:2019/03/18 21:09

お互い独身なら、困ることはないでしょう。


うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

食事に誘われたのなら、喜んでくれるでしょ^_^


例え、異性として見れないにしても、男性は好かれるのは、嬉しいらしいですよ。
    • good
    • 0

(笑)釣りですかね。


ドリームストーリーですかね❗
    • good
    • 0

あなたも独身ならそんなスタートも良いかと思いますよ。


でも年齢的に別に「告白」ってこだわる必要も無いかな?とも思いますね。

食事をどんな所に行こうとしているのか?はわかりませんが、まさかファミレスじゃないでしょ?大衆的な居酒屋に行こうって訳でも無いでしょ?せめて半個室、個室の店を選ぼうと思いませんか?雰囲気もある程度の店から選びませんか?

それなりの大人がそれなりの店へ二人で行く、そして少しお酒を楽しむなら「そういうこと」なんじゃないですか?

今回初めて二人で食事へ行くなら尚更。「さらり」か何だか知らないけど、そんな歳でも無いでしょ?

あなたの経験値を知らないからキツくは言わないけど、もう少し大人な進展もあるんじゃ無いかな?
    • good
    • 0

こんばんは。


いくら上司と部下の関係でも嫌な相手は食事に誘いません。
誘った相手から告白されれば、素直に嬉しいです。
ただし、応じるかどうかは別問題。
しがらみやリスクを考えてから行動します。

私は68歳の男性です。
その女性が好みのタイプであれば、喜んで頂いてしまうでしょう。
彼女が十分満足するまで頑張っちゃいます (^O^)
タイプでなければ、「気持ちだけ受け取ります」とか言って逃げます。
    • good
    • 0

上司と部下の関係はわかりますが


既婚者かどうかが書いてありません

食事くらいなら
同じ職場でしたら当たり前のことです
お酒だって二人で飲むこともあります
(もっとも、会社の帰りにですが)

初めての食事でしたら
まず様子を見ることです

それからでしょう
悩むのは
    • good
    • 1

今更生活には困らないから、快楽をともにする程度ならOK。

人生の責任はもう急に背負いたくはないだろうなぁ。ずっと未婚なら違うかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q経験者の方や、不倫に対して理解のある方にご意見頂きたいです。 不倫否定派の方は、この質問を読んでもご

経験者の方や、不倫に対して理解のある方にご意見頂きたいです。
不倫否定派の方は、この質問を読んでもご理解は難しいかと思います。
そのご意見も重々承知です。
不倫にご理解ある方のみレスをお願い致します。

不倫をしています。
私は30歳独身で、相手の方は既婚者で3人のお子さんがおり、私より一回り以上上です。
私達は同じ会社です。
彼は私の部署の上司でした。
今は彼は別の更に上の部署にいます。
私が中途入社してすぐ、
彼含め何人かで飲みを誘われたり
休日に彼含め何名かでドライブ誘われ、
メンバーでグループLINEを作ろうと彼から言い出してLINE交換したり
そこで個別にご飯に誘われ、初めは断りましたが
何人かで出かけるようになって話しているうちに告白に了承してしまいました。

それから1年半が経ちます。
彼は既婚者ということ以外、普通のカップルのようにそれよりも時間を作って会おうと考えてくれています。
平日の仕事終わりに彼が疲れていれば
一緒に帰るだけの日や、もしくは飲んで帰る
土日のどちらかの日中は出かけたり
少しの時間でも私の家でお茶したりすることが多いです。
1週間のうちに出張がなければ、私の家で1回は必ずお泊まりもしています。
LINEも毎日、仕事の合間から休日は平日程は難しいですが普通にしています。
私が帰宅や出かける時は必ず彼にLINEすることになっていて、戸締りしたか御飯は食べたか
1人でごめんねともいつも気にかけてくれています。
電話も平日、彼が接待で一緒でない時は
帰りに必ず電話をくれます。
休日に彼だけ会社の用事で出かける際も電話はくれます。
エッチしない日ももちろんあります。
基本的にマメなのだと思います。

仕事に対してとても真面目で、すごくできる人です。
彼のおかげで売上が成り立ってるいっても過言ではないほどです。
売上だけでなく、彼だから仕事をお願いして言われる程、取引先の方との関係もマメで信頼されています。
彼も売上だけでなく、相手のことを考えながら常に仕事しています。
将来の考えにも大きなビジョンを持っています。
そんな姿にもとても尊敬します。

私にも、俺のことは信じて欲しいと彼は言います。
信じて一緒にいて欲しいと。
私は離婚は望んでいません。
彼もその気はありません。
お互いに今のままでいいのです。
彼は、結婚はできないけど私の両親が許してくれるならずっと一緒にいたい。
望むならすぐには無理ですが子供も作りたいといいます。
今の会社の昔のトップが社内不倫の末に子供を作ってその子供も社内の上の管理職にいるのです。
そのような人生もある。
好きになったら仕方ない。
結婚が全てじゃないと彼はいいます。
好きな人といれることが大事だと。
洗脳されてるかもしれません。でも彼の言うことはよく分かります。

彼も私の両親のことを考えると、ずっと一緒にいることは難しいのだとは分かっています。
彼は私の母に会ったことがあります。
母のことをとても気に入っていて、会話でもよく出ます。
私のお母さんとご飯に行きたいけれど今何話したらいいか…でも安心させたい。と以前言っていました。
おいおい、関係が続いて腹を括ったら私の親に正直に話して許してもらおうと彼とは話しています。
このまま続いて、親からそろそろ結婚はといった雰囲気が出てきたらですが。

