プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の目を覚まさせて下さい。

計算はしてたのですが、妊娠してしまいました。
私が悪いのは、分かります。自業自得です。
でも、結婚を約束してたパートナーに言うと、
自己管理がダメだの、普通そんな事にはならない。
ありえないだの…。私にいいます。
過去付き合ってきた人でもなかった!と……。
知らんし。予期せぬ事もあるし。


なんで私を攻めるの?と、聞くとせめてない。
それ以前の問題らしいです…。訳わかりません。

こんな事くちにする人と、将来いれるわけもなく。
42ですが…この歳で産むこと自体ありえんと言われました。私の自己管理不足だそうです。


彼自身は、周りからは頼られてるだの、真面目だの、誠実だの…彼はいいます。どこが誠実なのやら。

こんな人、痛い目あえばいいのに……。
私は、ひたすら彼に謝り…自分でケジメつける事にしました。彼もキチンとするとは、いいますが…
もう、私は、関わりあいたくないし。会いたくもないし。喋りたくもない。
自己管理がダメだの、40過ぎてその位もできないのかとか、普通いいます?
お互いの責任だと思うのだけど……。

私は2人の問題だと思うのに…。違うのですかね…。
なんか疲れました。
騙したわけもなく、無理やりしたわけでもなく。
私の責任らしい。


馬鹿な男といてしまいました。

別れてスッキリしたい。でも、仕返しもしたい。
復讐劇は無駄ですね…。

どうしたら、この怒りや悲しみをぶつけたらいいのでしょう…。
自業自得だと、割り切るしかないですね。
結婚なんかできません。

A 回答 (6件)

その男性は焦ってるようですね。


現実から逃れたいために貴方に八つ当たりです。
一般的に考えて行為をして妊娠すると男性の責任ですよ?
復習をしたいのなら相手の男性の親に相談とかはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/03/16 07:03

いや~、その男性がクズですね。


生で中出しをして妊娠したら他人のせいにして逃げる。
完全に人間のクズだと思いますよ。

産むにしても堕ろすにしても、きちんと言質を取って、お金を貰う事が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます✨

お礼日時:2019/03/16 07:03

「計算はしてた」ってどういう意味?


「今日は安全日よ♪」って楽しんだ挙句に妊娠したってことなのかな。
もしそうなら男側の言い分も分からなくはない。
真剣に結婚するつもりの相手だったら、
内心そう思っても本人には言わないとは思うけど。

結局「結婚」を餌にアラフォーと楽しんでたら、
まさかのデキ婚狙い(と思った)でカーッときた!!ってことなんじゃないかな。
彼への復讐をしたいなら、自分の子供を犠牲にして、
産んで一生「あなたの子よ」って付きまとうくらいしかないんじゃないかな。
あなた自身も子供も不幸な一生になるだろうけどさ。
    • good
    • 1

旦那ではなくて


彼氏さんなんですね、

〉結婚なんかできません。

結婚しようと為てたの?
その男とは為ない方がヨカですよ、

将来こんな話しのオンパレードですよ、
新しいパートナーを探すのがベスト
と思います。
    • good
    • 0

2人の問題に違いないですよ。



さっぱり別れてフリーの身になったらいいじゃないですか。
それでスッキリしましょうよ。

自由の身ですよ。
    • good
    • 1

アドバイス程度でよろしくお願いします。


仕返しになるかどうかは別として、一応参考にしてみて下さい。

例え無理な性行為でなくても
慰謝料または医療費請求が相手に求める事ができる可能性があります。

過去の判例に
妊娠の結果、堕胎した事例において堕胎に伴う不利益は男女が平等に被るべきものだが、これを女性にのみ負担させたのはおかしいとして、女性から男性への慰謝料請求を認めたものがあります(東京高判平成21年10月15日))

そして精神的な言葉の暴言、暴力があるとするなら、録音、動画などされておいた方がよいと考えられます。

質問者の方がいう様に、
お互いの管理が不足していたものが原因で、男性だけが悪い訳でなく、女性だけが悪い訳でもありません。

お互いが出来てしまう可能性が事前に予知できた状態で行った事です。

避妊具を正しい使い方をした方法で用いてなかったのならば、どんな場合でも妊娠する可能性は出てきます。

低用ピルを用いても100%は防げなかった事例もあります。

今回は貴方様だけ、辛い思いはする必要はなく、もう少しお互いに話し合って決めていく事だと私は個人的に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…。計算すれば分かる事だと。普通じゃないだの言われます。この回答を見せつけてやりたい。。

お礼日時:2019/03/12 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!