ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

エアロバイクとウォーキングってどちらの方が痩せますか?
エアロバイクは、ギア?1〜10まで強さが調節できます。

A 回答 (2件)

エアロバイクのほうが痩せるけど


食事制限しないと時間の無駄になるよ
運動後お腹空くけど我慢できたら痩せるよ
    • good
    • 0

スピード次第です。

ウォーキングの2倍のスピードで自転車に乗れば、おおむね同じカロリー消費量になります。専門的な資料ですが、以下を参照してください。
  http://www.nibiohn.go.jp/eiken/programs/2011mets …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運動してるのに痩せません、どうしたらいいですか?

1月から毎日ウォーキングするようにし1日あたり6000歩歩いてます。なのに逆に太ってきました。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

運動することも大事ですが食生活がダイエットの基本です。
3食、腹7、8分目を基本に夜は寝るだけですから特に少な目に、間食は太りますから腹が減れば飲みものを。
便秘は太りますね。
頑張って

Qダイエットで1日どのくらい走ればいいですか? 今は週4回のランニングで1日9キロ走っています。

ダイエットで1日どのくらい走ればいいですか?
今は週4回のランニングで1日9キロ走っています。

Aベストアンサー

ダイエットには十分すぎます。
それ以上走る必要はありません。

それで痩せないなら、目標が厳しすぎるか、食べ過ぎか、他の理由があります。

Q43歳 身長157センチ 67キロです デブすぎます。 本気で痩せたいです。 長続きするダイエット方

43歳
身長157センチ
67キロです
デブすぎます。

本気で痩せたいです。
長続きするダイエット方法を教えてください

Aベストアンサー

貴女の身長からすると51kgから52kgが適正体重ですね。

この体重に30を掛けたのが、貴女の1日の摂取Calです。

51×30Cal=1530cal

この1530Calが貴女の1日に取るべきCalです。

この1530を3食で割ると一食で510calになります。

マヨネーズ大さじ一杯のCalは100calです。

カップラーメンとかには、Calが記載してありますから、、、。

私の知人は、身長158cmで85kgありました。

ご主人が1年の海外出張の間に、なんと52kgに変身しました。

空港に出迎えに行った時、ご主人は奥さんに気がつかなかったそうです。笑

その減量方法は、運動。

自転車で痩せたそうです。

どこに行くにも自転車。車には一切、乗らなかったそうです。

1年経った頃には、50kmも自転車で行動してたそうです。

自転車だとガソリン代も掛からず節約にもなったとか。

買い物、子供の学校、舅姑への顔見せ等々。

とにかく、すべて自転車。

やはり、痩せるには「運動」ですね。

Q毎晩スクワット(?)的なのを50回ずつやってるんですけど、あと1ヶ月ほど続けると何キロほど痩せれます

毎晩スクワット(?)的なのを50回ずつやってるんですけど、あと1ヶ月ほど続けると何キロほど痩せれますか?

Aベストアンサー

スクワット1回の消費カロリーは0.5kcalと聞いたことがあります。
もし、この数値が正しいなら、1日あたりの消費カロリーは25kcal。
7300kcalぶんやると、体脂肪が1kg燃焼します。

Q走ることが好きな人はどこが好きなんですか?純粋な疑問です。私は走ることが運動の中で一番嫌いです。けど

走ることが好きな人はどこが好きなんですか?純粋な疑問です。私は走ることが運動の中で一番嫌いです。けど、毎学期1000mの測定があり冬には持久走もあるので走るのを好きになりたいです。どうして好きになったんですか?どうしたら好きになれますか??

Aベストアンサー

走る事は、もちろんの事、他の運動でも続けている事によって体内でいろいろな変化があります。
その変化によって、心が気持ちよくなり走る事が好きになるんですよ。
つまりよく走る事で、それが一日の習慣になり、
そして習慣になればなっただけ、その変化が大きく起こりやすいですね。

じゃぁその変化というのはどういうのかといいますと、
【マラソンなどなどの筋肉を激しく動かす運動をしていますと...↓】
・体内の内分泌器官から、さまざまなホルモンが分泌されます。
 それが成長ホルモン・副腎皮質ホルモン・性ホルモン...などなどのホルモンです。
 そのホルモンが生理学的年齢を活性化します。つまり全身が若返るんですよ。若返ればフレッシュな気持ちでいい気持ですよね。
 (ですので走るって気持ちがいいなぁ!)という情報が脳に行き走るのが好きになります。
 そしてまた、そのマラソンの繰り返しで気持ちよくなるというサイクルですね。

・脳や心にいい影響を与え、基礎代謝が大きくなり痩せやすい、太りにくい身体づくりをしてくれますので、誰でも自分のスタイルは気にします。
 そこでマラソンで走る事でスタイルが良くなれるという心が脳に、インプットされる訳ですよね。
 ですので自然と習慣化して好きになれます。

・さまざまなホルモンが分泌する事により脳の神経細胞保護にも努めてくれます。
 ですから誰でも、いつかは気にしなければならない痴呆症や、うつ病の予防にも役立ちます。つまり脳を新鮮にしてくれます。
 ですのでマラソンをした後は気持ちがいいというイメージが付きますね。ですから走る事が好きになりますね。
まだまだいろいろあります。
これが体内でのホルモンの変化です。
誰でもこういう変化は起こります。

でもこれら嬉しい気持は、そういったホルモンが分泌しやすい状況にならなければならないです。
その状況というのは、ただ単によく走っている事が大切なんですよ。
初めは苦しくても...徐々に苦しさが、楽しさに代わるようにする事です。

ですから走る事が好きな人は、ただ単純によく走っている人だと思います。
そして走る事で、上のような利益を得た人なんですよねぇ。

【どうして好きになったか?という回答としては...】
走る事で、上に書いたような気持ち良さを体験しているからこそ好きになっている人です。

【どうしたら好きになれるか?という回答としては...】
初めはよくウォーキングをして、上に書いたような気持ち良さを感じて、
「それじゃぁ、次は走るそ(^○^)」とまた上に書いた気持ち良さを感じる事ですね。
走る事が好きになれますよ。
これぞ体験です。そしてその人それぞれのこれが進化です。

でも毎日はやらないで下さい。
疲れたら休養日にして下さい。
休養日があるからこそ生活が充実するんですよねぇ(^。^)y-.。o○

走る事は、もちろんの事、他の運動でも続けている事によって体内でいろいろな変化があります。
その変化によって、心が気持ちよくなり走る事が好きになるんですよ。
つまりよく走る事で、それが一日の習慣になり、
そして習慣になればなっただけ、その変化が大きく起こりやすいですね。

じゃぁその変化というのはどういうのかといいますと、
【マラソンなどなどの筋肉を激しく動かす運動をしていますと...↓】
・体内の内分泌器官から、さまざまなホルモンが分泌されます。
 それが成長ホルモン・副腎皮質ホルモ...続きを読む

Q現在18歳で高校卒業し運動するに機会がなくなりました。先日久しぶりにウォーキングに出かけました。約6

現在18歳で高校卒業し運動するに機会がなくなりました。先日久しぶりにウォーキングに出かけました。約6キロちょっとです。
そのとき普通のスキーカーがなくコンバースで行きました途中から疲れて足の側面らへん体重をにかけるようになっていて痛いなと感じていました。次の日もウォーキングに行ったんですがその時は3キロくらいでスニーカーで行きました。普通に家で歩いても足の側面らへんが痛いんですが靴を履くともっと痛いです。これは何でしょうか?ウォーキング行ったあとは冷やしたりして寝るときは湿布を貼っています。明日は買い物に行く約束をしているのでおそらく歩き回ると思います。今から痛みを抑える対策やテーピングの方法を教えてください

Aベストアンサー

ウォーキングで、足の側面に体重をかけた時を切っ掛けに、筋を痛めたようですね。
これはウォーキングは治るまでは中止して下さい。

怪我は、軽い怪我でも怖い所がありまして、痛いのを我慢して続けていると、軽い怪我でも、なかなか治らない怪我になってしまいます。
ひどい時は、後遺障害ですね。自分は体験者です。悔やんでします(◞‸◟)

治ったら、短い距離からゆっくり怪我を気にしながら、ウォーキングをやっていって下さい。
コンバースが原因みたいですね。これからスニーカーでウォーキングして下さいね。

治療法としては、この2つを紹介します。
これは自分が運動で怪我をした時に決まって使っている治療法です。
特に交代欲は、徐々にですけどいい効きですね。それは実体験してますから確かです(^○^)

【アイシング】
怪我をしてから2日目以内でしたら、治し方としてはアイシングをします。
●クーラーボックスを冷やす氷パック(ない場合は、ビニールに氷を入れて少しだけ水をいれてもいいですよ)を使います。
 その氷パックを痛い所につけて下さい。
 痛みがひどい時は、最長でも20分間冷やします。
20分以上冷やし過ぎてしまって、その冷やし過ぎて痛くなってしまった時は温めて下さい。

●これは交代浴といいまして、風呂に入っている時にやる治療法です。
 【交代浴】
筋肉の怪我の傷みを緩和したり、筋肉痛にもいい風呂のリラクゼーションです(これは1流アスリート達も使っています)
①40℃以上の風呂に入って下さい(熱い時は、自分の好みの熱い温度でいいですよ)
②45秒間経ったら、今度はシャワーを水がいいのですが、心臓麻痺を起こすかも知れませんので、十度代のお湯水のシャワーを筋肉痛のとこに15秒間あてて下さい。
③そして今度は、全身にも15秒間シャワーをあてて下さい。

そこまでを1セットとして、それをまた①に戻って繰り返しです。
それを5セットやりますと、1日1日継続してますと、翌朝には筋肉痛が楽になれますよ。例えばねん挫とかの怪我の治療の時も有効です。
(後は風呂場でも熱中症があるか分かりませんけど、無理はしないで下さい。
 暑くてのぼせてしまったら...例えば十度代のぬるま湯で、15秒間身体を冷やした後は、すぐに風呂場に入らず、そこに座りながらチョッとでも間をあけて下さい)

交代入浴はなぜ効果的なのかは…
お湯→水の温度差を感じる事で、
①身体を圧迫して、静脈血の流れを促すので筋力に溜まった疲労物質の除去に役立ちます。
②身体を温めると血管拡張して疲労物質を消します。
③無重力だから、全身の筋肉がゆるみます。
だから腕、足、背中などなどの筋力がゆるむので腰痛などなどを予防します。
自分も良くやってますね。効果は抜群です。
でもこれは段々と効果がでますので、毎日でもいいですので継続して下さい(^。^)y-.。o○
(それから治るまで運動をしないで下さい。ですから痛みが出る事は、なるべくしないようにしてください。
 痛い思いをしていると、それだけ長引いてしまいます)

ウォーキングで、足の側面に体重をかけた時を切っ掛けに、筋を痛めたようですね。
これはウォーキングは治るまでは中止して下さい。

怪我は、軽い怪我でも怖い所がありまして、痛いのを我慢して続けていると、軽い怪我でも、なかなか治らない怪我になってしまいます。
ひどい時は、後遺障害ですね。自分は体験者です。悔やんでします(◞‸◟)

治ったら、短い距離からゆっくり怪我を気にしながら、ウォーキングをやっていって下さい。
コンバースが原因みたいですね。これからスニーカーでウォーキングして下さいね...続きを読む

Qランニングは身体に悪く無いのでしょうか?笑 とてもぐーたら人間のような書き出しをしてしまいましたが、

ランニングは身体に悪く無いのでしょうか?笑

とてもぐーたら人間のような書き出しをしてしまいましたが、私は走ると横腹がねじれるように痛くなります。
足もぱんぱんになってしまうし、とても疲れます。

運動は好きなのですが、
どうしてもランニングだけは横腹が痛くて駄目なんです。

彼に健康のために一緒に皇居ランをしよう、と言われました。
私もしたいのですが、小学校のマラソン大会で感じていた横腹の痛みを思い出すと怖くて走れません...。

痛みを感じてしまう身体の作りをしている、とか、
何か原因があるのでしょうか。
爽やかに走るランナーに憧れます。

こんなに痛みを感じる私も、
我慢して走り続けていたら、痛くなくなったりするのでしょうか?

詳しい方いらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

何度も走ってると、痛くなくなりますよ。

小学校の体育だとかマラソンなんて、走るのに慣れていないのに、突然シーズンになって走らされるでしょ。しかも、運動になれている人もそうでない人も一律に、無理な距離を走らされる。人それぞれ体力は違うのに。そのうえ、痛くなったらすぐ中止すればいいのに、なぜか我慢して走らなきゃいけない謎ルール。
大人で痛いのに走る人なんていねーわ。

普通に最初は無理せず、3分とか、500mぐらいから休み休み走り始めて徐々に慣れていくと数週間もすればかなり走れるようになります。

それと、走る前にまずこの本でじっくりフォームを学んだほうが良いです。
走るのが苦手だった人も、劇的に変わると思います。
「金哲彦のランニング・メソッド 」
https://isn.page.link/43Ds


ただ、最後に「ランニングは身体に悪く無いのでしょうか?」という質問に答えると、体に悪いですよ(笑)
週3回前後で、時間も20~1時間以内などの節度あるランニングなら健康的な習慣になると思います。しかし、毎日走ったり1時間以上走ったりするのは、様々な面で害があります。

・まず、心臓病のリスクが上がります。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51422

・1時間以上の有酸素運動は、コルチゾールというストレスホルモンを分泌させ、基礎代謝を低下させて太りやすくしたり、骨密度を低下させて将来骨粗しょう症のリスクを高めたり、筋肉を減少させてメリハリのない体型になったり、老化を早めたりします。

https://www.ttcbn.net/bodynmental/83318

・たくさん走っていると、膝の関節や股関節がすり減って、痛くて立ったり座ったりできなくなったりする場合があります。しかもこれは治りません。関節の軟骨は消耗品なので、すり減らさないように寿命まで大切に大切に使っていかなければいけません。50代でも老人みたいになってしまう人も最近は増えているそうです。

ランニングは、やりすぎると危険なエクササイズの、ワースト1位です。
https://nikkan-spa.jp/1108085

・それと、屋外でのランニングは紫外線を浴びるので肌の老化がすごいことになります。まして他の人もおっしゃるように皇居ランなんて、空気も悪いですからね。頻繁に走るなら場所を選んだほうが良いですね。


健康やダイエットなどを考えてやる場合は、
あまり高頻度で長時間走らないことと、有酸素運動だけでなく、筋トレと半々で行うことが大事です。
どうしても趣味としてマラソンがやりたいという人なら良いだろうけど、健康やダイエットのために毎日1時間も2時間もウォーキングやランニングやってるとか言う人は、ただの勉強不足です。酷いことになります。

何度も走ってると、痛くなくなりますよ。

小学校の体育だとかマラソンなんて、走るのに慣れていないのに、突然シーズンになって走らされるでしょ。しかも、運動になれている人もそうでない人も一律に、無理な距離を走らされる。人それぞれ体力は違うのに。そのうえ、痛くなったらすぐ中止すればいいのに、なぜか我慢して走らなきゃいけない謎ルール。
大人で痛いのに走る人なんていねーわ。

普通に最初は無理せず、3分とか、500mぐらいから休み休み走り始めて徐々に慣れていくと数週間もすればかなり走れるよう...続きを読む

Q2kmほどの距離をランニングしたら 内ももって細くなりますか? 回答お願いします。

2kmほどの距離をランニングしたら
内ももって細くなりますか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

部分的ではなく、全体的に引き締まってきて細くなると思います。

Qいま、鬱状態です。 ウォーキングをすると改善されますか?

いま、鬱状態です。
ウォーキングをすると改善されますか?

Aベストアンサー

軽く汗が出る程度の早足でウォーキングするといいですよ。
30分ぐらいを目安にしてください。
15分ほど経過すれば汗がにじんでくると思います。
内臓を温めると同時に老廃物の排出が行われるため、爽快感を得られます。