ですが最近、不倫の掲示板を見ていると
既婚男性が他にも女がいた、や、音信不通になった等考えられない書き込みがたくさんありました。
その場だけの甘い言葉ばっかり吐いて、不倫する男はそういうものだと。
色んな人がいるとは思いますが…
自分でもなんだか怖くなってしまいました。
最近になって、私の母の事を考えると申し訳なくて涙が止まりません。
休日に彼と会えても、彼の御家族が頭に浮かんでしまって申し訳なくなってでも会いたいけど、御家族も大切にして欲しいと複雑でまた涙が出ます。
先日、彼のお子さんが卒業式で会社を休みました。私は父が自分の卒業式に来たことがなかったので、そういう時間を大切にする彼と家族が素敵だなと思いました。
ところが彼は部下が頼んだ仕事を分かってないからと、卒業式に行くのは辞めて部下とミーティングしていました。
その帰りも電話をくれたのですが、
彼は卒業式は行かなかったけど写真見れればいいと言っていましたが
私はちゃんとお家で家族サービスしてねと話しました。
彼はうるさいな!いいんだよ!と私に気を使ってそう言いましたが。

結局は自分は自分で信じるしかないですよね。
彼が掲示板で見るようないい加減な男性とは思えないのです。
みんなそう思っていたのに色々あって書き込んでいるのでしょうが…
全部の不倫する男性が、信用できないわけではないですよね?
経験者の方、ご意見ください。

経験者の方や、不倫に対して理解のある方にご意見頂きたいです。
不倫否定派の方は、この質問を読んでもご理解は難しいかと思います。
そのご意見も重々承知です。
不倫にご理解ある方のみレスをお願い致します。

不倫をしています。
私は30歳独身で、相手の方は既婚者で3人のお子さんがおり、私より一回り以上上です。
私達は同じ会社です。
彼は私の部署の上司でした。
今は彼は別の更に上の部署にいます。
私が中途入社してすぐ、
彼含め何人かで飲みを誘われたり
休日に彼含め何名かでドライブ誘われ、
メン...続きを読む

Aベストアンサー

家を出て別居をすること

それが出来ない男性はすべていい加減ですよ

Q付き合ってない人(片思いの人)とラブホに、、、

少し話が長くなってしまうのですが、

私はバイト先で出会ったひとつ下の後輩君に片思いをしています。アプローチを始めて5ヶ月が経ちました、最初はバイトの休憩中にお話したりして今ではお互いがバイト時に思ってる事を言い合ったり、相談事をしあえる関係です。

そんな彼とこの前、初めて二人きりで飲み屋に行ってカラオケで飲みなおし、後半になるにつれて彼が甘えてくるようになっていつもは〇〇(私の名前)さんなのに〇〇って呼び捨てされたり、膝枕状態で私のお腹をギューッと抱きしめられたので、「やめてよそんな事しないで」って伝えたら好きじゃなかったら二人で飲まない、と言われて俺たちいつ付き合うの?って聞かれて「今日」って会話があったのですが、数分後不安になって「どういう関係?」って聞いたら俺は〇〇の彼氏と言われました。すごく嬉しかったです☺️

〇〇のこと送っていきたいと言われたのですが私の家がその場所から2時間かかる場所にあるので、「大丈夫!2時間あるし気持ちだけで充分だよ!ありがとう」って伝えたら一緒にいたいと言われて、カラオケも終わる時間だったのでどちらからともなく近くのアパホテルに向かい満室だったためラブホに行きました。

ラブホについて、何をすることも無くお互いベロベロに酔っていたため(記憶はある)彼はベッドへ私はソファーでゴロゴロしていた時、彼に〇〇こっち来て~と言われたのでベッドに横になった時にギューッと抱きしめられそのまま寝てしまい、目が覚めたら恋人繋ぎをしていました。

そのあとは彼を起こしてお互い家に帰ったのですがその日の夕方から彼とバイトが被っていて、ドキドキしながらバイトに向かって彼に「おはよう」って伝えたら、あ!〇〇さんおはようございます!と普段と変わらない挨拶をされて、その後もその関係がわからないままで、聞くタイミングが分かりません。彼はたとえベロベロに酔っ払っていても覚えてると言っていたので、その日のことも覚えてると思うのですが、、遊びだったのですかね、、、

長くてすみません。

少し話が長くなってしまうのですが、

私はバイト先で出会ったひとつ下の後輩君に片思いをしています。アプローチを始めて5ヶ月が経ちました、最初はバイトの休憩中にお話したりして今ではお互いがバイト時に思ってる事を言い合ったり、相談事をしあえる関係です。

そんな彼とこの前、初めて二人きりで飲み屋に行ってカラオケで飲みなおし、後半になるにつれて彼が甘えてくるようになっていつもは〇〇(私の名前)さんなのに〇〇って呼び捨てされたり、膝枕状態で私のお腹をギューッと抱きしめられたので、「や...続きを読む

Aベストアンサー

出来ればそりゃあ、付き合ってから
の方がいいに越したことはない。

けれどまあ、お互い好きとか
確認してラブホでもなにもなかった
のだし、今度はちゃんと告白なり
して彼氏、彼女の関係をはっきり
させてしまいましょう。

そしたら、あなたも気持ちが
落ち着くでしょう。

バイトでは冷静に対応して
またデートしようって。

今度は遅くまで飲んで
ラブホ行くのは少し控えて
お互い気持ちを確かめ合ってから
シラフの時に行きましょうね。

Q友人からの紹介 私は40代独身です。 年下の友人が今月、私にバツイチの同い年くらいの男性を紹介したい

友人からの紹介

私は40代独身です。
年下の友人が今月、私にバツイチの同い年くらいの男性を紹介したいと言ってくれました。
友人は以前に保険会社に勤めており、その時のお客様の知り合いだそうです。

人柄重視なのですが、私は外見にもこだわりがあります。
もし、外見が生理的に受け付けないタイプなら1回会っただけで断ってもいいでしょうか?

一度結婚されてる方だから、変な人ではないとは思っています。

Aベストアンサー

>もし、外見が生理的に受け付けないタイプなら1回会っただけで断ってもいいでしょうか?

