アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新神戸駅で待ち合わせをする際、車の駐車は可能でしょうか、またその後、三宮方面に移動したいのですが、車を置いておける駐車場はございますか?教えてください。

A 回答 (7件)

新神戸オリエンタルパーキング


住   所 神戸市中央区北野町1-3
連 絡 先 078-291-1111
普通車/600円   60分単位

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.11.49.320N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図と連絡先ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/27 23:50

駅南側のロータリー1Fの方に駐車場があったと思います。


満車であれば近くに駐車場はあります。
新神戸オリエンタルホテルの駐車場は駅から近いですがエレベーターに乗ったり歩いたり結構時間がかかります。満車になる事は少ないと思います。

駅で待つ際は、タクシーが結構客待ちしていますのでなかなか停車するところを探すのが困難です。
乗り降り程度の停車しか出来ないと思います。

三ノ宮の方が駐車場の数は多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、神戸の地理をあまり知らないので、助かりました。格安Pに駐車できたらいいなーと思います。

お礼日時:2004/11/27 23:49

新神戸駅すぐの駐車場ですと、安くても1時間400円以上は取られます。

節約したいなら、新神戸駅から三宮方面へ向かう道路から少し入って探せば1日1200円とかのコインパーキングもあります。そういうところに停めたなら、数分歩いて新神戸から地下鉄で三宮へ出るか、そのへんのバス停でバスに乗るか、または三宮まで歩いても20分もかからないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。予定は12月24日なのですが、混雑の心配もしています、1200円のコインP見つけられたらいいなと思います。

お礼日時:2004/11/27 23:46

皆さん答えていらっしゃるように、新神戸駅周辺では、新神戸オリエンタルパークアベニュー(新神戸OPA)に車を止めて行かれた方が良いと思いますよ。


ここは、OPA内での買い物を3000円で1時間の駐車券を発行してくれます。1枚あれば移行1時間/110円になるんです。不思議ですが…24時間出庫も可能です。

それに、回答のお礼に24日と書かれていましたが、この日は神戸ルミナリエ(今年は12日~26日)とも重なっていて、三宮へ車での移動は渋滞覚悟しておいた方ががいいです。
2号線も神戸大丸周辺・元町は人と、交通規制していますので。

24時間Pは三宮そごうの駐車場がありますが、みなさん同じような考えをしていると思うので、新神戸駅から地下鉄で三宮まで一駅(200円)ですので、移動は車以外をオススメします。

この回答への補足

具体的に教えていただいてありがとうございます!
そうなんです、24日はイブなのでルミナリエもあって混雑しますよね。今年は10年ということで観たいなと思います、昼頃新神戸の予定なのですが、早めに新神戸⇒三宮に移動しておくべきですかね?よろしければご回答願います。

補足日時:2004/11/30 00:08
    • good
    • 0

#4です。

お礼文拝見致しました。

遅くても14時頃までに新神戸から三宮へ移動された方がいいですよ。新神戸からだと、三宮に行く道路はどこも集中的に渋滞しますので。
土日祝日はルミナリエの点灯が17:30~22:00までなので、交通規制が約1時間前には通行止めになる道路がありますから。(フラワー道路は交通規制していないので通れます)

神戸市営駐車場は21:00以降にならないと出庫不可能になります。神戸大丸の駐車場も同様です。

ですので、三宮の駐車場がことごとく満車状態ですので、駐車場代を考えないで止めるなら、やはりそごうの駐車場(神戸国際会館西隣)が一番近くて、24時間出庫も可能です。
ここも、そごうで3000円の買い物をすると2時間無料の駐車券を発行してくれますが…。
みんな考えていることは同じですですので…。少し離れた磯上公園周辺のPも高いですが駐車可能です。

楽しいイブを過ごしてくださいね♪
    • good
    • 0

#4・5です。

度々すみません。

誤)神戸国際会館西隣 → 正)神戸国際会館東隣
です。

今、思い出したのですが、三宮のラウンドワンの駐車場も車を止めるのには場所的にも少し離れてはいますが、歩けない距離ではないと思いますよ。

度々失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
早速メモに残しておいて活用させていただきたいと思います。神戸の事を何も知らないので本当に助かりました。
教えてgooは初めての利用でしたが、みなさん親切に答えてくださるので、また使いたいなと思えました。

お礼日時:2004/11/30 09:14

No.3です。


新神戸駅近辺で安い駐車場を・・・と書きましたが、ルミナリエということであればもっといい方法があります。
三宮から少し西の神戸駅まで行って、神戸駅南駐車場というところへ停めれば、1日最大1000円です。またそのそばのコインパーキングも最大1200円か1400円だったと思いますし、そのあたりであれば1日最大の料金設定の駐車場はたくさんあります。
神戸駅からルミナリエの元町まではゆっくり歩いても15分もあれば行けますし、元町商店街あたりをブラブラしながら行くのもいいし、神戸駅前にはハーバーランドというショッピングや遊ぶところがいろいろあるところもあります。
デートですかね?(笑)ハーバーランドには観覧車もありますよ。また、ハーバーランドからメリケンパークを通って、海沿いをブラブラ元町まで歩くのもいいと思いますよ。
歩かなくても電車もありますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!