準・究極の選択

皆さんは家の掃除おするときに部屋の窓はどうしてますか
網戸したままの状態で掃除するのか
網戸しない状態で掃除するのか

私は網戸をしたままの掃除だとほこりが外に出て行かないようでせっかく掃除したのにまた時間が経ったらほこりまみれになるような気するのですが
嫁は網戸開けたままだと虫が入ってくるというのですがこんな寒い季節になんの虫が飛んでいるのか1日中開けてるというならわからなくもないがたかが数時間開けるだけでと私は思うのですが
この質問読んでくださった方どう思いますか
皆さんの意見を聞かせてください

A 回答 (3件)

今は全開ですね。


暖かくなって虫が飛ぶようになると、静電気モップをかける時以外は、網戸は開けません。
    • good
    • 0

両開きの二枚戸ですと、二枚のガラス戸に一枚の網戸かと思いますが、網戸も開けて家の掃除はします。



掃除の際に限らず、網戸は思う以上にホコリや虫、クモの巣が引っかかっています。
これが年に数度でも暴風雨の際などに風雨にあおられ、窓ガラスに付着します。

年に一度、毎年網戸を外して表裏洗ってますが、洗い始めは汚く濁った水が流れ、洗った部分とまだ洗っていない部分とで網の色が違う様も目視できます。

網にはゴミ、ホコリが付きやすい。
気に留めておかれた方が良いかと。

網戸を閉めたまま家の中のお掃除は、逆に外から吹き込む風が起きたときに、網に絡むゴミ、ホコリも室内に呼び寄せかねません。
    • good
    • 0

この時期は花粉が凄い為


網戸ウンヌンより、
窓は殆ど開けません
空気清浄機で対応してます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!