出産前後の痔にはご注意!

こんにちは
高校2年生女子です。
ダイエットしてるにも関わらず三日間もう〇ちが出なくて太りました。
どうしたらう〇ちがでるようになりますか?

A 回答 (7件)

食事の量が減ると押し出す力が少なくなって、便秘になりやすいです。


なので、繊維質が多いものを取り、便を出やすくするため少量の油分、繊維質だけでは足りないと思うので乳酸菌もしっかり取る。
水分は便をふやかし、出やすくしてくれます。
運動は、長を動かすための良い刺激になりますのでお勧めです。
    • good
    • 0

油分が足りないと便秘になります。


脂肪分を控えたりしていませんか?
    • good
    • 0

事情お察ししますが、水分をしっかり摂ることでしょうね。

なお、便秘で太ることはありません。単に体重が増えただけで見た目は全然変わっていないはずです。痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですので、体重の変動に一喜一憂せず、むしろ体脂肪率を継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

ダイエット内容が食事量を減らすものであるなら、単に便量が減っただけです。

便秘ではありません。ちなみに、食事の直前に多めの水分を一気飲みすると、便が出やすいです。
    • good
    • 0

ヨーグルトと水分を沢山取って運動したら出るよ。

    • good
    • 1

浣腸

    • good
    • 0

腸の動きが悪くなってそうですね!乳酸菌などをしっかり取ってみてください!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同窓会に向けてダイエットしたいですがリバウンドしないダイエット方法教えてください! 現在150センチ

同窓会に向けてダイエットしたいですがリバウンドしないダイエット方法教えてください!
現在150センチ54キロ体脂肪30超え
目標150センチ41キロスリーサイズ78/54/79体脂肪21パーセント
1番
痩せてた時が39キロ、スリーサイズ76/49/78体脂肪17パーセントでしたが、41キロくらいが美容面と健康面を考えてベスト体重なのでそれくらいにしときます。
(41キロが生理がギリギリ2から3日ほどあって生理痛がほとんど無くて1番楽だったので)

こんな体型のせいでおばさん臭い体型です。
まだ28なのに中年オヤジみたいな体型を脱却したいです。
ダイエットは何度も経験ありますが3ヶ月か4ヶ月で毎回リバウンドします
これを人生最後のダイエットにしたいです。

体重とスリーサイズ以外にも
・ウエストが括れてる
・膝にお肉が乗ってない
・お腹がでてない
・パイオツとお尻が垂れてない
・ふくらはぎとふとももがほぼ同じ太さ
鎖骨がくっきり見える
・7号サイズを綺麗に着こなせる


というのを目標にしてます。

Aベストアンサー

「リバウンドしないダイエット方法」は明確です。ずっと続けられるように、無理無茶をしないことです。いつまでも続けられないことを無理してやるから挫折して元の木阿弥になり、リバウンドするんです。

> ダイエットは何度も経験ありますが

それがいけません。ダイエットに終わりはないんです。しばらく我慢すれば、ダイエットには終わりがあると思っている人がリバウンドして失敗します。ダイエットは新しい(改善した)食生活と思ってそのつもりで取り組んでいれば、間違いありません。

Q体重増加について。 私は、163cm.46kgでしたが、一気に2kg増えて48kgになってしまいまし

体重増加について。
私は、163cm.46kgでしたが、一気に2kg増えて48kgになってしまいました。
去年の末なら、週2日 1km泳ぎ、1日は、1時間半ほど筋トレしています。運動量も食事量も変わっていないし、
何が理由でしょうか?
変化と言えば、職場出の部署移動にストレスを感じる事て
便秘ぎみになり利尿さよもあまりない事です。

Aベストアンサー

一時的なものなら水分量の変化で、長期的なものなら生活習慣(食事、運動など)の変化が原因でしょう。体脂肪率の変化を見ればどちらなのかは見当がつくと思います。

Q過食症です 2年ほど前、ダイエットで10キロ無理して落としました。多分その時拒食症にかかり、仕事のス

過食症です


2年ほど前、ダイエットで10キロ無理して落としました。多分その時拒食症にかかり、仕事のストレスで過食に走り一気に10キロ太り元に戻りました。
今では仕事のある日はあまり食べず、休みの日はほぼ一日過食の日になって、その後過剰な運動をしています。普通の食事がわからなくてどうすれば普通に食事をとれるようになりますか?

Aベストアンサー

そういう場合は一生ダイエットするしか無さそうです
拒食の健康に悪いダイエットでなくて、糖質制限とかそういうやつ!
糖質がなければ沢山食べても良いんです。
だから体重はキープできるし体にも良い!

Qダイエットに効果的なコンビニで買える商品を教えてください。 またお腹すいてどうしても何か間食したくな

ダイエットに効果的なコンビニで買える商品を教えてください。
またお腹すいてどうしても何か間食したくなった時の商品も教えてください

Aベストアンサー

糖質制限中のおやつはこれ!8kg痩せた私が食べた低糖質おやつ15選
https://polipoliweb.com/blog/lowcarboyatsu/

Qセクハラに遭いました。同僚の数人で飲みに行き、私はいつもは大丈夫なのに、ビール数杯で気持ち悪くなり、

セクハラに遭いました。同僚の数人で飲みに行き、私はいつもは大丈夫なのに、ビール数杯で気持ち悪くなり、トイレで吐いてしまいました。すると心配して入ってきた男の同僚が、大丈夫ですか?とトイレに入ってきて、背中をさすりながら横から胸を触ってきました。そして、〇〇さんは、かわいい、とか言いながら、服の首のところからガッと手を入れてきて胸を触ってきて、私は気持ち悪いながらも腕でで拒否したら出て行きました。
上司にこの件を話したら、なんでもっと早く言ってくれなかったの、と、事実確認を取るとのことになりました。 でもこれ、周りの男性が聞いたら、むしろ私に非があったとか、こんな事で訴えるなんて怖い、とか言われますか? スーツはいつも黒のパンツスーツ で、化粧は人並みにはしています。大人しそうなタイプだと思います。

Aベストアンサー

No.2さん、3さんに同意。
セクハラとの表現がありふれているが、犯罪さえもハラスメントでまとめる風潮になってしまった。
これ、女性に責任感を感じさせてしまう。
間違いなく犯罪、刑法犯なわけ。
例えばあなたはどこまでハラスメントと思うかな?
じゃ、痴漢や強制わいせつは?
ハラスメントの定義。
された側が不快感を持てばハラスメント。
でも衣服の上からでもわざと胸を触れば犯罪なわけ。
で、手を入れたんでしょ?
これ、電車の中なら人生終わりますよ。

あなたにも非があるとしたら、声でわざと誘ったり目の前で下着姿になって挑発したり、でしょ。
トイレに入って了解無しに背中をさする時点で限りなく痴漢ですから。

飲み会は業務じゃないから会社に責任をかぶせられないが、仕事仲間での飲み会なわけで、結果は業務に影響するわけ。
あなた以外にも被害者がいるかもだし。
あなたが沈黙すれば更なる被害が来る恐れもあるし。

あとは上司に一任すること。
事情聴取があれば事実のみを話すこと。
できればだけど、、、
ご両親はいますよね。
事の経過は話したほうがいい。
会社の処分は会社の話、大切な娘を襲われたことは親が黙っちゃいない。

あなたに将来娘ができて、同じことされて黙って放置します?
そんな冷たい母親になれます?
フラッシュバックからPTSD、退職コースになりかねない。
相手はこれからも居るんですから。
私があなたの親なら事実確認のあと、相手を相手の両親ともに呼び出して謝罪させます。
場合によっては慰謝料や念書も有り得る。

刑事事件ですよ。

No.2さん、3さんに同意。
セクハラとの表現がありふれているが、犯罪さえもハラスメントでまとめる風潮になってしまった。
これ、女性に責任感を感じさせてしまう。
間違いなく犯罪、刑法犯なわけ。
例えばあなたはどこまでハラスメントと思うかな?
じゃ、痴漢や強制わいせつは?
ハラスメントの定義。
された側が不快感を持てばハラスメント。
でも衣服の上からでもわざと胸を触れば犯罪なわけ。
で、手を入れたんでしょ?
これ、電車の中なら人生終わりますよ。

あなたにも非があるとしたら、声で...続きを読む

Qでぶですか、ぽちゃですか 写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。 ダイエットのモチベに繋げ

でぶですか、ぽちゃですか

写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。
ダイエットのモチベに繋げたいと思います、、、

Aベストアンサー

骨格の形や大きさは改善のしようが無いので「ダイエットだぁ~」と言ってもその体型はデブとかポチャと言う事では無く、自分の
骨格を受け入れる事が先決。
油断すると骨格の分を差し引いてもポチャからデブになるよ。
安産型に見える体型であり、出産後に前後左右に膨らむリスクは知って於いた方が良いでしょう。

Q1日の摂取カロリーを1100kcal程に抑えているのに(越える日もあります)、毎日少しずつ体重が増え

1日の摂取カロリーを1100kcal程に抑えているのに(越える日もあります)、毎日少しずつ体重が増えています。

筋トレをしているんですけど、筋肉もつきすぎちゃって、脚が筋肉+むくみ(?)みたいな太さで色々困っています。

なぜ、カロリーを抑えているのに体重も筋肉も増えているのか分かりません。
プロテインはダイエットにいいと聞くのでを飲むようにしたいのですが、お金が無くて買うのはもう少し先になりそうです。

Aベストアンサー

>下半身が太くて気になる

という事だけど、それならなおさら体重なんてどうでもいい。

体重よりも見た目が重要。

モデルやタレントのプロフィールに書いてある体重が本当だと思ってる?
確かにウソの体重ではないけども、あの体重は一番軽かった時の体重。
別で例えるとボクサーがマッチ前に減量しまくって計量した時の体重。
もちろん計量が終わればすぐに2〜3kg増えます。
モデルやタレントも撮影が終わればすぐに体重は元に戻る。

プロフィールに書いてある体重の+5kgが普段の実際の体重だと考えればいいと思います。
それでも細く見えるのは筋肉で引き締めているから。

つまり体重なんてどうでもいい。
数字にこだわるのは日本人の特徴で、良い面もあれば悪い面もある。

そもそも体重が何かわかってる?
書くとめんどくさいから自分で調べてくれ。
とりあえず人間の体の6割は水分。
あとは解るよね。

むくみが気になるのなら、むくみの原因は様々あるがあなたの場合は多分筋力不足。

筋力が少ないとむくみます。
そして筋力が増えると体重は増える。
でも体は引き締まりむくみも解消される。
むくみが解消されると水分量が減り体重は減る。

>下半身が太くて気になる

という事だけど、それならなおさら体重なんてどうでもいい。

体重よりも見た目が重要。

モデルやタレントのプロフィールに書いてある体重が本当だと思ってる?
確かにウソの体重ではないけども、あの体重は一番軽かった時の体重。
別で例えるとボクサーがマッチ前に減量しまくって計量した時の体重。
もちろん計量が終わればすぐに2〜3kg増えます。
モデルやタレントも撮影が終わればすぐに体重は元に戻る。

プロフィールに書いてある体重の+5kgが普段の実際の体重だと考えればいい...続きを読む

Q中学3年生の女子です。 体重がほんとに増えてきているんです。 親もいっていたのですが、今の時期が1番

中学3年生の女子です。
体重がほんとに増えてきているんです。
親もいっていたのですが、今の時期が1番太るよって言っていました。思春期ですし。私は今受験が終わって長い春休みでずっと家にいる状態で運動も全くしてなくてそのせいでもあると思うのですが、ほんとに3kgくらい太ってしまったんです、、、。前までは太ったときは夜ご飯食べるのやめたりすることがてきたんです。(やっちゃいけないけど)今は太ってきてるのに、食べる我慢すら出来なくて、すぐに食べてしまうんです。痩せるにはやっぱり運動しないとですがそんなに簡単にできないしどーしたらいいですか!教えて下さい!食べものでいいダイエットないでしょうか!?

Aベストアンサー

食欲とダイエットは両立できます。糖質制限ダイエット(または、低GLダイエット)であれば、空腹を我慢せずに、効果的&健康的にダイエットできます。

●概要
糖質を減断して、その代わりタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。ゆるい糖質制限です。特にタンパク質を多めにしましょう。ちなみに、僕はこの方法で75kgから52kgに痩せました(身長165cm)。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

「糖質やタンパク質は何グラムまで食べていいの?」等の小難しいことは考えなくていいです。まずは今までの食事において主食を減らし、オカズを増やしましょう。元々主食が少ない人はオカズだけを増やしましょう。それだけでいいです。また、ダイエットを長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう(チートデイ)。月に数回なら大勢に影響ありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。肉だけで栄養のほとんどを調達できるくらいです。実際、ある医師は肉食を推奨しています。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身を病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry01/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。要するに、GL値の低い食品を摂りましょうということです。
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(ただし、砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜等の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。

●糖質制限の教科書(例)
(1)『ビジュアル版 糖質制限の教科書』(江部康二)
(2)『人類最強の「糖質制限」論』(江部康二)
(3)『ケトン体が人類を救う』(宗田 哲男)
(4)『炭水化物が人類を滅ぼす』(夏井 睦)

取り敢えず糖質制限において摂るべき食材&摂るべきでない食材を知りたければ(1)が見やすいでしょう。江部康二医師は糖質制限ダイエットの第一人者です。糖質制限の知識を得たければ(2)(3)がいいでしょう。特に(2)は、糖質制限否定派への反論も書いてあるので、勉強になります。(4)は、(2)(3)を読んでいれば、ほとんど既知の内容でしょう。しかし、教養として知っておいて損のないことが書かれています。

●参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=z_Jzhy-z4lM
https://www.youtube.com/watch?v=VSuBMZ27IgI
https://www.youtube.com/watch?v=ESUjFyOiZWo&list=PLn7f7SGSypl6eukMpvEEkoaHNqXO2760i

食欲とダイエットは両立できます。糖質制限ダイエット(または、低GLダイエット)であれば、空腹を我慢せずに、効果的&健康的にダイエットできます。

●概要
糖質を減断して、その代わりタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。ゆるい糖質制限です。特にタンパク質を多めにしましょう。ちなみに、僕はこの方法で75kgから52kgに痩せました(身長165cm)。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいな...続きを読む

Qオススメのダイエット方法教えてください

オススメのダイエット方法教えてください

Aベストアンサー

このとおりにやれば確実に減量できる方法は:

朝食は従来どおりふつうに食べる。昼食は従来より量を3割減らす。夕食は従来の量の半分にする。いずれも食べる前に減らし、食べながら腹半分で止めるのはNG。間食はしない。3割減らす、半分にするは、目分量で構いません。

このとおりに1年間続けると、確実に10kgは体重を減らせます。回答No.5にもあるように、成功する人は「自分の食欲をコントロールできる強い意志」を持った人です。でも、大半の人はこのルールを曲げたり破ったりして守れず、あるいは続けられなくて挫折したりして失敗するんです。

このとおりにやれば確実に減量できるので、単純明快で簡単なことです。

Q中学3年生の女です。 身長155.5 、 体重53.3 、 体脂肪率33.6で、まあまあな肥満体型で

中学3年生の女です。
身長155.5 、 体重53.3 、 体脂肪率33.6で、まあまあな肥満体型です。
測ってみたところ内臓脂肪は普通で皮下脂肪が軽肥満を超え重肥満レベルでした。

因みに今は
夜は200カロリー以内、
一日の摂取カロリーを1500以内、
ステッパーというダイエット器具を30分
やっており、先日やっと5kg痩せたのですがそこから全く体重が減らず...。
後何をすれば皮下脂肪が減りますか?

Aベストアンサー

> 一日の摂取カロリーを1500以内、

幾ら肥満とは言え少ないですね。
1900kcalは欲しい所ですが、1700kcalは摂りましょう、しかもバランスの良い品目で。(しかも早食い厳禁)
中学3年生と言う所から食事量を減らしたり食べないと言うのは良くはありません。
内臓脂肪は落ちやすいですが皮下脂肪は簡単ではありませんので長期計画で考えましょう。
まずはラジオ体操(第一、第二)を日課にした方が良いでしょうね。
しかもダラダラ行うのではなく背筋を伸ばしてシャキッとした姿勢で。
次ぎにとにかく歩く。
坂道の上り下りは理想ですし、普通に歩くのを5分早歩きを10分とか変化を持たせたり歩幅を広げて見たり工夫しながら。
汗を掻いたりしますから、水分を摂る事は忘れずに。
椅子に座った状態では身体を左右に捻る運動を取り入れる。(やり方は検索すれば色々出てきますので、やりやすい物から順々に)
ローマの道も一歩からですので、長~い目で見て継続する事です。
結果を直ぐに求めますと失敗しやすいですよ。
あっ、夜更かしも厳禁です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング