アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度募った組織への不満不信感やモチベ低下は払拭されますか?

6年間最低時給のパートとして働いてきましたが、モチベの低下とフルタイムの働き方をしたいことを理由に退職の意を告げたところ、一年後の待遇改善を示唆する引き止めを受けました(確約ではありません)。
私の仕事ぶりを評価してくれる方々がいてくれたおかげです。

その待遇は、月給制フルタイム。社会保険に入りたかった私にとっては全く悪い話ではありません。が、それでもこの先数十年尽くしていける覚悟をすぐに持てず回答は待ってくれることになりました。

新天地の内定を本日受け、すぐ返事が求められていますが、職場環境や仕事内容はとても魅力的に思えました。
最長3年間の派遣のフルタイムです。
おそらく直接雇用と言うお話は難しいでしょう。

内定を受ける前から、現職場での仕事にやる気を失っている自分がいました。
いくら安定は手に入れられても、1度低下したモチベーションを上げていくのは難しいのではと思っています。こんなモチベのまま継続するのは、推薦してくれた方にも失礼かとも思います。

皆さんなら、慣れた環境を捨て、自分のインスピレーションを信じて決断しますか?

質問者からの補足コメント

• 熟考しましたが、皆様からのご意見と、組織への不満不信が募り感情的になってしまっていることを改めて自覚したため、ここにいるべきではない、そもそも組織の一員としては失格だと思いましたので、退職の決断を再度告げ、すんなり受け入れてもらいました。これでよかったと思っています!

A 回答 (3件)

自分なら望む形の待遇改善を直ぐにでもしてくれるのなら考えますが、一年後しかも確約では無い。

それは信用に値しないと自分は思います。
    • 0
この回答へのお礼

元々組織に対して不信感を抱いていました。やはり今すぐ出来ないなら信じるべきではないですよね。結局、私だけをということは出来ないと何かしらの理由をつけられそうです。評価制度も整ってないですし、1人の契約を変えることはなかなか難しいのではと思います。

一年後はないでしょ

その気なら来月から改善してくれますよ
今、評価してくれるとこへ行くべきです。
明日にでも話して、即日それよりも高い評価待遇をくれたら残りましょうか

ま、あり得ない話ですね
新天地行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

元々組織に対して不信感を抱いていました。やはり今すぐ出来ないなら信じるべきではないですよね。権限があるのだから、ホントに危機感あるならそうするはずですよね。今までもほかのことに対しても同じようにそうやって逃げてきたのです。

1年後の待遇改善なんて、

信じてるの?
    • 0
この回答へのお礼

元々組織に対して不信感を抱いていました。やはり今すぐ出来ないなら信じるべきではないですよね。