プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約10年前に離婚訴訟 調停をして弁護士をつけましたが その弁護士が本当にクソ弁護士でた。私は女性で息子は当時2歳だったのですが 会話の流れでたまたま私が喫煙してる旨の話になると『煙草の匂いプンプンさせてる最
低な母親ですね』なり他様々な暴言を言われました。又私の他にも自身の弁護士事務所のブログで自分の弁護士事務所を合わないと辞職した新人弁護士について散々本人が見ても自分だと解るような悪口 悪態 彼が犯したミスについて書きつらねてました。

挙げ句 離婚訴訟に入り 当時私は離婚したくない方向で最後まで戦いたく 最高裁まで行っても戦うつもりでした。
私は当時元旦那に離婚を請求されていて離婚は死んでもしたくなかった。それでも最高裁まで行っても離婚判決が出れば自分でも納得は行きました。
やりきる事はやったと。

私の弁護士も途中までは離婚しない方向で進めてましたが ついた裁判官が離婚を認容しそうな感じだと解ると 一転して私に強く和解離婚を進めてきました。要は裁判敗訴の履歴をその弁護士は自分に残したくなかったからです。
そして和解離婚に応じないなら辞任するとまで脅しをかけてきました。
私は当時無職で生活保護で生活しており 法テラスを利用してその弁護士をつけていました。その弁護士は私が他の弁護士をつけられない事も解ってました。

私は結局不本意のまま離婚に応じるしかなく離婚に至ってしまいました。
今10年経ち 完全ではないものの離婚の傷は大分癒えましたが それ以上に今でもその弁護士が許せません。

これをお読みになった方いらっしゃいましたらどう思いますか?
又 同じ様にどんな案件でも良いのですが 弁護士をつけたけどその弁護士がとんでもない悪徳弁護士だっという経験のある方いらっしゃいますか?

煙草については確かに当時2歳の息子の目の前で 部屋でガンガン吸ってたら弁護士が言う事も一理あります。しかし私はいつも外で吸っていて吸ったら速攻に歯ブラシ マウスウォッシュをしていました。
勿論煙草は子育てをする上で吸わないのが1番だし私も息子の妊娠出産を機に完全に辞めていたのですが 離婚係争のストレスにより再開してしまいました。

A 回答 (5件)

文面を呼んでいて色々少し厳しいかと。



子供がその年齢でタバコの臭いがキツイと言うのはかなりの量を吸っていて、外で吸っていても体に纏うニコチンの煙や、吐く息の臭い、母乳に溶け込むニコチン等弁護士の言い方は多少強い様に感じますが間違いでは無いように感じます。
歯を磨こうが肺の中の煙は消えません。

その後の弁護士に対しての誹謗中傷。

離婚って片方が認めなければ離婚出来ない訳ではなく、片方に離婚理由に相当する過失があれば離婚出来るわけであり、そのまま裁判を続け負ければ弁護士と言うより貴女が損をするわけで、和解が貴女に取って最良の選択に見えます。

この文を読んでみて弁護士は最善を尽くした様に見えますし、貴女はもう少し自分が回りに振り撒いている悪意や苛立ちを自覚しないと、貴女の人生にそれが戻ってきますよ。
    • good
    • 4

僕も有りましたよ


平気でウソをつく弁護士
一生を台無しにさせる弁護士
高すぎる着手金を請求する弁護士
いずれも仕事がなく どうやって稼いでいるか分かりません
お主も損害賠償請求等 金に目が眩んだ訴訟の相談はなさらない方が良いのでは?
悪質弁護士は弁護士会に訴えれば 良いですよ。
弁護士が違法やれば弁護士の資格を失いますし。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

ご質問文書を拝見しての意見です。


10年前の事をまるで昨日・今日の出来事のように思い出して腹を立てている、その考え方に問題有りだと思います。今、何かの件で思うように行かないことがあるのではありませんか。そのせいで10年前の事を鮮明にイメージとして浮かべ、あのときにシッカリしておれば、ということになっているにではありませんか。

弁護士の件です。弁護士に任せすぎたのではありませんか。又、あなたと合わないと思いながら専門家なのである種任せなければならない、という気持ちが働いていたのかも知れません。弁護士が仕事をしやすい様にするために、あなたの希望をドンドン言い続けた方が良かったですね。弁護士もいろいろです。金儲けです。従いまして、ひとつの案件に関わる時間も料金も計算するでしょう。それが目につくようだと問題ですが・・・。
    • good
    • 3

大体質問一覧で見える質問文に


「〇〇がクソ」という文字がある質問っていうのは、自己都合が強い傾向にありますね。

10年前って、今の様にモラルとか社会理念が…とかそこまで煩くなかったような。

確かに倫理的にどうかとは思いますが、10年のあいだにあなたのオーバーなフェイクがどれだけ上塗りされているかも分かりませんし。

業務面に於いては極々一般の弁護士の責務は全うしているし、その後の考えによる妥協案も、間違っているとは言えませんね。

何もかもが依頼者の思い通りの結果に終わらせられるようでは、最早司法なんてまともに機能しないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

>これをお読みになった方いらっしゃいましたらどう思いますか?


一言で言えば・・・何を今さらそんなに熱くなってぶり返してるんだろ?
全く理解できませんな・・ です。

でしょ!! 10年ひと昔も前の話をですよ
不特定多数の赤の他人に、そんな質問を振ったところで
屁の突っ張りにもならないやん

落ち着いて頭冷やし冷静な大人の理性を取り戻して下さいな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!