アンティークなブローチなどを取りそろえているお店をご存知のかた、教えてください。ネットで展開しているところがあれば、ベストですが・・・お店であれば、大阪か神戸で教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

長い間お返事しなくてゴメンナサイ!ずっとアンティークのお店閉まっていたんです。

もう辞めたのかなって思っていたら今日、久しぶりに何ヶ月ぶりかでお店開いてました。ビルの持ち主ともめていたとかで閉めていたそうです。
それで老松町の店は閉める事になったそうですが近くにまだお店があるそうでそこの電話番号を聞いてきました。
アンティーク アンジェ
   06-6362-1055
ここに連絡して詳しい事を聞いてください。
大変遅くなり申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切らず待ってた甲斐がありました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 10:42

お返事遅くなりごめんなさい!老松通りにイーストホテルというホテルがありますその斜め前に日新ビルがありますそこの1階にあります。

古本屋さんの隣です、それが結構お休みが多いみたいでなかなかうまくお店の人に会えませんこの教えてgooの質問を締め切らないで待っていてくださるのでしたらお店の電話番号を聞いてきます、そうすればいつお店が開いているか電話で聞けると思います。なんだか中途半端でゴメンネ!

この回答への補足

いいです。いいです。待ってます。お手数おかけします!!ヨロシクお願いします。

補足日時:2001/08/04 09:29
    • good
    • 0

定番ですが『井筒屋』なんかはどうでしょうか?安くてかわいいアクセサリーがたくさんありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『井筒屋』はwebショップもわかりやすいですね。
回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2001/08/04 09:29

大阪市北区西天満、老松通りと言う通りがあります、大阪の裁判所の近くです、そこに1件アンテイークの装飾品を置いてある店があります、ブローチも置いてあります。

もともと此処(老松町)は骨董品で有名な通りです一度見に来られたら如何でしょうか?残念ながら私はお店の名前も電話番号も知らないのです、職場の近くなので毎日前を通ってますがゴメンナサイ。月曜日の夜で良ければお店の名前、住所番地お知らせ出来ると思いますが必要でしたらお知らせ下さい調べてお知らせします。

この回答への補足

yan45さん、さっそくの回答ありがとうございました!!!
ぜひお店の詳細を教えて下さい!!!宜しくお願いします!!

補足日時:2001/07/28 09:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卒園式でコサージュかブローチか

今度卒園式があるのですが母親の私がコサージュにするかブローチにするか迷っています。
コサージュは入園式にも使ったベージュの華やかなものです。
ブローチは大きめパールがたくさんついていて枝に実がついているような感じです。7センチくらいだと思います。
コサージュは割と使う機会が多いのですがブローチはまだ1回も使ってません・・・
ブローチにしようかと思っていたのですがどなたかの質問にブローチはおばさんぽいと書かれていたので躊躇してます。
調べてもほかにそんな風に書かれている人がいないしほとんどコサージュの選び方しかのっていません。
やはりブローチをつけてくる人ってあまりいないのでしょうか。
私自身26歳でたいして若いわけではないのですがおばさんぽいと思われると悲しいな、というのが正直な気持ちです(笑)
私は別にブローチはおばさんぽいとは思っていないのですが皆さんはどんなイメージですか?
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。50代既婚女性です。
おばさんの私がアドバイスしてもいいのかな?

私は人と違う格好、服装が好きです。
自分のセンス、選択に自信を持っているし、
自分のセンスがとっても好きだからです。
そして自分が大好きです。

私が服を選ぶとき、シーンは大事です。
マナーも大事です。
それを踏まえて、迷ったときは
「自分がウキウキするかどうか。」それで決めます。

そのブローチが好きで付けるとウキウキするなら、
オバサンぽいなどという評価は気にならないでしょう。

私は10代の頃からブローチ大好きで多用してきました。
気品があるんです。
コサージュもいいけれど、ブローチはデザインが多種多様で
本当に面白いです。
最近は60年代のビンテージものをつけて、
レトロにしています。

お子さんの卒園式、ウキウキお気に入りで行ってください。
ウキウキ綺麗なママで、お子さんも嬉しいでしょう。
お子さんにとっても、思い出のブローチになりますよ。

Qアンティークなアクセサリーのお店、ブランド

アンティークなアクセサリーのお店を探してます。見たりつけたりして試したいので、ネットではなく、実際の店舗でです。
Three Four Timeとか好きですが、私は今ブレスレットを探してるのですが、ブレスレットはあまりおいてませんでした。
そういうわけで、アンティークなアクセサリーを取り扱ってるお店、ブランド等をご存知の方、情報お待ちしてます(都内で探してます)、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

こんばんは

個人的な趣味ですが
アガットさんとかはアンティーク路線だと思いますが
http://www.agete.com/

Qリーマーとブローチの違い

リーマーとブローチの違いが辞書でもわかりませんでした。また、ブローチリーマーというのもあるそうですね。

Aベストアンサー

どちらも切削工具ですが、金属加工ではリーマーの特殊なものをブローチリーマーということのようです。
で、ブローチリーマーを略してブローチと呼ぶのでしょう。
参考URLに挙げた絵で見る限り、鍔状のものがいくつもついているのがブローチリーマーのようです。
また、一般にリーマーと言えばドリル(まさにドリル状の)リーマーのことのようです。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~hamatool/seihin07.html

Q阪急百貨店の梅田店と神戸店の大きいサイズ

阪急百貨店の梅田店にある大きいサイズコーナーのヴェールダンスをよく利用します。梅田店は改装バーゲン中ですよね。私は7月に行く予定ですが改装売り尽くしをやった後なのでやはり品数は少ないのでしょうか。。行くなら神戸店に行った方がいいですか。バーゲンはあまり好きではなくゆっくり買い物をしたい派なのです。しかも私は名古屋から行くのでせっかく行ったのに梅田にいってなにも買えないのでは困るので。。詳しい方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 ヴェールダンスみたいなブランド物はセール時期が決まっているので
改装売り尽くしで出るのは今期ものではなく、今までの在庫だと思いますが
7月1日からほぼ全国いっせいにセールが始まるはずですよ。
大きめサイズの方のショップは利用しませんが、通常のヴェールダンスはそうですから。
ですから、梅田に行こうが神戸店に行こうがセール真っ最中なので
春夏物はかなり品薄になっていると思われます。
ただ、初日とそれに続く土日(2、3日ですね)が終われば
セール狙いで殺到するのもひと段落していると思いますから、
店内は見やすくなると思いますよ。

Qブローチ金具の取り替え方法&ボタン裏のでっぱりを取る方法

大事にしていたブローチの裏側にある細い金具が折れて切れてしまいました。ブローチの金具の留める部分だけが残っているような状態なのですが、なんとか使えるようにしたいと思っています。
説明がうまくできなくて申し訳ありません。ブローチ金具の取り替え方法(もしくは直せれば直し方)をご存知の方は教えてください。

また、学生服のボタンのように裏側がでっぱっているボタンの扱いにも困っています。ボタンの糸を通す部分などは不要なので、ペンチのようなもので取ってしまおうかと思っているのですが、ボタンの裏側のでっぱっている裏側でっぱり?部分などを平らにできたら嬉しいのですが・・・。

ボタンをリメイクしてブローチにしたいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 ブローチの金具が部分的に折れてしまったということですが、残りの付いているものも全部取ることはできないでしょうか?ペンチやカッターナイフなどで擦り取るとか、縫い付けてあるものだったら糸を切って。

 手芸店でブローチ用のピンが売っています。大きさもいろいろありますので、新しいのをつけたらどうでしょうか。

 足つきボタンをブローチにするのは、足部分はきれいに取れないと思うので、足部分はそのままで、ブローチのピンを少しずらしてボンドでつけることはできないですか?ブローチ用のピンはボタン足ぐらいの高さがありますので、いい感じに付けられるような気がするのですが。もちろん、足の高さにもよりますけど。
 その時は、ボタンとピンの間に何か適当なものをはさみ込み、足部分と同じ高さになるようにできないかなと思います。

 ボタンを手芸店に持って行ってピンのサイズを合わせてみると良いと思います。

Qアンティーク着物を売っている店

カジュアルな普段使いの着物やリメイクに使えるような安いアンティーク(古着?)着物を扱っているお店
(気軽に入れるような店)を知りたいです。

都内でオススメのお店があれば教えてください。

Aベストアンサー

http://www.tokyo135.com/
http://www.kururi.net/
はどうでしょ?

Qこれからの季節、ブローチのプレゼントはアリ?

彼女に交際半年記念日としてプレゼントしたいと思っています。
今まで何度か私服にブローチを付けていたこともあり、
ブローチが好きだとも言っていましたので。
しかし、それは秋冬にかけての話・・・。
これから春、夏と続きます。
やはりブローチはこれからの季節にはふさわしくないのでしょうか?
記念日が近いので、もしよければ何をプレゼントするといいのか
アドバイスもいただければ幸いです。
お互い高校生です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の時期のプレゼントとしふさわしくないとは思いませんが、こらからの季節の装いではブローチをつける機会は減りそうですよね。

彼女自身はブローチを喜んでくれると思いますが、質問者さんが「プレゼントした物を身につけてくれている彼女と出かけたいな」と思っているのなら今回は他の物にしてみてはいかがでしょうか。
やはり、自分が贈った物を使ってくれてる姿は早く見たいですよね。

ブローチと反対に春夏の薄着の時期に活躍するものとしてブレスレットはいかがでしょう?
長袖の季節には目立たないアクセサリーですけど、これからの季節なら楽しめますもんね。
彼女が日頃気に入っているブローチと似たテイストの物を選べば喜んでもらえるかと思います。
よかったら参考にしてください。

Qアンティークっぽい着物が安く買える店ありますか?

タイトルまんまなんですが、アンティークのような雰囲気の着物が
安く買えるお店ありますか? 中古でもいいです。
着物を着てみたいんですが学生であまりお金がないんです…
できればさいたま(とか東京)周辺で教えてもらえると嬉しいです。

自分ではくるりというお店がいいなぁと思ったんですが
ほかにどこかお勧めの店ありますか? 
あ、あとネットショップでお勧めのところもあったら教えてほしいです

Aベストアンサー

確か原宿のchicagoという古着屋さんに置いてあった気がします。ここは若者だけでなく外人さんや年配の方が着物、浴衣を見に来てましたよ★

Q服を傷めないようにブローチをつけたい

ブローチをつけたいのですが、どうしても服に針の穴が開いてしまうのを恐れてつけることができません。
服を傷めないようなブローチのつけ方やコツがあれば、是非教えてください。

Aベストアンサー

maijuin 様はじめまして。

 まず、ブローチ自体の重さが軽く、針の細いものを選ぶことがポイントになってくると思うのですが、既にお持ちのブローチをお付けになる場合は、ブローチをつける場所の裏側に、フェルトのようなものでいいので、宛て布をしてブローチの重さによって線維が引っ張られて針穴が広がるのを防ぐことや、制約がつきまといますが、元々が地厚の洋服を選ばれることでしょうか。
 後は外した後のケアとして、生地の線維の細さによる縫い針や鈎針を用意して、穴のあいた部分の糸を寄せるようにして整えながら、(生地によりますが)スチームアイロンをかけると随分と違ってきます。
 スチームアイロンというと高温・高熱というイメージがありますが、今では低音でもスチームが使えるアイロンもありますし、線維が寝てしまわないように、ハンカチなどの宛て布をして、軽く蒸気を当てるくらいにすると、線維も起き上がってきてあまり跡は目立たなくなります。
 ただ、針が太く、重さもあるブローチということになりますと、あくまでブローチとしてお使いになりたい場合は、穴があいても目立ちにくいような場所につける以外ないような気がします。
 後は、ご紹介させていただいた参考URLの6に「ブローチでドレスアップする方法」「ブローチ、ピンの使い分け方」「ブローチのピン跡を残さない裏ワザ」等が載っていますが、電子書店のダウンロード販売のサイトですので、お近くの書店で取り扱いがあれば、「本当に役に立ちそうか」見極められたうえで、ご購入されることをお勧め致します。

■「おしゃれの裏ワザ・隠しワザ」
[編集]平成暮らしの研究会
[発行]河出書房新社
価 格 : 473円(税込)

 何か一つでもお役に立つ情報があれば幸いに存じます。 

参考URL:http://www.papy.co.jp/act/books/1-9826/

maijuin 様はじめまして。

 まず、ブローチ自体の重さが軽く、針の細いものを選ぶことがポイントになってくると思うのですが、既にお持ちのブローチをお付けになる場合は、ブローチをつける場所の裏側に、フェルトのようなものでいいので、宛て布をしてブローチの重さによって線維が引っ張られて針穴が広がるのを防ぐことや、制約がつきまといますが、元々が地厚の洋服を選ばれることでしょうか。
 後は外した後のケアとして、生地の線維の細さによる縫い針や鈎針を用意して、穴のあいた部分の糸を寄せるよ...続きを読む

Qアンティーク調の着物を取り扱っているお店を教えてください。

海外で行われる友人の結婚式に、
アンティークの着物、またはアンティーク調の着物で
出席したいと思っています。
友人はイギリス人で式に出席する日本人は、私たち家族だけなので、
正式な着物の格は今回は考えず、
アンティーク調のちょっと派手な着物にしようかと思っています。

そこで、東京都内(もしくは近郊)で、
アンティーク(調)の着物を扱っているお店を教えてください!
安い価格帯のお店が良いですが・・。
若い人でも気軽に入れるようなカジュアルなお店がいいです。できれば、小物なども揃うと嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょう。
実物は「たんす屋 上野店」で扱っていたと思います。
同じような店の中では、かなり良心的な価格です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tansu-ya/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報