プロが教えるわが家の防犯対策術!

20才年上の男性(独身)に告白したら男性は困りますか?
60過ぎの男性です。わたし40前半。
職場が一緒で部下と上司の関係です。
今度一緒にごはんを食べる予定なんですが、その時にさらりと告白しようと思います。
同じ職場なので困らせたくないし、気まずくなるのも嫌なのですが…
ちなみに食事は上司から行こうねと言われて、私がOKしました。

A 回答 (8件)

今更生活には困らないから、快楽をともにする程度ならOK。

人生の責任はもう急に背負いたくはないだろうなぁ。ずっと未婚なら違うかな。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>20才年上の男性(独身)に告白したら男性は困りますか?

困るか困らないかは、その男性が貴女のことが好みであれば
困らないし、好みでなければ困るでしょうね。
男女関係って、そういうものですよ。

その男性の心の中までわかるものではないので
彼以外の男に、どうでしょうかなんてわかるものではないです。

職場の基本は仕事をするところですので、恋愛の場ではないと思うのですね。
上司と部下なのですよね。

その男性が貴女に食事を誘ったとしても、
上司と部下という関係だからこそ、仕事を円滑をしていくための親睦なのか、
貴女のことが好みだからと、スケベ心から誘ったのかまで
今の段階ではないと思うのですね。

今までも一緒にふたりきりで食事をする仲なのか、
今度がはじめてふたりで食事をすることになったのか。
書いてないのでわかりません。

仮に今回がはじめてだとして、すぐ゛に告白などしなくとも
よいと思うのですが。

貴女がたの今までの様子がどういうものなのか
書いてないので、これもよくわかりません。

その男性が上司として仕事がやりやすいように
親睦、慰労とという意味で食事を誘うことはあると思うのです。

女性のほうからすぐに男女としての白黒をつけようとされたら
片方は年寄り、もう片方は彼からみればまだまだ若い貴女ですが
告白されても喜ぶというものでもないと思うのです。
迷惑である場合もあります。

貴女からすれば告白したいということだから、以前からその彼に
好意をもっていたのかもしれないが、上司と部下ということだし
そう性急に告白などすることもなく、ゆっくりといけばよいのではと
おもいますが。
はじめての食事なのか、何度も食事をしている仲なのか
わかりませんが、もうそう若くない年齢だし、その彼も貴女も
余裕を持って、ゆっくりといくほうがいいと思いますよ。

男女関係って、一生懸命になりすぎたり、はやりすぎると
もう片方は息苦しくなり、うまくいきそうなものもいかなくなりますよ。

今までのその彼の貴女への様子から、大体は色恋の好意をその彼が
持っているか否かぐらいはわかると思うのですが。

ただ女性によっては、男のほうはそういう気持ちなどないのに
「これは私のこと好いているはずだ」と、思い込みが強い女性が
年齢関係なく、いますからね。

上司と部下が色恋関係になってしまうことは
おじさんは個人的には反対のほうです。

仮にうまくいったとしても、その上司に何人か部下がいた場合
特別にひとりだけ接するようになる可能性もあるしね。
平均に接しなければいけない立場だからね。

60代前半の男であれば、そのあたりのことは理解をしていると
思うので、貴女の告白が成功するとは限らないよ。

公私の区別がつかなくなることが出てくると
他の部下が迷惑だしね。

その彼のことが気に入ってしまったのでしょうが
まだ若い貴女であれば、同年代ぐらいの男に
ターゲットを絞ったほうがいいと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たこおじさん、奥深い話ありがとうございます。上司と部下は難しそうですね、でも好きな気持ちは変わらないのでゆっくりとかまえたいと思います。ホントは肉食系女子なので襲いたいんですが(笑)

お礼日時:2019/03/18 21:09

上司と部下の関係はわかりますが


既婚者かどうかが書いてありません

食事くらいなら
同じ職場でしたら当たり前のことです
お酒だって二人で飲むこともあります
(もっとも、会社の帰りにですが)

初めての食事でしたら
まず様子を見ることです

それからでしょう
悩むのは
    • good
    • 1

こんばんは。


いくら上司と部下の関係でも嫌な相手は食事に誘いません。
誘った相手から告白されれば、素直に嬉しいです。
ただし、応じるかどうかは別問題。
しがらみやリスクを考えてから行動します。

私は68歳の男性です。
その女性が好みのタイプであれば、喜んで頂いてしまうでしょう。
彼女が十分満足するまで頑張っちゃいます (^O^)
タイプでなければ、「気持ちだけ受け取ります」とか言って逃げます。
    • good
    • 0

あなたも独身ならそんなスタートも良いかと思いますよ。


でも年齢的に別に「告白」ってこだわる必要も無いかな?とも思いますね。

食事をどんな所に行こうとしているのか?はわかりませんが、まさかファミレスじゃないでしょ?大衆的な居酒屋に行こうって訳でも無いでしょ?せめて半個室、個室の店を選ぼうと思いませんか?雰囲気もある程度の店から選びませんか?

それなりの大人がそれなりの店へ二人で行く、そして少しお酒を楽しむなら「そういうこと」なんじゃないですか?

今回初めて二人で食事へ行くなら尚更。「さらり」か何だか知らないけど、そんな歳でも無いでしょ?

あなたの経験値を知らないからキツくは言わないけど、もう少し大人な進展もあるんじゃ無いかな?
    • good
    • 0

(笑)釣りですかね。


ドリームストーリーですかね❗
    • good
    • 0

食事に誘われたのなら、喜んでくれるでしょ^_^


例え、異性として見れないにしても、男性は好かれるのは、嬉しいらしいですよ。
    • good
    • 0

お互い独身なら、困ることはないでしょう。


うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!