プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ExcelのPV関数とFV関数がそれぞれ何の略なのか教えて下さい。
PMT関数はおそらく paymentの略ですよね。

A 回答 (3件)

PV:(Present Value)プレゼント バリュー


 投資の現在価値を返す関数
FV:(Future Value)フューチャー バリュー
 定額払いで一定利率であると仮定して投資の将来価値を返す関数
PMT:(Payment)ペイメント
 目的の投資に必要な定期支払額を返す関数
です。

どう使う関数なのかを理解し、用語を知っていれば覚えやすい略号になっています。
    • good
    • 4

FV ← Future Value (of a series of payments, or of the financial investment goal)


PV ← Present Value (of the investiment)
    • good
    • 1

Present ValueとFuture Valueらしいで

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!