断るのは自由だし、別に失礼というわけでもないよ。
生理的にNGなら、性格や価値観が合っても恋人や夫婦としてはうまくいかないものだから。

でも、質問者の考え方次第ではあるが・・・

>人柄重視なのですが

外見ダメなら1回会ってお断りってことは、性格重視じゃないよね(笑)
性格重視の場合、外見ダメでも性格の良さや相性を見極めるまでは継続して会うのが一般的だよ。
継続といっても2~3回というところだけど。

質問者は自覚がないみたいだけど外見重視のタイプ。
それ自体が悪いわけではないので、紹介を受ける前に、友人からその男性の写真を見せてもらっては?
写真ですべてが分かるわけじゃないし好みかどうかも写真写り次第だけど、生理的にNGかどうかくらいは判断できると思う。

Q彼氏とうまくいきません。

付き合って2年になる年下の彼氏がいます。
彼氏は恋愛経験が少なく、私がほとんど初めてでした。

元彼はSっ気があり夜に関してリードしてくれていて、それが恋しく、彼にもそうして欲しいと思うようになりました。

そこで、私は具体的にこうして欲しいと言えば良かったところ、元彼はこうだったのに、彼はこうしてくれない!と責めるようになってしまいました。

また、彼はすごく温厚で誰に対しても怒らないと周りの人からよく聞くくらい優しいひとです。そして、なにを言われてもなにも言いません。
それなのにも関わらず、もっと甘えて欲しい。やもっと甘えてもいいのに〜。と言われ続けてきましたが、自分が年上という気持ちが強いせいか、彼がすごく甘えてくるため、それで満足してしまい、ぜんぜん甘えていませんでした。

半年前くらいに、彼氏がアプリで浮気していたことを発覚しました。
理由を聞いたところ、比べられて自信がなかった、最初は比べるcocoaが悪いと思ってたけど、だんだん自分がいけないと思うようになってきた。甘えて欲しかった。と言われました。

ぜんぜん浮気するような人じゃなく、周りにも驚かれました。
すごいショックだった反面、私も甘えられていなかったり元彼のことをたくさん比べて話していたため、反省しました。

何ヶ月もかけてたくさん謝ってくれ、これから信じて欲しいと言われていますが、私自身、生理前になると疑心暗鬼になり責めてしまいます。

なにかアドバイスいただけたらと思い質問しました。

付き合って2年になる年下の彼氏がいます。
彼氏は恋愛経験が少なく、私がほとんど初めてでした。

元彼はSっ気があり夜に関してリードしてくれていて、それが恋しく、彼にもそうして欲しいと思うようになりました。

そこで、私は具体的にこうして欲しいと言えば良かったところ、元彼はこうだったのに、彼はこうしてくれない!と責めるようになってしまいました。

また、彼はすごく温厚で誰に対しても怒らないと周りの人からよく聞くくらい優しいひとです。そして、なにを言われてもなにも言いません。
...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

タイトルが彼とうまくいきませんですが、
うまくいかなくなって当たり前ではないですか。

年下の彼とありますが、彼が何歳で貴女が何歳なのでしょうね。

>元彼はこうだったのに、彼はこうしてくれない!と責めるようになってしまいました。

このように言ったときに、貴女は自分が不用意なことを言っていると思って
なかったのでしょうね。
まだ女性経験がないに等しい男に、熟練したセックスをしてきた女性が
自分の性的嗜好、満足感を求めてしまったわけですよね。
元彼と比較することを言う。受け手からすれば大変に失礼な発言です。
何歳差かはわかりませんが、相手の男からすれば「この野郎」と思っていたはずです。

それとセックス面でのことですから、その年下男からすれば、セックス面で長けた
女性である、俺は元彼のセックス面での代用なのかと、そう思ってしまったかもしれないですね。
セックス面だけで満足すればいい女なのかともね。
元彼とするセックスに慣らされてしまった女ともね。
僕は僕なのに僕の立場がないじゃないよともね。

逆に考えてみましょう。

その彼が女性経験が豊富で仮にあったして、まだ貴女が経験が浅い女性だとして、
セックスの時に、前の彼女どもとしていたセックスを、口にだし
貴女にあれこれと注文をつけたとしたら、貴女は、この彼は無神経な男である
なんてこんなときにわざわざ、そんなことを言うのでしよう。
私は遊ばれているだけかもと思うかもですね。

>ぜんぜん浮気するような人じゃなく、周りにも驚かれました

何を言っているの、貴女がそのように仕向けたのと同じですよ。
経験が浅い男だから、貴女のそういう面がイヤになったのがひとつ。
もうひとつは、女修行をしようとしたのでしょう。
貴女に対し、この野郎という気持ちからね。

浮気をするような人ではないだ、トンでもない。
いい相手と付き合っていれば、浮気などしないですよ。
浮気をしないような男であっても、あまり芳しくない女と付き合っていれば
違う女性に目がいくでしょう。こんなことは当たり前のことです。

今回のことは、貴女がそういう気持ちにさせたのだよ。
自分の事ばかり考えるのではなくて、相手の立場になって考えましょうよ。
ここは年上とか同じ歳とか関係なくね。
でも頭のよくない年上女性って、人生においても先輩でもあるし
私が男として育てているのよとばかり、遠慮というものがなくなり
テメエの思惑だけで、年下を操ろうとする年上女もいるからね。

その年下男が、僕に甘えてほしかったというのは、
やはり貴女のほうがいつも主導権をとっていたからでしょうね。
こういう場合もあると、ただそう言っているだけかもしれないしね。

そのうち、貴女から卒業して、純粋に甘えてくる女性のほうに
いくとは思いますが。
いつも主導権をとられているほうは、我慢はしているが
そのうちに自分が主導権をとれる、やさしい女性のほうにいくものです。

なんで貴女に謝るのかな、その彼。
やはり貴女から今は抜けられない男なんだね。
貴女が元彼と比較をしたから、やるせない気持ちと女修行の一環で
違う女と会ってみたかったと、ちゃんと言えばいいのにね、その年下男ね。

>、これから信じて欲しいと言われていますが、
私自身、生理前になると疑心暗鬼になり責めてしまいます。

生理前になると気分が安定しないからですか。
それとも生理前だから、セックスがしたくなって、
そのセックスの場面がくると、彼のセックスが貴女の意に沿わないからですか。

気分が安定しないほうだとしますね。
アプリを使い浮気したことがあるので、また使うのではないかという
疑心暗鬼のほうですね。貴女がそういう気持ちにさせたのだよ。

大体何歳差なのですか。
デリカシーがあまりない、自分本意の女性、ヤキモチやき、
貴女から卒業するときが必ずきますから、今現在を大事に
仲良くいくしかないよ。

男でも女でも、以前の彼、彼女とのセックスを
口にだし、同じようにしてくれみたいなのは、失礼なことなんだよ。
元は元、今は今、みんな違うのだから。
元というからには、別れているわけですが、
元がよければ、元彼に戻ればいいだけのことです。
しかし、元彼が受け入れるとは限らないことです。

たこおじさんです。

タイトルが彼とうまくいきませんですが、
うまくいかなくなって当たり前ではないですか。

年下の彼とありますが、彼が何歳で貴女が何歳なのでしょうね。

>元彼はこうだったのに、彼はこうしてくれない!と責めるようになってしまいました。

このように言ったときに、貴女は自分が不用意なことを言っていると思って
なかったのでしょうね。
まだ女性経験がないに等しい男に、熟練したセックスをしてきた女性が
自分の性的嗜好、満足感を求めてしまったわけですよね。
元彼と比較することを...続きを読む

Q酔ってキスをされたのが許せません。

22歳女です。
先日、仕事でお世話になった方と2人で飲みに行きました。

最初は普通に楽しく飲んでいたのですが、次第に相手が酔っ払い始め、少しずつ距離感が近くなっていきました。
あまり気にせず飲んでいたのですが、途中で突然キスをされてしまいました。

顔を背ければ良かったのですが、私も多少酔っており、咄嗟の判断ができませんでした。

その方は結婚していて子供もいるのに、そのようなことをしてくるなんてあり得ないですし
本当にお世話になった方だったのでとてもショックを受けています。

そんなことされるなんて行くまでは考えもせず…そもそも飲みに行かなければよかったとすごく後悔しています。

その人のことも、既婚者とキスしてしまった自分にも嫌悪感がいっぱいです。
もう関わりたくないので、連絡先となるものはすべてブロックしました。

私はオープンな性格のせいか、こいつなら許してくれると思われているようで、以前もこのようなことがありました。本当に嫌で仕方がありません。


みなさんはこのような経験をしたことはありますか?こういう嫌な経験をどのように乗り越えたらいいのか教えてほしいです、、。

22歳女です。
先日、仕事でお世話になった方と2人で飲みに行きました。

最初は普通に楽しく飲んでいたのですが、次第に相手が酔っ払い始め、少しずつ距離感が近くなっていきました。
あまり気にせず飲んでいたのですが、途中で突然キスをされてしまいました。

顔を背ければ良かったのですが、私も多少酔っており、咄嗟の判断ができませんでした。

その方は結婚していて子供もいるのに、そのようなことをしてくるなんてあり得ないですし
本当にお世話になった方だったのでとてもショックを受けています...続きを読む

Aベストアンサー

>>自分の身は自分で守らなきゃですね。

女性は男性の力に抗うことは出来ません。
男性が本気になったら、例えガリガリの男性でも、女性は力では刃向えません。

自分の身を守って下さい。
望まない性的な思い出を作ることは、女性にとって一生を左右する重大事件です。
どうかこれからは、自分の身を守り大切になさってください。
自分を守るということは、自分の人生はもちろん、自分を大切に思ってくれている家族・友達・兄弟・恋人なども守ることになるんですから。

どうかこれからのあなたの人生が、幸せに満ち溢れますように。

Q38才子なし主婦です。結婚2年。 旦那と完全なセックスレスです。 なぜそうなったのかは、旦那が一切求

38才子なし主婦です。結婚2年。

旦那と完全なセックスレスです。
なぜそうなったのかは、旦那が一切求めて来ないのです。
旦那からのスキンシップも一切ありません。
交際していた時から淡白な人でしたが、自分の手に入って安心したのか、まるきし無くなりました。
かといって、浮気はしてません。帰りも早いし、浮気できるタイプでもないです。

旦那は43才です。
夫婦生活がないから寂しい、不満だと何度も伝えましたが、旦那自身が不満ではないためか、改善する気はないようです。

正直、これから先もないと思います。
私ら自身は性欲は普通よりあるくらいなので、欲求不満になり、旦那に対してもトゲトゲしくなってきました。

話は長くなりましたが、
このような状況は、離婚するしかないでしょうか?

結婚してから、旦那のだらしなさすぎや思いやりのなさ、嘘をつくなどが見えてきて、気持ちもあまりありません。
ただ、ああしろ!こうしろ!と何も言わない人なので、そういった面ではありがたいと思ってます。
好きかというと、違う気がしますが、、

離婚して人生観やり直したい気もしていますが、私は虚弱体質で、胃腸関係が生まれつき弱い事から、仕事も思うように出来ず、今はなんとかパートに週3(月に4万)出てます。
離婚して、自立してやっていく自信もありません。
実家には、住ませてもらえます。
このような状況ですが、皆さんでしたらどうされますか?

旦那は離婚することは、それでも良いと言ってます。財産分与で200万くらいは渡せると言われました。

ご助言よろしくお願い致します。

38才子なし主婦です。結婚2年。

旦那と完全なセックスレスです。
なぜそうなったのかは、旦那が一切求めて来ないのです。
旦那からのスキンシップも一切ありません。
交際していた時から淡白な人でしたが、自分の手に入って安心したのか、まるきし無くなりました。
かといって、浮気はしてません。帰りも早いし、浮気できるタイプでもないです。

旦那は43才です。
夫婦生活がないから寂しい、不満だと何度も伝えましたが、旦那自身が不満ではないためか、改善する気はないようです。

正直、これから...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

単にセックスレスの問題ではないような気がします。
結婚するまえから旦那は淡泊なのですよね。

貴女が36歳、旦那が41歳のときに結婚したのですね。
書いてないのでわかりませんが、互いに初婚同士なのか、片方がバツイチなのか
両方がバツイチだったのか。

初婚同士だとしても、男が41歳ぐらいだと、周囲がうるさいとか、食事の支度、
身の回りのことだけをしてくれれば、それでいいからと大して好きでもない女性と
結婚しておこうと、いうオトコもいると思うのです。

女性のほうだって、結婚する年齢のリミットだからとか、子供を産むリミットがあるからと
これも目先だけのことを考えて、大して魅力がない男と結婚してしまう女性だって
いるよね。

結婚というかたちだけの組み合わせのカップルがいるよね。
中身のない結婚のことね。
だから、年齢がきたからと結婚というかたちだけのものをすればいいというものでは
ないよね。

惚れあっている同士の結婚であれば、少なくとも結婚するるまえに男のほうが
その相手に対し性的に淡泊なことはないと思うのです。

貴女だって、付き合っているときは淡泊な男だと理解をしていたのだから
結婚したら、淡泊だった男が急に濃厚なセックスをする男になるわけが
ないじゃないよ、わかりそうなものだけどな。

貴女がたの結婚に至るまでの付き合いの内容、どのような経緯で付き合いから結婚まで
至ったのかは知りませんが、ここはお互いにですが妥協して結婚したのではないですか。

妥協して結婚したカップルと、惚れあって惚れあった同士が結婚したカップルと
歳がきたから周囲にめぼしい男、女がいないけど、結婚というものだけはしたいカップルと
では、その後の結婚生活、セックスの頻度などは、各々違ってきて当然だと思います。

>旦那は離婚することは、それでも良いと言ってます。

旦那は貴女に固執はしてないのだと思います。
付き合っているときから、結婚してからもね。
だから、すんなり離婚を受け入れるのだと思います。
最初から貴女のことは、それほど好きではないのだと思います。

貴女の現在の年齢で実家にお世話になることは心苦しいとは思いますが
体が弱くあまり働けないということだし自立もできないということですので
このさいお世話になったらどうですか。

タイトルがセックスレスのことでしたが
セックスレスのことではなく、もっと根本なところに
原因があったのだと、おじさんはそう感じましたので
こういう回答にしましたよ。

歳がきたから、結婚すればいいというものではないよね。
互いの気持ちが大事だよね。
付き合っている期間に、結婚していいか、よくないかという
相手をきちんと見極める力も持たないとね。
20代前半なら仕方がないが、30代に入ったらね。

たこおじさんです。

単にセックスレスの問題ではないような気がします。
結婚するまえから旦那は淡泊なのですよね。

貴女が36歳、旦那が41歳のときに結婚したのですね。
書いてないのでわかりませんが、互いに初婚同士なのか、片方がバツイチなのか
両方がバツイチだったのか。

初婚同士だとしても、男が41歳ぐらいだと、周囲がうるさいとか、食事の支度、
身の回りのことだけをしてくれれば、それでいいからと大して好きでもない女性と
結婚しておこうと、いうオトコもいると思うのです。

女性のほうだって、...続きを読む

Q7年付き合っている彼氏との別れ。私が悪いのはわかっています。叱咤お願いします。

長文です。蛇足もありますがご了承ください。

37歳 女 会社員、実家(持ち家・母・妹・妹の子 同居)
彼氏に別れを切り出され、納得はしているのですが 整理が付きません。
彼を自由にしてあげるためにも皆様から厳しいお言葉をお願いします。

7年付き合っている彼氏 (同じ歳 実家 両親・姉・兄(両方独身)と同居)
ここ1年くらいは実家と勤務先最寄りアパートに週半分ずつ暮らしている状態。
交際期間中ほぼセックスレスで、記憶にあるかぎり5年はレスだったと思います。
どうしてそうなったのかはもう覚えていませんが、私が原因だったと思います

1年前までは彼の職の関係でほぼ毎日顔は合わせていたが、
1年前から彼の勤務が変更になり週1 顔を合わせる程度になり、
彼がアパートと実家の半分半分で暮らすような状態になると同じ時期に
私が実家建て替え(自分名義)を行ったため、彼と顔を合わす時間は減り、
彼のアパートには1度泊まった程度(その時もしていません)彼が私の新居に泊まったこともない。

会う時間、連絡することも減ったし、セックスレスだが、人として嫌いではない、
一番話はあう、一緒にいれば楽しい、気軽に色々なことを話せる「親友」のような関係でした。

私は父が早く亡くなったのもあり、10代のときから私が家督状態をしてきた、(母は無職)
母が嫁姑問題、父の兄弟との関係、金銭問題で苦労したのを見てきたのと
妹が田舎に嫁いだが田舎の風習や姑・舅からのモラハラ、旦那からのDVで離婚した経緯が
あり、私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、
母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。
(彼の実家のほうが田舎ではありますが、うちも地方都市なので田舎の部類です)

彼の実家は事業を営んでおり、その名義で融資を受け実家の事業とは別の事業(彼の夢だった業種)を起こしましたが、実家の事業が芳しくないため、彼の仕事での利益も実家での本事業の方へまわされており、収入は手取りで13万程度。独立しない限り収入アップは見込めません。
(独立はかなり難しいのと、彼があまり乗り気ではないです)

私のほうが収入がある状態で、自宅のローンや生活費等は支払っており、余裕があるとは言えませんが、亡くなった父の残してくれたお金があるので、普通の生活は出来ております。
(父の残した遺産は母が管理しており、私と妹にあといくら分配されるのかは不明。)

これまで何回か彼から、結婚について言われてきましたが(彼のご両親が暴走した部分もあります)
経済面、彼の事業の状況(事業を起こすとか拡大する、とか言うときに話が出ます)
彼の実家の状況、私の実家(母親・妹)、遺産分与など面倒事がおおくて、踏み切れなかったのがあります。

彼は、子供が欲しいという気持ちはあったみたいですが、(彼のご両親も)
ずっと私が上記の理由で断っても、我慢して一緒にいてくれましたが、私の年齢から子供は難しいだろうということ、実家を建て替えたことで 私が家から離れられないのが確定となったため
別れを言われました。

彼からは
「俺たち 親友 じゃん」
「彼氏、彼女、だと思っていると他に目を向けられないから解消したい」
「やっぱり結婚したり子供欲しいけど君とはそれが叶えられない」と言われました。
正論すぎて何も言えません。
私が彼に甘えて、状況を変えようとせず、ぬくぬくとあぐらをかいていたのはわかっています。
私が子供過ぎていろんな責任を取りたくない、人間関係で苦労したくないがために結婚を拒んでいたのも。

彼の事業に関して私が少しお手伝いをしていたこともあり、
彼は「君以上の人になんでも話せる人はいないと思う。俺にとってはとても大きい存在」
とは言ってくれましたが、「結婚・子供」となるとやはり「夢」であり、私ではそれを実現するのは不可能。半年ほど悩んでいたそうで、彼の信頼する先輩などにも相談して決断したそうです。
「なんでも話せる」のに半年も悩ませ、言い出せなかったことにも申し訳なく思います。

彼のことは嫌いじゃない、むしろ好きだし 私にとっても、とてもとても大切な人ですが、近い将来に結婚は出来ないし、出来たとしても子供は無理だと思います。
(不謹慎な話ですが、私の母か彼の両親のどちらかが死んだら…面倒事が減ったら結婚しよう、と私は思っていました。口にだしてはいませんが。)

なので彼を自由にするしか無い。別れたくない、とすがれません。
やっぱり長く一緒に居たし、共有した時間が多いので寂しい。
今後も彼とは仕事、趣味で顔を合わせる事はありますし、「親友」なのでお互い、相談もすると思います。
ほんと、失ってから気づくってこのことですね。後悔はしていますが、いまさら時間は戻らないし、
若返りもしないのでどうしようもない。
私が彼に縋らないように皆様にお叱りを頂きたいです。

長文です。蛇足もありますがご了承ください。

37歳 女 会社員、実家(持ち家・母・妹・妹の子 同居)
彼氏に別れを切り出され、納得はしているのですが 整理が付きません。
彼を自由にしてあげるためにも皆様から厳しいお言葉をお願いします。

7年付き合っている彼氏 (同じ歳 実家 両親・姉・兄(両方独身)と同居)
ここ1年くらいは実家と勤務先最寄りアパートに週半分ずつ暮らしている状態。
交際期間中ほぼセックスレスで、記憶にあるかぎり5年はレスだったと思います。
どうしてそうなったの...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女のほうに、

>私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、

こういう事情に加えて、

>母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。

こういうことだから、別れに至っても当然だと思います。
むしろ、彼のほうが貴女から去る決断が、もっと早くてもよかったと思います。
年単位のことです。

7年付き合ったと書いているが、その頃からセックスがあまりなく
その後5年セックスをしてないカップル。

男と女って、セックスがないと気持ちが離れていくものです。
男と女としての絆が強くなっていかない。
恋人関係というならば、セックスがなくてはいけないよね。
いやらしい意味で言っているのではないよ。

これでは貴女が書くように彼が思うように、「親友」なのかな。
親友と恋人は違うからね。

7年付き合ったと書くが、この関係は恋人関係ではないよね。
親友でもないような気もするけどね。おじさんはね。

貴女にも結婚に踏み切れない事情があったにせよ、
貴女の親友だという彼のほうが、貴女に対し、もっと引きが強い、押しの強い男だったら、
また展開は変わっていたかもしれないね。

貴女がたにしたら、7年付き合っていると思っていても
当初はいくらかセックスをしたのか知らないけど、その後5年もセックスをしてない。
これでは気持ちがすれ違う原因でもあるし、男と女としての絆が築かれることなく
かたちだけの付き合いに過ぎなかったのだと思います。
やはりね、肌を合わさないと、互いに気持ちが盛り上がることもなく
何か遠慮がちなよそよそしい関係で終わってしまうのではないかな。

貴女のほうに事情があったにせよ、それをはねのけてまで
貴女を獲得しようとする、本当の意味での男の熱意が不足していたような気がしますよ。
かたちだけのやさしいだけの男かもしれない。
結婚には不向きなんだよ、こういうオトコはね。


だったら、もっとはやく貴女を解放させるべきだったね、その男ね。
決断が遅いよ、
事情があったにせよ、別れになるまで7年も費やすことでもなかったのに。

5年互いにだか片方だかわかりませんが、したい気持ちがね。
5年セックスをしてない男女関係であれば、今更ではなく
もう本当はとっくに終わっていたのに等しいのだと思うけどね。

私が彼に甘えてと書いてあるが、そう貴女が責任を感じることでもないよ。
貴女に至らないところもあったのでしょ、男のほうにも至らなかったことも
あるのでしよう。男女の別れに片方だけが悪いということはないんだよ。
両方だよ。

別れが決定した以上、今までの後悔があってもすがりなさんな。
寂しさがあっても、別れが決定したのだから。

案外、お互いの寂しさが募って、セックスをする仲になったりしてね。

でも、それはいっときのものだと思います。

たこおじさんです。

貴女のほうに、

>私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、

こういう事情に加えて、

>母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。

こういうことだから、別れに至っても当然だと思います。
むしろ、彼のほうが貴女から去る決断が、もっと早くてもよかったと思います。
年単位のことです。

7年付き合ったと書いているが、その頃からセッ...続きを読む

Q美人な妻だけど自慢したいと思わない

美人な奥さんだけど、自慢したくないという男性はいますか⁈旦那はそんなに頻繁ではないですが、私の事を綺麗、美人といいますが、見せびらかしたいとは思わないと言います。普通美人な奥さんだったら見せびらかしたい、自慢したいというのがほとんどだと思うのですが、これは私の事を実は綺麗、美人とは思っていないという事なのでしょうか?
綺麗、美人な奥さんなのに見せびらかしたいと思わない事はあり得るのでしょうか?

Aベストアンサー

本気で好きで、誰にも取られたくないのであれば、男の本能として十分にありますね。
昔、権力のある男の人は、自分の屋敷の奥深くに最愛の奥様の部屋を設け、どんな男にも素顔を見せない、声すら聞かせないようにした時代もあったくらいですからね。

Q彼女に冷めてしまったかもしれません。

交際年月は7ヶ月。
僕は現在24歳の大学院生で、彼女も同様です。
彼女は絶対に浮気などしないタイプなのですが、男友達が結構多く、SNSなどで彼女と男友達は双方共にコメントをし合っています。
男女の友情がそんなに頻繁に成立するはずがないと考えている自分にはそれが理解できず、しかも彼女から絡みに行く事が嫌で不満を抱えていました。
ある日ふと、考え事をしていたらその事への不満が強くなってしまい、抑えきれずに彼女に不満をぶつけてしまいました。
しかも反省すべき事に、直接会える機会が当分なかったのでラインで言ってしまいました。

その時彼女は、友人たちと食事をしていて「こっちが友達とご飯食べてるのに、そっちの都合で急に文句つけてきてなんなの?」と怒られました。
こんなの勿論僕が悪いです。
自分で勝手に不満を抱えて、勝手に文句を言って、ひどく器の小さい人間だなと己を省みました。

しかしその後、「お母さんにこのこと話したら彼氏は自己中だね、あなたのこと信用できてないんだねって言ってたよ。私のこと信用できないなら別れてって言ってた」と言われました。

僕が前面に悪い出来事なのですが、相手の親にそう言われた事、そしてそれを彼女があえて僕に言ってきた事が理解できませんでした。
そのあとに、「私腹が立ったことあったらお母さんに全部話すからね。わかった?」と言われました。

この発言がきっかけで、自分が悪かったにも関わらず、急激に気持ちが冷めてしまいました。

自分が悪かったはずなのに冷めてしまった事に戸惑っていますが、いくら僕がふっかけた事案だとしてもその後の彼女の言動、そして親の発言はおかしいとおもいます。
親に対しては、今後も言い争いがあったらまた、意見を挟んできて、そこに彼女が加勢する形になると思います。彼女はいつも、「お母さんが、、。お母さんが、、。」と、なにかとお母さんの意見お母さんのエピソードを日常的に出してきます。

以上の点より、彼女とはもうこの先の事は考えられなくなってしまったのですが、僕の考えが幼稚でしょうか。僕の改めるべき点や、この話を踏まえた皆様の意見など、アドバイスを含めてぜひ参考にしたいので、お聞かせください。

宜しくお願いします。

交際年月は7ヶ月。
僕は現在24歳の大学院生で、彼女も同様です。
彼女は絶対に浮気などしないタイプなのですが、男友達が結構多く、SNSなどで彼女と男友達は双方共にコメントをし合っています。
男女の友情がそんなに頻繁に成立するはずがないと考えている自分にはそれが理解できず、しかも彼女から絡みに行く事が嫌で不満を抱えていました。
ある日ふと、考え事をしていたらその事への不満が強くなってしまい、抑えきれずに彼女に不満をぶつけてしまいました。
しかも反省すべき事に、直接会える機会が当分...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

失礼だけど、貴方がその彼女を買いかぶりすぎていたようですね。
どうも、貴方のほうが彼女より惚れ度が強かった感じですね。
彼女のほうは貴方よりは貴方に対して一生懸命ではなかった感じですね。

>彼女は絶対に浮気などしないタイプなのですが・・・・

こう貴方が書いたから、貴方が彼女のことをよく見すぎていたのでしょうね。
買いかぶりすぎだと書いたのは、ここを読んだからだよ。
それと貴方に対応した発言も含めてね。

貴方のそうであって欲しいという願望だったかもしれないね。

男友達が多いということだから、まだチヤホヤされるのが嬉しい時期なのでしょう。
逆に言うと、貴方に物足りなさを感じていたとも言えるんだよ。
いくら僕達は付き合っていますなんて言っていても、その中身、質が伴って
いないとね。

>友人たちと食事をしていて「こっちが友達とご飯食べてるのに、そっちの都合で急に文句つけてきてなんなの?」と怒られました。

これはタイミングの問題ですよ。
たまたまこういうタイミングになってしまったけど、彼女に不満があったから
このときではなくて、いつかは言っていたと思います。
だから、そうボクが悪かったなんて思わないことですよ。

