人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

質問です。
万が一、物損事故から人身事故に変わった場合、
警察から加害者側にいつ連絡がくるんですか?

質問者からの補足コメント

• 返信ありがとうございます。
    事故を起こしたときは警察に免許証の確認と事故状況を説明し、あとは双方で話し合ってください。で終わりました。相手も急いでいたので、連絡先を交換しその後すぐに保険会社に連絡したところ、お相手が病院にいき診断書を警察にだしていれば、人身になるので警察から連絡がきます。といってました。

相手方に謝罪するために連絡したところ、
    首が少し痛み病院にいきましたが大丈夫ですよ。
    わざわざ連絡ありがとうございます。

というとってもお優しい電話で終わりました。

事故をしてちょうど1週間がたちますが、警察からは連絡はありません。

調書?というものはどのようなものでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的には当日です。

但し、担当の当番の都合で(土日祝を含み)3日後になることもあります。
    • 0

事故の時に警察が実況見分や調書取ってれば連絡は無いですよ

• 0

警察からの連絡ならば、切り替わればすぐに来るかと。

実況検分や供述調書の作成があるので、警察に出頭するよう言われます。
検察からの連絡はそれが終わってから、数ヶ月先になることが大半です。
    • 0