プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理について、タンポンを使用したことがある方に解答お願いしたいです。
3/14から1泊2日でゼミ合宿の温泉巡りがあります。ですが、生理が丸かぶりしそうで焦っています。
今のところ2ヶ月続いて11日に来ていて、ですが今日はまだ来ておらず、私の場合あまり不定期になったことがなくズレても3日4日程度なんです。
なのでこのままだと当日に来てしまう可能性もあり、困ってます。
そこでタンポンを使用してみようと思うのですが、なんせ使用した経験がなく、どんな物なのかよく分かっていません。
また、温泉でのタンポン使用には賛否があると思いますが、今回は入るという選択しかないので、温泉に入らないというご意見なら、控えて頂きたいです。。すみません。
タンポンをつけたらヒモ?などが見え、周りから付けているのが丸分かりになるという話わ聞いたのですが、分からないようにする方法がありましたら、そちらも教えて頂きたいです。
お願いします!

質問者からの補足コメント

• 下から4行目打ち間違えていました。すみません。
    話を聞いたので です。

A 回答 (1件)

タンポン、入れる時も抜く時痛いからオススメしません、、、。

どうしても使うなら、1番細いものがいいと思います。

タンポン、経血とお湯を吸ってだいぶ膨張するので、お湯には浸からない方がいいです。膨張して、抜く時痛くて最悪です。痛いの平気なら止めません。
紐についてですが、お風呂で他人の局部を見る人はいないので、普通に前隠すだけで大丈夫かと。
ただ、湯煎に浸かるときは、どうしたも足を開くので、人がいない隙を見て、サッと湯船に入るしかないですね。(何度も言いますが、本当に痛いので、湯船には入らない方がオススメです。)
湯船には入らず、タオルで隠して、サッと椅子に座り洗って出るのが良いです。

タンポンを使わないという手もあります。
温泉巡りは諦めて、お宿の部屋のお風呂などに入ることです。
お部屋にお風呂がない場合は、宿のお風呂に夜中にひっそり入ることをお勧めします。残念ですが、湯船には浸からないで、シャワーで身体と髪を洗い、サッと出る。

タンポンしてもしなくても、湯船には浸からない方が良いです。
    • 1