ただね、大事なことを言うときは、ラインではなく、実際に会ったときに
相手の目をみてふたりだけのときに言うことですね。

>お母さんにこのこと話したら彼氏は自己中だね、あなたのこと信用できてないんだねって言ってたよ。私のこと信用できないなら別れてって言ってた」と言われました。

これだって賢明な母親であれば、彼氏に心配させたり、誤解をさせるような
行動はしないほうがいいよという母親だっているのだからね。

この母親は娘に盲目的になり、娘の味方になっているのでしょうね。
そういう意味では、貴方は彼氏だということになっていたけど、
母娘とも、貴方に重きを置いている人達ではなかったということだと思います。

>彼女とはもうこの先の事は考えられなくなってしまったのですが・・・

貴方の今の気持ちがこうなった状況なのだから、ボクが幼稚なのでしょうかなんて
質問するほうがおかしいよ。

冷めたものは冷めたのだから、それでいいじゃないよ。
男女関係は相手に冷めたら、もうそれで終わりだからね。

実際に会って「僕は君に冷めたから、僕は終わりにするよ」と
言えばいいんだよ。別れ話のときは、長居は無用だよ。
言うこと言ったら、もうすぐに席を立ってくることです。

たまにね喫茶店などで目撃することがね。
別れ話を延々と喫茶店でしているのだけど、片方が泣いたり喚いたり
しているのを、ただ男がおろおろしているだけのやつね。
席を立って帰ってくればいいんだよ、その男ね。


貴方に戻るけど、女がまた勘に割触るようなことを言って来たり、
なんでこれぐらいで別れるのなんて仮に言われても
ぐらつかないほうがいいよ。冷めたものは冷めたのだから。

でもね、

>「お母さんにこのこと話したら彼氏は自己中だね、あなたのこと信用できてないんだねって言ってたよ。私のこと信用できないなら別れてって言ってた」と言われました。

母親のいうことを聞く女だから、別れになると思います。

>今後も言い争いがあったらまた、意見を挟んできて、そこに彼女が加勢する形になると思います
>「私腹が立ったことあったらお母さんに全部話すからね。わかった?」と言われました。

貴方はこういう女性に惚れていたのです。
女を見る目がなかったんだよ。
性格あまりいい女ではないよ。

こういう女性に冷めて当然です。

まだ若いのだから、大学院生ということだけど、勉強ばかりではなく
色んな女性と付き合って、女を見る目を養ってください。

色んな女性と付き合うということは、色んな女性とやってしまえということでも
ないんだよ。幅広く女性を見るということも含まれています。

たこおじさんです。

失礼だけど、貴方がその彼女を買いかぶりすぎていたようですね。
どうも、貴方のほうが彼女より惚れ度が強かった感じですね。
彼女のほうは貴方よりは貴方に対して一生懸命ではなかった感じですね。

>彼女は絶対に浮気などしないタイプなのですが・・・・

こう貴方が書いたから、貴方が彼女のことをよく見すぎていたのでしょうね。
買いかぶりすぎだと書いたのは、ここを読んだからだよ。
それと貴方に対応した発言も含めてね。

貴方のそうであって欲しいという願望だったかもしれないね...続きを読む

Q彼氏に、結婚できないと思った時点で振ってほしいなんて事言ってしまいました。 というのは、私には先が長

彼氏に、結婚できないと思った時点で振ってほしいなんて事言ってしまいました。

というのは、私には先が長くない親がいるのです。そして、今の彼氏の事はとても気に入っており、行く行くは…そうなってくれればと言っていたからです。
彼の親とも上手くいっているのもあります。彼の祖母にも、お会いした際にチラッとそのようなお話をされました。(彼は鈍感なのかあまり気がついていない様子でした)

しかし、今はまだ楽しくお付き合い出来ればと思っています。ただ、将来の事を考えた時に彼の方が年下なのもあって最後の最後で振られたら辛いなぁと思ったのです。まだ学生ですし、交際期間がまだそんなに長くない時点で言ったことに後悔しました。

彼の反応は、最初無言になってしまいました。
その後に話を聞くと、自分の未熟さ故にまだ考えたことがなかったから、最後に白か黒か答えを出さなきゃいけないと思うと悲しいと言うか複雑な気持ちになる、自分も真剣に付き合ったつもりだから、と言われました。でも、私の家族の事もそうだし、人生に関わる話だから話してくれてありがとう、大事な事だと思うからこれから一緒に考えていこうと。
その後もいつものように好きだよ、愛してるよなどと言ってくれていましたが、無言になった時点でまずかったなぁと後悔していました。

これがきっかけで、気まずくなったりと言うこともあるのでしょうか。

彼氏に、結婚できないと思った時点で振ってほしいなんて事言ってしまいました。

というのは、私には先が長くない親がいるのです。そして、今の彼氏の事はとても気に入っており、行く行くは…そうなってくれればと言っていたからです。
彼の親とも上手くいっているのもあります。彼の祖母にも、お会いした際にチラッとそのようなお話をされました。(彼は鈍感なのかあまり気がついていない様子でした)

しかし、今はまだ楽しくお付き合い出来ればと思っています。ただ、将来の事を考えた時に彼の方が年下なのもあ...続きを読む

Aベストアンサー

真剣だから無言になったのではないでしょうか?
学生さんという事で本当に今まで結婚について考えていなかったのでしょうし、質問者さんの想いをちゃんと受け止めた上で、正直に戸惑っている気持ちと話してくれて嬉しかったと話してくれたのではと思います。

彼氏さんは「結婚できないと思った時点で振ってほしい」と言われて悲しかったかもしれません。だけど現実的にはそのような逃げ道も必要だと思いました。まだ学生である彼氏さんにとっては親御さんの事や結婚は重い話題かもしれません。もしかしたら気まずくなる可能性もあるかもしれません。このような話をしないまま楽しく付き合い続ける事もできると思います。

でも質問者さんが彼氏さんを信頼しているからこそできた話題だと思うのです。その気持ちはきっと伝わったと思いますしそれはとても大きい事です。

これから一緒に考えていこうという彼の言葉を信じてあげて欲しいなと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング