アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の食べ残しを食べることについて。
先日サークルのメンバーでカレーを食べに行ったのですが、私は元々少食な上、その日はあまり体調が良くなく、結構早めの段階で食べられなくなってしまいました。その様子を見て隣に座っていた先輩(男)が最後の最後に「○○ちゃん、食べられないんだったら食べてもいい?」と言って全部食べてくれました。私の食べかけのカレーを、私のスプーンでそのまま、頼んでもないのに自分から声をかけて食べ切ってくれたことに驚きました。
割と大人しい先輩で、沢山のサークルのメンバーがいる中でそんな大胆なことをするようには見えなかったので尚更でした。
「カレー苦手だった?」という気遣いも本当に優しくて、嬉しさと同時に申し訳なさでいっぱいでした……。

私はこの先輩のことが気になってます。
私の中では1番近い先輩で、何かのときには話しかけてくれたり、その日も私の隣を選んで座ってくれて、割とずっと気にかけてくれていました。

これは脈アリと見てもいいのでしょうか?
少なくとも嫌われてはないと思って大丈夫ですか?
男性が女性の食べ残しを食べる心理ってどんなものなのでしょうか……?
また、食べ残しをする女性の印象は絶対によくないと思うのですが、そのくらいでは嫌いにはなりませんか……?

A 回答 (5件)

脈アリでしょう。


質問文から感じる範囲では、質問者さんに気持ちが向いていると思いますけどね。
もし嫌っているなら食べ残しは食べないし、食欲が抑えきれないとしてもその人のスプーンは使いません。
ただもしかして、他人のスプーンでも平気で使う → 物凄く無神経・ズボラ、という可能性はあります。
仮に将来一緒に暮らし始めたとして、パートナーの無神経さに嫌になるとか、そういうことも有り得ますよね。

あと食べ残しについてですけど、無理して全部食べるよりはいいと思います。
あと「残して何が悪いの?」という態度なら嫌われます。
なるべく残さなくて済むような選択を最初からして、それでも残ったら「作った方に申し訳ない」という態度なら大丈夫です。

蛇足ですけど、昔母親が生きていたとき、一緒に外食すると少食な母は必ず残してしまうので、箸やスプーンは自分のものを持っておいて、料理をまるごとさっと入れ替えて大食いな私が残りを食べるという習慣がありました。
男性は、女性は少食というイメージを持っているので、そんなに心配ないですよ。
    • good
    • 0

> これは脈アリと見てもいいのでしょうか?



良いと思います。


> 少なくとも嫌われてはないと思って大丈夫ですか?

大丈夫だと思います。


> 男性が女性の食べ残しを食べる心理ってどんなものなのでしょうか……?

「心配」ではないでしょうか。


> また、食べ残しをする女性の印象は絶対によくないと思うのですが、そのくらいでは嫌いにはなりませんか……?

人によると思いますが、今回のケースは、なっていないと思います。
    • good
    • 0

外食の一人前は、


量が多いので私は完食できません

いつも誰かに食べて貰います
ただ先に取分ますよ

男性は気にしない方
結構いますから、
これだけじゃ判断出来ませんよね

世間の評価わかりませんが…
私は嫌がられたコトありません

私が残すの前提で、
いつも注文してますよ

モリモリ食べる男性は、
素敵ですよね…笑

次回の会食では、
先に取分お願いしては?

少しでも、
距離が近く成るからね

素敵な恋に発展すると良いね
    • good
    • 2

いや、全然脈には関係ない。


わたくしは誰であろうと食べ残しは食べます。
スプーンそのままというのは家庭環境も関係あります。
男ばかりの兄弟ではなく姉妹がいる家庭なら特に気にしないかも知れませんね
    • good
    • 0

大学生だったら、間接キスくらい普通にするもんだと思ってたけど…



でも、そこまで優しくしてくれるなら、現時点であなたのことを恋愛として好きかは断定できないけど、人間としては確実に好かれてます。
これから好きになる可能性も高いですよ!

ファイトです!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A