以下では、 ストレスに強くなると同時にストレスを軽減する方法をいくつかご紹介します。
根気強くお試しいただくと効果が出るはずです。


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
そして、全身の力を抜く、というか全身から力が抜けていく状態をイメージしましょう。
呼吸を吐くときにイメージしやすくなります。
コツは、【 地球の引力を体に感じるほど身体の力を抜く 】という感覚を得ることです。
さほど難しくありません。

a.最初は、「手足が重たい」と心の中で数回唱えることから始めると良いでしょう.
肉体には重さがあるため、からだの余分な力が抜けると自然に重さを感じるようになる。 
身体に力が入っている状態だと重力に逆らう力が働くため、肉体自体の重さを十分に感じることができない。
肉体の重さを十分に感じるよう意識することによって、結果的に余分な力を抜くことができるわけです。
「手足が重たい」とか「地球の引力に全身が引きつけられている」と感じるまで、何回でも繰り返しましょう。
慣れると簡単です。
最初は手足、そして、少しづつ重たくなる箇所を増やしていく。
肩、腰、腕、頭、臀部などなど・・・。

b.何となく重さを感じられたら、次に、「楽に呼吸している」と心の中で数回唱えながら呼吸に意識を向けてください。
無理に深呼吸しようとすると却って力が入ってしまうので、あくまで楽に呼吸することが大事。
この時でも、「手足が重たい」とか「地球の引力に全身が引きつけられている」という感覚が続いていることを確認しましょう。
できていなければ、また、「手足が重たい」と心の中で数回唱える。
以上の繰り返しです。
日常的に10分ほどやってみてください。
寝付けないときの対策としても布団の中で行なうと効果があります。
お示ししたのは自己流で簡易な方法ですが、詳しく知りたければ下記を。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=iHeWywYW-7A

【 参考サイト 】
・Well Link
「自律訓練法をやってみよう」
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/autonomy03/


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばし姿勢を整えたら、身体全体の力を抜き、目を閉じて深呼吸を始める。
2.ひたすら呼吸に意識を集中します。
3.雑念が湧いたら、一旦は素直にそれを受け入れ、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
4.三分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。
15分程度できるようになるのが理想的です。
リラクゼーション用のお好きな音楽をバックに流しながら行うのも効果的。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=pAAzOD04SBs

【 参考サイト 】
・Mindful-Music
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/


《コーピング》
ーストレスへの自覚的対処法ー
安心感や癒やしを得られる自分流の「もの・こと」を準備しておく手法です。
たとえば、
・ペットに話し掛ける
・〇〇君(〇〇さん)の笑顔を思い浮かべる
・〇〇の CD を聞く
・△△の DVD を見る
・焼肉を食べる
・公園にある桜の木を触りに行く
というように、些細なことで良いので100個ほど書き出しておきましょう。
ストレスになりそうな場面で、「帰ったら〇〇をやってみよう」のように思い出す、あるいはすぐに実行してみる。
また、実際に試してみて自分に合っていると判定されたものは習慣化する。
このことによってストレス耐性がつくことがわかっています。
100個の中身は時折精査して、効果が無さそうなものは他と入れ替えるようにします。

【 参考サイト 】
KUMORI nochi HARE
「ストレス解消法100個」
https://hare-media.com/1035/


正しい食事に留意しましょう。
コンビニ弁当やジャンクフードなどを控えめにし、手作りで多種類の食材をバランス良く摂ることが基本です。
また、催眠・生体リズムの調節作用を持つメラトニンは、トリプトファンからセロトニンを経て体内合成されます。
・セロトニンの元となるトリプトファン(必須アミノ酸)
・トリプトファンからセロトニンを合成するのに必要な炭水化物
・合成を促進するビタミンB6
を多く含む食品をバランスよく摂るようにします。

【 参考サイト 】
セロトニンDojo
http://www.serotonin-dojo.jp/Q&A4.html


睡眠リズムの検証も重要です。
特に下記のような点に留意してみましょう。
・パソコン・スマホなどは就寝一時間前までに見るのを止める。
ブルーライトが日光と同様の作用があるため、眠りにつきづらい状態になります。
・就寝時間は一定にしなくて良い。(むろん、一定のほうが好ましい) 
むしろ、眠れそうになるまで本を読んだり音楽を聴いて、時間を気にせず過ごすほうがよいでしょう。
・逆に起床時間は一定にする。
よく眠れなかったからといって遅くまで寝ていると、その晩も眠れなくなります。
・起床後に日光を10分以上浴びる(特に午前中が有効)
睡眠と覚醒のリズムを司る体内時計は強い光を浴びると時刻がリセットされ、正しい時間を刻むことがわかっています。起床後に日光を浴びると、日中の眠気の解消とその夜の快眠に役立ちます。
・適度な運動 
日中からだを動かして軽く汗をかくと、適度な疲労感が睡眠の助けになります。
速歩で30分程度のウォーキングを週3,4回が理想。


下記は富山県 心の健康センター所長で神経精神科医の數川 悟(かずかわさとる)医師が作成した「ストレスに強くなる方法」です。
http://www.pref.toyama.jp/sections/1205/health/try/50.htm

軽く汗が出る程度の早足でウォーキングするといいですよ。
30分ぐらいを目安にしてください。
15分ほど経過すれば汗がにじんでくると思います。
内臓を温めると同時に老廃物の排出が行われるため、爽快感を得られます。


以下では、 ストレスに強くなると同時にストレスを軽減する方法をいくつかご紹介します。
根気強くお試しいただくと効果が出るはずです。


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になって...続きを読む

Q運動をする時、(ダイエット含め) 早歩きで30分2キロ歩くのと 遅く歩いて2キロ満たなくても1時間み

運動をする時、(ダイエット含め)
早歩きで30分2キロ歩くのと
遅く歩いて2キロ満たなくても1時間みっちり
歩くのでは、どちらが効果的でしょうか?

Aベストアンサー

有酸素運動のウォーキングは、酸素を使って体脂肪を燃焼してくれる利点があります。
そのウォーキングというのは、【ウォーキング】と、カタカナでカッコ良いように聞こえたりしますけど...

要は、例えば隣近所の友達と、家の近くの道をリラックスしながらペチャクチャしゃべりながら、
楽しみながら歩いている時の方が脂肪は燃焼しやすいんですよね。
ですので楽な気持ちで、遅くあるきながら2キロ満たさなくても1時間みっちり歩く方が体脂肪の燃焼には効果的です。

そこを逆に早歩きで30分2キロですと、
この早歩きというのは、筋肉を使おうと力みます。
筋肉を使おうとしますと、有酸素性運動ではなく無酸素性運動に早変わりしますね。
つまり糖質・脂質を原料にしてスピードとパワーの筋肉を作ろうとします。
そうしますと体重を減らすダイエットには不向きです。
でも足腰は筋肉で締まりますけどね。

ジョギングも有酸素運動で遅筋線維という筋肉群を活用です。
そのジョギングは、ゆっ~くり外の景色を楽しみながらの走り方です。

でも競い合うマラソンになりますと、筋肉をフルに活用ですので無酸素性運動で速筋線維という筋肉群の活用です。
(マラソンですから遅筋線維の持久性の筋肉群も活用してます)
そうしますと、筋肉が作られスピード・パワーの走りに適用です。
ですので女性のオリンピックの選手は、細いではなく足が筋肉で締っているんですよ(^_-)

ですので回答は...
・筋肉を多少なりともつけて締った足にしたいというなら早歩きで30分2キロですね。
・痩せたいという事だけを考えるなら遅く歩いて2キロ満たなくても1時間みっちり
歩くのがいいですね。

またその日の気分で、どっちかにするのもいいですよ。
無酸素性運動(筋肉が白色)+有酸素性運動(筋肉が赤色)が合わさった筋肉のピンク筋(白色+赤色のフィフティ・フィフティ)の活用です。
つまり水陸両用ですね(^。^)y-.。o○ 
でも疲れた日は、必ず休養日にして下さいな。

有酸素運動のウォーキングは、酸素を使って体脂肪を燃焼してくれる利点があります。
そのウォーキングというのは、【ウォーキング】と、カタカナでカッコ良いように聞こえたりしますけど...

要は、例えば隣近所の友達と、家の近くの道をリラックスしながらペチャクチャしゃべりながら、
楽しみながら歩いている時の方が脂肪は燃焼しやすいんですよね。
ですので楽な気持ちで、遅くあるきながら2キロ満たさなくても1時間みっちり歩く方が体脂肪の燃焼には効果的です。

そこを逆に早歩きで30分2キロですと、
この...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング