親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

36歳独身女です。今婚活中で、婚活サイトを利用して7人ぐらいの人に会っていますが、それでも不安を抱えています。年齢も年齢ですし、自分が選ばれる立場になっているとわかっていますが、どうしても相手の性格や発言の欠点を見つけてしまうのが得意なせいか考え込んでしまいます。
その中で一人の男性は、私とご縁があればよいと言ってくれています。
ただ、心配なのは、その人は早口で自分のことを知ってもらいたいっていう気持ちが強い人です。
やたら「その通りっ!」「でしょ!」と言って私に向かって指をさしてきたりしてなんだか軽そうな感じがします。もちろん、おしゃべりなので口もなんとなく軽そうです。あと、感情が顔に出やすい人です。ちなみに体系はぽっちゃり体系で、顔は並の下です。
私は相手の体系や身長、容姿は気にしないので外見は気にしません。髪が薄くても気にしないです。あと彼は収入も400~600万あるとのことで生活に困らないと思います。
ただ、私にとって最も条件がいいなと思っているのは「長男だけど実家に住まなくてよい、後々の同居もない」「私の家の近くにアパートを借りて住んでもいい」、この前、その男性と二回目に食事に行ったときに「婚活サイトでは〇〇さんとしか会ってないし、俺は○○さんだけだから…」←これはほんとだと思います。彼のところに女性から「いいね!」が来ないそうです。
あと、結婚に対する意思はすぐにでもしたいとのこと、なのでいつでも家を出れるとのことです。
あと、彼が結婚したいと思っている理由は将来一人で過ごすのがさみしいからとのことです。
深く考えると誰でもいいのかなぁと思ってしまいますが、私も人のことが言えないのでお互い様なのかなと思います。私は、彼の性格上おしゃべりということが心配ですが、その反面プラス思考で一緒にいて暗くはならないと思います。
結婚は、性格だけじゃないと思います。将来義理の家族と一緒に暮らす人だと安心してお付き合い(恋愛)はできないし、不安を抱えたまま結婚になってしまいます。
でも、彼の場合は同居しなくてもいいし、俺が私の家の近くにアパートを借りて住んでもOKと言ってくれているぐらいなので、安心できます。
もう、この年齢なので私のことをもらってくれる人がいればいいかなって思っています…今まで性格が自分の思い通りの人でも、そういう人に限って将来は親と同居という人とばかり恋愛をしてきました。
いくら優しくても、同居だと恋愛中に安心して恋愛できません。もう、彼にしたほうがいいでしょうか?
ちなみに、昨日あった別の男性がいますが、その方からもそのあとメールが来て再来週あたりに会いたいと言ってきました。私は、その男性もいいなと思ったので、もう一度会ってみたいと思ったので会う約束しました。その人も親と住まなくてもよいと言っていたので、あと転勤もお願いすれば単独でいけないはないと言っていたので安心してお付き合いができそうです。ちなみに、お二人と40代前半で未婚です。もう、私としてはすぐに結婚したいので二人に絞ったほうがいいでしょうか?
経験豊富な方よろしくお願いします!あと、慰めの言葉もいただけたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ありがとうございます。
    親は70歳前後と言っていました。
    ちなみに、実家でお母さんと、弟(一つ下)さん、妹(6歳下)さんと四人で暮らしています。下の二人も独身だそうです。
    実家に弟と妹がいるから、俺は家を出れるといっていました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 22:47

A 回答 (16件中1~10件)

ふわふわ→自分が何が目的で結婚したいか、優先順位や意志がはっきりしてなくて曖昧なまま行動してる印象です。


何で結婚したいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
私は、将来に対する不安(孤独・経済的な面で)を避けたいからです。一番は孤独がいやだからです。
1人じゃサミシイ、不安という気持ちからです…

お礼日時:2019/03/23 22:19

なんだかものすごくふわふわしてるイメージです・・・


自分が何が目的で結婚したいのか?結婚したい強い理由を1つだけ決めて、その希望に一番近い人と結婚したらいいと思います。
(彼にとっての結婚理由、「将来寂しくないため」のような)
そしたら何があっても後悔しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふわふわとは、具体的にどんな感じなんですか?

お礼日時:2019/03/22 21:09

その彼氏の言う事鵜呑みにしていいのかい?「長男だけど実家に住まなくていい、将来同居もない」どうかね?弟、妹さん結婚してないんでしょう。

妹は貴女とは歳がそんなに違わないよね、結婚したら小姑だよね(嫁にとって小姑は嫁の大敵)貴女義理親の介護させられますよ。それは今なら綺麗ごとを言いますよ、結婚したとたんガラッと変わりますから。それはもう一人の彼氏さんにも言える事です。だからそこら辺を覚悟で決めるしかないですから。その様な事情で独身でいたんでしょうから、それは貴女にも言える事です。
    • good
    • 0

視野を広くもって他の男性にも手を広げては?



私は30代の女ですがご自身の年齢に引け目を感じて選ぶ資格ないなんて卑下することないと思います。あなたがあなたらしく居られて、あなたも相手のありのままを好きだと言える人と一緒になればいいと思います。

40で独身なら多分、安定した収入はあり経済的自立も出来てると思うのでもっと心にゆとりを!と感じました。またどうしても質問に書いてる男性に興味あるけど踏ん切りつけられないなら一度同棲するのもアリだと思います。
    • good
    • 1

40代未婚男性です。



今進行中の二人に絞って、あとはどちらと・・ですかね。
主さまの結婚生活像が、どちらの男性と近いか、あとは一緒にいて安心できるか、ですね。
    • good
    • 0

あなたの年齢を考えれば、高望みですよね。


男は何歳になっても、自分の遺伝子を残したいという雄の本能から若い人を希望します。
と言うと、「四十過ぎの爺に若い女の子が来るわけ無いじゃん」と女性は言いますが、その通りです。
でも、そもそもの「子孫を残す」という目的が果たされないのであれば、結婚してもメリットが無いので、アラフォーオバサンに選ぶ範囲を拡げるという方向に妥協するのでは無く、結婚しないという方向へ妥協します。
昔は性別の「らしさ」を求められたので、男性の独身者は昇進試験等で「チョンガーが~」と言われる独身が著しく不利とかあり、子孫を残す目的以外で結婚を望んだ人も大勢いましたが、社会の女性の方々が、セクハラだの、ジェンダーハラスメントだの騒いでくれたお陰で、男性が独身であっても著しく差別されることが少なくなったので、子孫を残すことくらいしか結婚にメリットが無くなってしまったんですね。
35過ぎたら、半額セールのように妥協しないと無理ですよ。
感情では無く、客観的な事実を並べればいかに35過ぎたら不利かがわかると思います。
男性から声をかけられるだけ、ありがたいと思った方が良いですね。
    • good
    • 1

彼の実家には行かれましたか?実家やご両親の雰囲気や様子などから、なんとなく生活環境や価値観みたいなものがわかったりもしますよ。

    • good
    • 0

結婚って家族になる事ですから、貴方がこの人とは家族になれそうだな!って感覚が1番大切だと思います。


そこに大切なものは思いやり。
お互いが思いやること。
ぶっちゃけ40代未婚の方はズレている人も多いと思います。
口では何とでも言えます。恋愛感情があるうちは特に。
でも夫婦って恋愛感情が無くなっても一緒に居られる存在。

普段から相手の言葉と行動は一致していますか?言葉なんてどうとでも言える。
その辺を見極めると良いと思います。
    • good
    • 1

あなたが相手にしてあげられることは何ですか?

    • good
    • 0

条件なんてあんまりあてにしない方がいいよ。


特に親との同居問題とかさ。
彼の一存では決められないし、
親の体調や兄弟の都合もずっと同じってわけじゃないからさ。
親がボケて詐欺に引っかかって一文無しになってやむなく同居。
「同居しなくていいっていうから結婚したのに!!」ってことにもなり得るよ。

一番いいのはどん底になった時に一緒に戦おうと思える相手を探すこと。
条件がいいから〜で選ぶよりは、
本人の人間性に惹かれて〜で選んだ方が後悔は少ないと思う。
3,40代になってから人間性がガラリと変わる!なんてことはほぼないからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚するのが当たり前なのでしょうか?

私は未婚彼氏なしの28歳の女です。

今日、会社の人と何気ない会話をしている最中、その流れで、結婚の話になりました。

私は「うわー、また面倒くさい話だー」と思いながら、適当に頷いていました。
そしたら、60代の上司が、最近は適齢期なのに結婚しない人が多すぎると言い始めました。私に対しても、昔のことを引きずらないで、さっさと結婚しちゃいなと言ってきます。

会社で過去の恋愛話をしたこともないし、はっきりいって迷惑です。
なぜ、結婚するのが当たり前のような感じで言ってくるのでしょうか。

私も数年前に、回りがどんどん結婚して焦って婚活をした時期がありました。
しかし、ストレスで、そもそも結婚したいのかもわからなくなって、やめました。

結婚って人生の正解なのでしょうか?
未婚の人は社会からずれているのでしょうか?

Aベストアンサー

今だけです。まわりがあなたにそんな事を言うのは。

30才後半、40代になれば誰も言いません。

好きでもない男性と結婚しても100%後悔するだけです。
心から好きな人が現れて相手もあなたを幸せにしたいと言ってくれたら結婚すればいいんです。

結婚イコール幸せなんて幻想でしかありません。

結婚後、ツライ目にあう女性はたくさんいますよ。

自然体で生きたほうが楽しいです。

あなたの人生を楽しんで。

Q正直デート代がきついです。 会うのは週1のペースで、高速を使って片道一時間くらいの距離です。 自分2

正直デート代がきついです。
会うのは週1のペースで、高速を使って片道一時間くらいの距離です。

自分29歳、彼女26歳です。付き合って3ヶ月になります。

彼女は美味しものが好きで毎回凝ったお店が多く、チェーン店などは却下されてしまうため、一食だけで三千円ほどかかります。
またデート代を浮かすためにお家デートもお願いしますが、お出かけの方が多い状態です。

食事代はおり半のことが増えましたが、ドライブに行くにしろ近場でショッピングは却下されるので隣の県まで高速を使ったりします。
食事代に加え、ガソリン代やETC代も含めると1回のデートで1万以上かかり(ホテル代なし)、一般的な田舎のサラリーマンなので、なかなか経済的にしんどくなってしまいます。
何か良い解決案が見つかりません。
アドバイスをお願いしたく、投稿させて頂きました。

Aベストアンサー

今 結婚する前で既にそんなノリだったら

近場のショッピング却下とか
チェーン店却下とか
高速で迎えに来させる
etc。。。

結婚したら遠慮も更に無くなるので
要求がさらにキツくなりますよ。。

正直に感じてる気持ちを素直に話すべきです

それで成り立たないなら
あなたに相応しい相手ではないと思います

本当にあなたの事が好きだったら
会う場所、食事する場所なんて関係ないはず
ファミレスでドリンクバーで
何時間でもイチャイチャ出来ると思います

物欲や見栄を張る事を優先にしてる時点で
その関係は面倒が多いです

うまく付き合いましょう

Q素敵な人は婚カツしない?

30代で婚カツし、常識があり魅力的な良い条件の異性を求めているが、なかなか良い異性が見つからない人に、祖母が
「常識がある魅力的な条件が良い異性は、周囲がほっとかないから20代で素敵な異性とすでに結婚してるわ。
あなたが求めるような異性は婚カツなんてわざわざしなくても結婚できるから、そんな異性婚カツ市場には存在しない。
あなたは高望みしすぎ。自分の価値を知りなさい。」
と、言ってましたが、当たってると思いますか?
ハズレだと思いますか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女のおばあ様の言うとおりですよ。
おばあ様が何歳かは知りませんが、今の時代ですから
魅力的な男、女性であれば、30歳までに結婚していますね。

おじさんいつも思うことですが、向こうから歩いてくる女性が10人いたとしますね。
例としてね。

10人という少ない単位ですから、比率的にということになりますが、
これが100人になっても同じだと思っています。

10人のなかで、まあまあ魅力的な女性だな、この女性は男に苦労しないな、
男から望まれるなという女性は2割のふたりぐらいですね。
厳しくいえば1割の一人くらいなものです。

甘めにみて二人ね。

逆にこの女性は絶対に男が好まない、誘いたい気持ちにはならない。
絶対結婚は無理だなと思われる女性が二人くらいるよね。

で間の残り6人になりますよね。
魅力度でいえば可もナシ不可もなしです。
この6人は可もなし不可もナシですが、絶対に結婚は無理という人達ではなくて
でも、本人が努力しないと、縁がないでしょうね。
気立てで勝負とか、家庭的な女性になるとかね。

男もそういう比率ですよ。

10人いたら、ふたりは女性から好かれる。でふたりは、どんな努力をしても
アブレるだろうと思われる男。
女性のときと同じように真ん中の6人は、可もナシ不可もなしだから。
女性の不可もなし可もナシにアタックしていれば、結ばれるだろうと思います。

やっかいなのは、女性に多いのが30代半ば40近くになっても
まだ自分はいい女だ、だからいい男がきっといるはずだ、現れるはずだと
思っていて、結婚できるはずだと思っている客観的にご自分をみれない
女性ですよね。

ここの質問のところで連日に渡り、くどいほど質問を繰り返している
女性などは、その最たるものですよね。たしか38歳ぐらいではなかったかな。

婚活市場では、まだ私はイケているはずだ、いい男と結婚できるはずだと。
収入面とか、地位とか、学歴など望んでも、高望みでしかなくなってしまう。
ご自分の婚活市場での価値をきちんと冷静にみれる女性にならないとね。

貴女のおばあ様がいうとおり、いい男、いい女というのは、異性からみて
ほっておくことはなく、魅力的な人から片付いていくものです。

あとは、残りを争っているわけでね。

一次試験で落ちた人が二次試験、三次試験で争うようなもので
いい女性、いい男は少なくなっているのですから、一次試験で
合格した異性を見つけようとするのが、違うのではないかな。

なのに、あの男は、ちょっと違うとか、合わないとか、
女性のほうがそう思っても、男のほうだって同じように
思っているはずですよ。

お互いさまではないのかな。

ただね、女性のなかでは子供を産むリミットの年齢があるから仕方が
ないのかもしれないが、何も結婚がすべてはないので、結婚、結婚と
そう頑張る必要もないのではと思います。

それと不思議なもので、高望みをしたところで
同じレベルの男女が仲良くなっていくものだから
実力以上の相手を望んでも、背伸びをすることになり
疲れてしまうもとではないかなと思います。

>あなたは高望みしすぎ。自分の価値を知りなさい。」
と、言ってましたが、当たってると思いますか?

全く当たっているので、関係ないことまで書いてしまい
ごめんね。

おばあさま、さすがです。ちゃんとみているのですよ。

たこおじさんです。

貴女のおばあ様の言うとおりですよ。
おばあ様が何歳かは知りませんが、今の時代ですから
魅力的な男、女性であれば、30歳までに結婚していますね。

おじさんいつも思うことですが、向こうから歩いてくる女性が10人いたとしますね。
例としてね。

10人という少ない単位ですから、比率的にということになりますが、
これが100人になっても同じだと思っています。

10人のなかで、まあまあ魅力的な女性だな、この女性は男に苦労しないな、
男から望まれるなという女性は2割のふたりぐらいです...続きを読む

Qある男性が目の前でキレて、婚活疲れピーク。

先日、サイトで知り合った男性と初対面しましたが
もう婚活疲れがピークに達しました。

この男性は特殊な方なのでしょうか?

30代後半女性です。
職場は女性中心。地方に住んでいるので結婚相談所も会員が少なく
出会いの場がありません。

先日アプリで一つ年下の男性とマッチしました。
未婚で理性を大事にしているような、少し硬い感じの高校教師でした。
硬いとは思いましたが、誠実さも感じました。

彼も結婚相談所にいくつか登録したすえ、乗り気ではないけどアプリを利用してみたのだそうで。

まず初対面ので写真より10歳は老けて見えました。
白髪もあり、肌も荒れ、ファッションもヨレッとしてました。

それでつい、プロフィール写真はいつのですか?
と訪ねてしまいました。

1年前ですよ。老けて見えました?教師なんて外見に無頓着ですよ。
と彼は笑ったので

でも、とても良い雰囲気だと思います。
とフォローしました。内心、ストレートに伝わったようなので、
申し訳なくは思ってました。

その後お食事をご馳走になり、

ドライブでもいきますか!と言われ、

無事に返してくださいねー。と冗談のつもりでいうと

ならやめますか?と彼が言ったので

信用してます。と返しました。
そこで彼の歩き方がどことなくぎこちなかったことに気付き
怪我をしているのか?と尋ねると

本人曰く、突発性の難病の疑いを持っている、とのこと。
それで何でもないと良いですね。と気遣いながら歩き、

車に乗りました。

わたしは、安全運転お願いしまーす。
とまた冗談のつもりで言いました。
それから、少し間をおいて、

足が疲れたら言ってください。
今日は免許持ってきているので、わたしも運転できますよ。
と言ったとき

いきなり彼が
もう送りましょうかぁ⁈
とキレました。

え?もう終わりなんですか?と恐る恐る聞くと

あなたは失礼なんだ!と。

もう自宅の最寄りの駅に送ります、と言われ、
それからイライラする彼と道中20-30分間の車内。

途中、申し訳ないのでもうここで良いですよ。
というと、いえ!ここは最後まで!と。

初対面でここまであからさまに責められたのは初めてで
どちらが非常識なのかと、内心感じました。

この気持ちをどう処理して良いのかわかりません。

自分にまるで落ち度がないとは思いませんが
この男性を皆さんどう思われますか?

先日、サイトで知り合った男性と初対面しましたが
もう婚活疲れがピークに達しました。

この男性は特殊な方なのでしょうか?

30代後半女性です。
職場は女性中心。地方に住んでいるので結婚相談所も会員が少なく
出会いの場がありません。

先日アプリで一つ年下の男性とマッチしました。
未婚で理性を大事にしているような、少し硬い感じの高校教師でした。
硬いとは思いましたが、誠実さも感じました。

彼も結婚相談所にいくつか登録したすえ、乗り気ではないけどアプリを利用してみたのだそう...続きを読む

Aベストアンサー

彼にとって触れられたくないところを何度も刺激してしまったのでしょうね。

相性が悪かっただけですよ。
あなたはそんなにキレられるほどおかしなことを言った訳では無いですし。
いろんな人がいるなぁと気にしなくていいですよ。

Q婚カツでの体臭が気になる男性

知人紹介で婚活目的で出会った男性(30代)が立て続けに体臭が耐えられない方でした。
真面目でしっかりした方ばかりですが、最初の10分で・・・

我慢できる女性もいらっしゃるのですよね。。。?

Aベストアンサー

臭いって本能的な部分を嗅ぎ分ける力があると思います。
不潔とかではなければ貴方が気になる臭いを気にならない女性もいるわけで、男にもあります。
男にも好きな臭い、嫌いな臭い。
同じ汗の匂いでも気になる人、ならない人がいます。
皆様も言っているんです遺伝子的な要素があると思います。

Q婚活を始め、自信をなくしました

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今の市場価値を思い知らされ、落ち込んでしまい、アプリは1週間で退会しました。
そんな中、その1週間で同年代の人とマッチングすることもでき、何人かとやり取りしていて、その中の1人とLINEに移行してやり取りしている人がいました。
数日やり取りして、お茶に誘われて、LINEの文面だけではありますが、最低限の常識はあるように感じ、会うことにしました。
しかし、実際会うことになり、会う日が近づくにつれ、馴れ馴れしさが増してきて、早く会いたい、可愛すぎる、毎日考えている、気になって仕方ないなどなど急に積極的なことを言われ始め、キャラが変わったなと思っていたところ、お茶ではなく、夜景を見に行きたいと言われました。
始めて会うのに夜景はちょっとと思い、夜は予定があるからと断ると、じゃあ、夜景は2回目のデートでと言われました。
これが会う前日のことです。
そして、当日を迎えたのですが、約束の時間の1時間前に、体調が悪くなりました。。と連絡が来ました。
ゆっくり休んで早く良くなってくださいと連絡をすると、ドタキャンごめん。。と連絡が来て終わりです。
本当に体調不良かもしれませんが、おそらくめんどくくなったか、他にいい人ができたとかなのかなと思いました。
そして、たったこれだけのことで自信喪失中です。
結婚願望はないけど、彼氏は欲しいという思いはありますが、やはり、私の容姿や年齢などのせいでこのようなことになるのでしょうか。
婚活を続けても傷つくことしか起きないのでしょうか。
誰にも相談できず、相談させていただきました。
長文、乱文で申し訳ありませんが、今後私はどうしたらよいかアドバイスをよろしくお願いします。

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今...続きを読む

Aベストアンサー

今あるアナタの状況はとーーーーっても幸せですよ!
私も独身だったら婚活アプリに登録して、沢山の人と連絡取り合って、仕事終わりや休みの日に知り合えた人たちとの約束で埋めてみたかったわ~
自分の暇な時間を色んな人と出掛けて色んな話をしてみましょーよ。
それを出来るのが独身のときだけです。
自信なんて持つ必要ないですよ。
暇だから誰かご飯行ってくれないかな~くらいの気持ちで参加を楽しみましょう。

Q私は考えすぎでしょうか?

お見合で30代同い年バツイチ男性と前に会いました。
高学歴高収入の方でした。
離婚の理由を一回も聞いていないのに向こうから喋りだしました。

「奥さんが勤務先を教えてくれなかった」

のが離婚の理由だそうです。

おそらく抜き打ちで職場で待ち伏せしたり、常に奥さんの様子を一から十まで監視していないと気が済まないタイプの男なんじゃないか?所謂、家庭内ストーカーというかたぶん多分、きっと変態の部類なんだろうなとついつい、思ってしまいました。

被害妄想かなと思いつつ、離婚理由を何だかんだで相手のせいにするのが心が狭いというか嫌な印象を受けました。また私の以前の勤務先の場所の詳細をさりげなく知りたがり気持ち悪いなと思えてきて、断ってしまいました。

結婚って生理的な物とそもそも話が合わないと難しいかなと思っていて、高学歴高収入に強いこだわりとかないんですが、なぜか、高学歴高収入で問題がありそうな男性からたまに申し込まれます。

兄がバツイチの女性と結婚していて、兄嫁は二回、結婚するだけあってやっぱり我儘で協調性はなく、自分を売り込むことで必死な営業マンタイプです。裏表が激しく、私の両親には甘い顔をして妹の私は完全スルーする要領の良いタイプです。松居一代と同じタイプかと。元々、バツイチへのイメージが良くはないのですが、色々とちょっと考えすぎですかね?

バツイチが嫌だって言ってる人の方が普通なのかなとか思ってしまいます。

バツイチってモテるんですか?何が良いのですか?

またなぜか同大学、同い年、同じような高収入でバツイチの男性から申し込みがありました。結婚生活は短かったですとなぜか誇らしげにプロフィールに書いていてやっぱりこの人も変な人なのかもという印象を受けてしまいます。

お見合で30代同い年バツイチ男性と前に会いました。
高学歴高収入の方でした。
離婚の理由を一回も聞いていないのに向こうから喋りだしました。

「奥さんが勤務先を教えてくれなかった」

のが離婚の理由だそうです。

おそらく抜き打ちで職場で待ち伏せしたり、常に奥さんの様子を一から十まで監視していないと気が済まないタイプの男なんじゃないか?所謂、家庭内ストーカーというかたぶん多分、きっと変態の部類なんだろうなとついつい、思ってしまいました。

被害妄想かなと思いつつ、離婚理由を...続きを読む

Aベストアンサー

アナタが初婚なら、バツイチの方を選ばなくても良いでしょう。
不安を持ったり、疑問に思うのであれば、お互い初婚同士の方が、丸く収まる気がします。
自分の格は下げず、この方!と思う方と、お付き合いをしましょう。

Q39歳実家暮らしの独身男性

友達から39歳実家暮らしの独身男性を紹介されました。
割とインテリ系のプライド高目な感じ。でも真面目そう。

私は独立・自立して一人暮らしなので、いい歳して実家暮らしの男性の価値観に引いてしまうのですが。女性が一人だと都合よく家にあそびに来られても嫌だし。。。

39歳実家暮らしの男性何て、結婚するつもりあるのでしょうか?
世間でいう感覚として、男としてどうでしょう?
どう考えてもモテナイ君じゃないですか?私ももてませんが笑

Aベストアンサー

賛否両論あるテーマですが、実家暮らし以外に特に不満が無くて、相手から付き合って欲しいと言われてから考えたらいかがでしょうか。

付き合う時の条件として、結婚前提で付き合いたいこと、結婚後にお互い困らないように、一年間限定でマンスリーマンション等で独り暮らししてもらいたいこと、
最後の数ヶ月は同棲してみてもいいでしょう。それらの条件をのんでもらえるなら付き合えばいいのではないでしょうか。
仮に成婚に至らなかったとして独り暮らしを解消して実家に戻るとしても、将来親御さんに先立たれ、独り暮らししていくのにムダな経験にはなりませんし、
婚活をしていくにも、独り暮らし経験があっての実家暮らしでは全然印象が違うので、単なる経済的なムダ以外のメリットがあります。

それぐらいの条件ものめないようなら多分他のこともあなたのために折れてくれない頑固な性格か、余程のケチか、独り暮らしするような経済力も無いか、
いずれにしても一緒に生活していくのに息苦しい相手かと思います。


真面目でモテない男性って結婚向きのお相手だとは思いますが。

Q批判覚悟で質問します。 皆様、結婚相手の親が持ち家ではなく賃貸でしたら嫌ですか? 私は結婚を視野にお

批判覚悟で質問します。
皆様、結婚相手の親が持ち家ではなく賃貸でしたら嫌ですか?
私は結婚を視野にお付き合いしている男性がいます。彼はあまり育ちが裕福ではなかったのですが、自身が努力して公認会計士になりました。しかし、離婚されてるお母様が持ち家ではありません。(彼はお母様と弟と三人暮らし)私たち自身、首都圏在住で、彼のお母様は東北出身、そちらの故郷の方には持ち家があります。また、離婚した父親とはほぼ縁を切っております。借金とかではなく、母に対する態度(モラハラ気味)が嫌だったようで、ここ数年会ってないようです。
私自身、彼は努力して今の立派な仕事についていることに尊敬してますし、性格的にもとてもあいますので、これから人生を共にしていきたいです。
しかし、自分の両親が反対しそうで心配です。
もし、自分の子供が、結婚相手自身は立派な職業についていても、生まれ育った家庭が裕福でなかったり、賃貸住まいでしたら、反対しますか?

Aベストアンサー

本人次第だから関係ない。
マコ様じゃないぜ?

Q婚姻関係を続けるべきか

母と妻がうまく行かず体調面に影響が出るほどになってしまいました。

経緯としては、半年ほど前に3年の交際を経て結婚。
私の母と車で1時間、妻の両親と車で2時間の距離の都市で暮らし始めました。
よくあることかもしれませんが生活態度などで喧嘩をくりかえす事が多くなりました。

そういった喧嘩をするようになる以前から、母は妻のことをよく思っていなかったようで、人の意見を聞かない性格、上辺だけ良く見せて何を考えているかわからないと妻のことを評していました。

母が付き合いをさけるので私もうまく間に入り母と妻を接触させないようにしていたのですが…
先日母の誕生日で、妻がお祝いを言いたいというので短めの電話をさせました。
簡単に切り上げてもらってその時は問題ないと思ったのですが、次の日母が倒れてしまったと親戚から連絡がきました。電話で妻と話しているうちに、母が妻に対して我慢していたことが限界に達したようです。

今は病院で入院して少し落ち着きましたが、母の顔は青白く痩せこけていました。
妻が原因で母がこのようになってしまったと思うと怒りもあり離婚も止む無しかと思うのですが、
しかし大好きで結婚したわけですし、喧嘩以外は楽しくすごせて妻と結婚して良かったと思っています。
かといって、くろうして1人で私を育ててくれた母を見殺しにもできず中々決断ができません。
私はどうしたら良いのでしょうか。

母と妻がうまく行かず体調面に影響が出るほどになってしまいました。

経緯としては、半年ほど前に3年の交際を経て結婚。
私の母と車で1時間、妻の両親と車で2時間の距離の都市で暮らし始めました。
よくあることかもしれませんが生活態度などで喧嘩をくりかえす事が多くなりました。

そういった喧嘩をするようになる以前から、母は妻のことをよく思っていなかったようで、人の意見を聞かない性格、上辺だけ良く見せて何を考えているかわからないと妻のことを評していました。

母が付き合いをさけるので...続きを読む

Aベストアンサー

嫁姑関係の質問の解答は、
嫁の立場の人と、姑の立場の人からだと回答が180%と違いますなら、
あくまでも参考程度に。
あとはご自分で判断して下さい。
私は中立的に回答してみたつもりです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング