プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クチャラーが大嫌いです。
嫌いな人がクチャラーだったのもあり、余計に嫌いになりました。
嫌すぎて、社会生活が困難になるレベルです。

注意できなくて誘いも断れない立場の相手がクチャラーの場合、どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

苦しいですねぇ…



ほんと、ブッ飛ばしたくなりますよね!(笑)

その時間は永遠と続かないと、耐えるしかない!
    • good
    • 1

指摘されなければ本人が気づくことはありませんよ


クチャリズムをなおすのは簡単です クチャラーは咀嚼するさい顎の動きと連動
してクチを開閉しています おクチを閉じたまま咀嚼なさい、と教えれば、その場
その時からクチャ音は解消です

クチャラーは喉が狭いとか顎関節とか呼吸がとか、なにかしら関連があるように
思います 身近な元クチャラー改善済の人は麺類をすすることが出来ずハグハグ
しながら麺を食べます
    • good
    • 0

メモに書いて机の上にソッと置いておく

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!