プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国政府は中国から飛来する微小粒子状物質(PM2.5)を減らすため、中国と共同で人工降雨の実験を行うと発表しました。(朝鮮日報より)

中国政府は「中国のせいばかりにせず、韓国で管理すべきだ」と不快感をあらわにしており、協力が円滑に進む保証はないようです。

PM2.5対策は緊急な問題であり、世界的に人工降雨は疑問視されており解決策としては?に思えるのですが。

文在寅大統領はノーベル賞でも狙っているんでしょうか?

A 回答 (4件)

それって何か失敗しなかったかい、何方にしても韓国の技術では人口右派降らせられないだろう。


降ったとしても偉い事になりそうだ、反対にもっと酷い郊外に成るよ。
アイツにはノータリン賞でも差し上げたら良いんじゃない、お喜びに成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口右派降? いつも珍解答楽しみにしています。今日は花粉症ですか?早く治してくださいね。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/03/12 20:07

南北対話を実現したことで、昨年のノーベル平和賞を金正恩と共同受賞できると思っていたみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーベル賞は結果であって、目的ではないと思いますけどね。研究開発としての指示は良しとして、PM2.5対策に人工降雨とは韓国の大統領は考え方が凄いです。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/03/12 20:06

人工降雨の為の媒体に何を用いるかと言う事でかえって環境汚染になってしまう事もあるのだが、それを解っているのか文在寅!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人工降雨にはドライアイスやヨウ化銀が用いられるようです。
散布する物質が環境に与える影響を懸念する声もあります。ヨウ化銀は弱い毒性があり大量に異常摂取すれば悪影響もありうるとのことです。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/03/12 20:04

>文在寅大統領はノーベル賞でも狙っているんでしょうか?


単に韓国の経済活動がPM2.5のために阻害されているからではないですか。
 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42076050V00 …
など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国の環境相が「必要なら経済活動や車両運行の制限を検討する」と述べてますね。
自国の自動車や工場から出る排ガス対策が先決だと理解はしてるようですね。とすると、人工降雨はやつぱりノーベル賞狙いなのかな?

回答有難うございました。

お礼日時:2019/03/12 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!