アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら糖尿病にならないように できますか?
私は今、健康ですが、糖尿病になりたくありません。
どうしたら糖尿病にならないように できるでしょうか?

A 回答 (5件)

充分な睡眠、運動を、毎日。

生活習慣を規則正しく行う。

生活習慣が、崩れたり、悪かったりすると、糖尿病(生活習慣病)になる。
    • 0

常に血糖値が高い状態を作らないようにする。

それだけです。
ただし上げないようにする方法は様々。
食事の内容や食べ方、運動量なども影響してきます。

また血糖値スパイクのように瞬間的に血糖値が上がりその後すぐに下がる状態を何年も続けていると空腹時血糖値が正常値であっても糖尿病になるリスクが上がります。
注意しましょう。
    • 0

糖尿にならないようにするには、きちんとした食事と運動をする事ですね。

近年、糖尿病患者が多いのは、暴飲、暴食、きちんと食べない、朝食事を抜く人とかがなりやすいです。
血糖値は高くなると、体から大量のインスリンを出しますので
大量のインスリンを体から出させる事が糖尿病につながります。
なので血糖値が一気に高くなるような食べ物、飲み物を控えればよいという事になります。
それはなんなのかというと、ジュース、パン、ケーキやアイスクリームなどの甘いスイーツとかですね。
ジュースは液体なので、すぐに体に吸収されますので血糖値が短時間で一気に上昇します。
パンとか柔らかい食べ物は、すぐにいの中で溶けて吸収されますので、これらも短時間で一気に血糖値が上がります。
血糖値が一気に上がると、体は血糖値を下げるために大量のインスリンを分泌させます。(これが一番体に負担がかかってる状態)
こういうのを毎日していたら、歳を取ってからインスリンの出が悪くなり、血糖値が下がりにくくなって糖尿病になるというメカニズムです。
なので、血糖値の急激な上昇をさせないという事に尽きます。
ご飯を食べる時は、野菜から食べると血糖値の上昇を穏やかに出来ます。
なぜかというと、野菜は消化吸収が遅い食べ物ですので、食べ物って小腸で吸収されますが
小腸はスポンジのように小さい穴が無数にあって、そこから吸収されるわけですが、野菜はその穴を塞いでくれる役目をするので
吸収を遅らせる事が出来るというわけです。
ただ、野菜を食べる時に高カロリーのドレッシングをかけてしまったら意味がありません。
低カロリーのドレシングを使う事ですね。
美味しい食べ物を食べようとすれば、当然カロリー過多になってしまうので暴飲・暴食を控え
運動してカロリー消費もさせつつ、運動する事によって血糖値の上昇も穏やかにさせる事ができるので
たくさん食べるなら必ず運動するという事で糖尿病を防ぐ事が出来ます。
体のメカニズムがわかっていれば、大丈夫です。
    • 0
    • 0

検索すれば いくらでも載ってる

• 0