アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
彼は私が自分の事を好きだと自信を持っています。
新しい下着を着けたら、"俺に嫌われないように頑張っているんだね!''、それも確かにありますが、嫌われないように、とまでは考えてなく、ただ久しぶりに買っただけで、また、先月別れ話をしたら、"俺は別れる気はないし、別れるとは言ってない"と言われ2週間ほど彼からの連絡は未読状態で、彼から、"1度話したい、会いたい"ということで、"会って話します"と返事をして会ったら、"俺の事、本当はまだ好きなんでしょ?"と。この自信は何処からくるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私もだめで、好きだからというより、断れない性格で、情の方が強く、ダラダラ続いてます^^;

      補足日時:2019/03/12 10:51
  • ロビンソン78 様
    お礼を書いていませんでした、すみません(T ^ T)ご回答ありがとうございました^_^

      補足日時:2019/03/12 11:30

A 回答 (4件)

自信過剰であるってことも問題なんだけど、彼の一番の問題は想像力が圧倒的に足りないということです。



こういう可能性もあるかも知れないなぁ、という思考が出来ず、こうに違いない(それも自分にとって都合のいいように)とだけしか考えられないのです。

現実を見る勇気がない、と言ってもいいかも知れません。
要するに臆病なんですね。怖いから自分でつくった自分に都合のいい世界の中でしかない生きていけないんでしょう。

本当に強い人が持っている自信とは、決してこういう安い自信ではありません。

彼は自信があるのではなく、度胸がないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。自分勝手であり、聞かなくてもいい話をしたり。おっしゃる通り、気が小さく臆病な気もします。
度胸が無いんですね^^; 奥さんに浮気され離婚したようですが、未だ根に持ってます。

お礼日時:2019/03/12 11:29

下着の件は、そう思うこともあるでしょう。



ただ、別れ話の件は彼がそう思うのは当然です。

「別れ」を口にしたのに、何で会うのですかね。
「告白」は相手の同意が必要ですが、「別れ」は相手の同意など不要です。

そこで「別れはイヤだ」という相手の求めに応じて会えば、「俺の事、本当はまだ好きなんでしょ?」になりますよ。

別れるのに相手に会う意味などないはずですからね。

「自信」でも何でもないです。

あなたがケジメをつけられないだけです。
依存ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。別れを決意したのにLINEに返事をした私が悪いんです。ただ、別れ話をする以前からいつも自信を持っていました^^; 自信があるような事を言ったり、"いつか捨てられるんじゃないだろうか"と言ったり。別れを言ったのは別れた方が気持ちが楽になると思ったりしたのもあり、話をしたいと言われ、つい会ってしまいました。しっかりしないとだめですね。

お礼日時:2019/03/12 11:39

№1さん、ソレソレ!!まさにソレ!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/03/12 10:50

自身過剰プラスあなたを見下げているかも加えてプライドが高い

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/03/12 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!