人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日2週間以内に審査の甘めなクレジットカードとオリコオートローンの審査に落ちました。

原因はおそらくアパートの保証会社の保証料滞納だと思います。

2年分の2万円滞納していて昨日支払い保証会社でも支払いの確認を今日してもらいましました。

ちょうど2年前の更新の時期にアコムのカードは作れたのでそこまでに問題はなかったんだと思います。

それ以降に何度か家賃も1ヶ月滞納→保証会社に1ヶ月後に支払うということが何度かありました。

これはもう信用情報には完全に異動がついているんでしょうか?
もしついていたらほかの条件でカバーすれば5年以内に審査が通るようなケースもあるんでしょうか?
憶測や経験でもいいので教えて下さい。

ちなみに保証会社はcasaです。

質問者からの補足コメント

• 異動ではなくて延滞で済むなんてありませんよね?

A 回答 (1件)

CICは情報を開示することが出来ますから、開示請求を行ってみて下さい。

家賃保証会社によっては、CICなりに加盟していないところもあります。
加入しているなら、かならず、その旨が記載されております。

CICに加入していないなら、異動なりはついていることはありません。
    • 0